2009年05月17日

リーダーズ〜は本当に面白いですよ

どうでもいい話。

2ちゃんねるに「ゲーム業界の10年後を考える」というのがあった。
有名メーカーの○○は無くなってるとか、ゲーム機もこうなってるとか色々出てて面白い。

ただ皆が思っていることは、今よりは確実に衰退しているだろうということ。
特にPS3とかなどの据え置き機とされるものは減るんじゃないかなって意見が多いね。ある意味据え置き機はネットゲームが主体になっていくだろうからそれならPCでいいんじゃないみたいな。

ちなみに逆の10年前……はPS1が絶頂で、PS2の発売決定がされたくらいの時期だそうです。
その当時の盛り上がりは無いかもしれませんね。


どうでもいい話2
個人的に毎週楽しみなテレビ番組ベスト3−。

1:リーダーs HowTo(テレビ朝日系列:月曜24:30〜)
TOKIOの城島が司会となり、毎週「○○してモテちゃう方法」など、今のトレンドを盛り込んで女性にモテるための方法を教えてくれる番組。(なお、大体がモテる方法だがたまに一攫千金を手に入れる方法やいい女になる方法などもやる)

見てみないとわからない独特な放送で、大変面白い。
ただシンプルにモテる方法を放送するのではなく、ウケ狙いでこんな方・商品などを説明してくれる。必見!


2:世界の果てまで行ってQ(日本テレビ系列:日曜20:00〜)
色んな芸人・タレントが世界各地を飛び回り、誰も挑戦したことなかったようなことに挑む番組。元来はタイトルの最後にあるように「Q」つまり「世界で1番○○な国はどこなのか?」のような探求モノだったのだが、最近はそれに縛られることなく各地の珍しいものを放映。
他の番組ではほとんどでないが、女お笑い芸人の「イモト」は珍獣ハンターと呼ばれ、今時珍しい体を張って動物と触れ合うコーナーが面白い。この番組を見たいがために、途中でパチンコやめて帰ってくるくらい好き。

3:ガキの使いやあらへんで(日本テレビ系列:日曜23:00〜)
説明不要の番組。ただ当たりハズレが大きいのだが……。
日曜は大体これを見てから寝るのが1つの習慣となっています。
posted by 竹ぼうき at 21:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 06:37
×

