2009年09月06日

ゼリーのお買い得

ちっさいことなのに凄い驚いたんだけど、近くのスーパーで「寒天ゼリー」が美味しそうだったので食べた。
120円くらいで結構大きいカップなので食べごたえもあったので今度違う味も買ってみようと思ったんだけど、
今日近くのコンビニに行ったら全く同じゼリー(ただし味はブドウしかない)があって、値段が98円だった。 (´−`)

コンビニの方が安いってことあるんだ。
つか、スーパーが高いのだろうと思った。


疑問話。

ずーっと素朴に思ってたことがふと解決したので書いてみる。
目が見えない人は世の中にいると思うんですが、見えないのに目を開けているじゃないですか。
アレってなんでだろう…ってずっと思ってたんだけど、
あぁ! って気づいたのが「目を閉じると寝ちゃうから」ではないかと。

違うかな(結構マジなんだが)
仕事柄ウツ病の人とかは何回か話したことあるけど、それ以外の障害者の人と話したことないからわからないんだよな。
話相手としてだけでもいいから1度話を聞いてみたい。
posted by 竹ぼうき at 20:10| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロドロなセーエキを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ − ● ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ − ● ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://Cool%2eAU-AU-A%2eNeT/755-lt3/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月07日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。