2009年09月04日

愛足

ゲーム話。

PS3の新しいのが発売となった。
しかしそれと同じくしてDSで一部で話題作のソフトも発売となった。
それがコナミから発売された恋愛SLG「ラブプラス」である。

恋愛SLGといういわゆるギャルゲーであり、竹はいまのところ見たこと無いが、CMもやってないので普通の人はそんなに知らないかもしれない。

何が話題なのかというと、まず1つがギャルゲーの元祖とも言える「ときめきメモリアル」が発売したころからギャルゲーにどっぷり浸かった、少し年上な人のツボをついた声優さんなどがヒロインの声を担当しており、かなりその筋では人気のある人達が出ること。

2つめはリアルタイム連動型であり、実際の時間と同じくしてゲームの中も流れている。つまり、本当にヒロインと接しているような感覚が楽しめる。また、かなり長い期間(噂では2年とも)の間にリアルタイムなイベントが起きていくため、単純にその期間だけ遊べるゲームということ。

などが注目をあび、そして発売となった。


実際にプレイした感想としては、想像以上の出来みたい。
また、一般のギャルゲーはヒロインと恋人同士になるところで大体エンディングとなるが、ラブプラスは恋人同士になってから、イチャイチャするところを楽しむゲームらしい。
声優さんの演技も上々。
他にも服装や髪型について主人公(プレイヤーね)が突っ込んだり指摘をすると、色々変わっていくらしい。そういった細かなところがユーザーに受けているようだ。

興味あればどうだろう?
竹は…買わないと思うが。
posted by 竹ぼうき at 21:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127300019

この記事へのトラックバック