2009年08月14日

本当にレア(高値)に

ドラクエ話。

よっしゃー「まさゆき地図」クリア。
これで他の人にも配れます。(どれほどまさゆき地図が欲しい人がいるかわからないが)
こいつのおかげでかなりのレベル・スキルも底上げできたので、ガンガン地図もぐりしていきます。

で、この半端なく……もはや必須カードとも言えるこの地図ですが、田舎や人口密度の低いところでは新幹線乗り継がないと手に入らないようなところも多いらしく、ネットオークションで「まさゆきの地図と川崎ロッカーの地図が入ったレベル99のソフト」が定価の5倍以上……3万円で落札されるのもあったようです。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96189080

これに関してはきちんと本人が納得した金額で落札したのだろうから、第三者である竹が口出すのは変だと思っています。遊戯カードだってレアカードは高い金額で買ったりっていうのもあるしね。
ただコレのもう少し小さい規模で、例えば小中学生が「まさゆきの地図欲しけりゃ100円」みたいなそういうやり方になってないか心配。

……いや、なってるんだろうなぁ。


後、明日の朝から実家に帰りますので、ちょい空きますが……まぁ最近の日記ペースだとあんま変わらないですかね。
posted by 竹ぼうき at 22:49| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ○ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowCruE.net/g8-pyew/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月15日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125714304

この記事へのトラックバック