2009年08月11日

レアな宝がある、レアな宝の地図

ゲーム話。


うおお、来る!
来るよ! モンハンフロンティア大型アップデート。

何の話かってーと9月半ばとちょい先ですが、モンスターハンターフロンティアでついに新モンスターが登場するのです。
剛種(既存のモンスターの強さだけ変わったやつ)というのはありましたが、まるっきり新しいのが登場するというのはスタートしてから初めて。
いやー楽しみです。


変わってまたまたテンションダウン気味なのがドラクエ。
今回はクリア後にある意味本編が始まるようなもので、単純に遊びつくそうと思えば1000時間以上遊べるのでは?
そういう意味では自分向きで好きなんですが、まだまだ攻略されていない宝の地図の上位入手方法が果たして運なのか、何か条件が必要なのか……。

興味持ってる人しか知らないニュースだと思いますが、現在「まさゆき」と「川崎ロッカー」という2つの超豪華な地図が確実に存在しており、それぞれメタルキングしかいないダンジョンに行ける地図と、レアアイテムが手に入る地図なんですが、例えばこういうのは超偶然で生まれ、頑張れば自分でも手に入るものなのかそれとも改造関係なのか。
(事実改造された不正地図も出回っているらしい)

350万本以上売れたソフトで、たった2人しかそれぞれ真正が手に入らないようなものが果たして竹に手に入るものなのか。
すでに通信を通じてかなりの数で回っているようなので、週末の秋葉とかで通信モードにしていけば手に入れること自体はそれほど難しくはないようなのですが……。

自分で手に入るなら頑張りたいけど、その地図を手に入れた方が確実にいろんな幅が広がるので、その地図入手をまずやるか……。

無駄な葛藤が自分の中にあるのです。
posted by 竹ぼうき at 23:14| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宝の地図は手に入れた瞬間ランダム生成(名前も内容も)なので
名前・レベルが同じ地図を手に入れても発見者が違うと別のダンジョンですよ
よってまさゆきもロッカーもすれ違いで貰うしかないし、
まったく同じ地図が生まれる確率はほとんどないと言っていいくらいの確率だそうです

ただ、ランダム生成だとしてもダンジョンのパーツが存在はするんでしょうから
偶発的にメタル系しか出ないフロアを持つ地図とか
レア宝箱山盛りの地図とかが生まれたりする可能性は
ないとは言い切れないんじゃないかと思われます
Posted by 通りすがりのデュエリスト at 2009年08月13日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125506787

この記事へのトラックバック