2009年04月28日

ハンターづくし

ゲーム話。

Wiiで発売予定のモンスターハンター3においての武器の概念が「大剣・太刀・ハンマー・片手剣・スラッシュアックス・ボウガン・ランス」の7種類に縮小&新規となるらしい。
2ndであったものとしては「笛・ガンランス・弓」が削除となっている。

竹が使っていた武器は主に、ハンマー・ボウガン・太刀・弓だったので、被害は少なかったので安心。
スラッシュアックスにも期待出来そうですね。

※ ソース
http://guideline.livedoor.biz/archives/51197525.html


漫画話。

昨日はかけなかったジャンプについて(ネタばれ含む)


今週である程度予想通りぼっけさんが終了し、さらにDグレイマンが来週から休載となりました。
次週より新連載が2つ予定されていますが、位置・内容的に連載中のフープメンも終了が考えられます。

となると3つが今のジャンプから消え、2つが始まるので1つ足りないのですが、この1つはどうなるのか。
個人的にはそろそろハンター復帰だと思うのですが……というか期待しているのですが。

そしてもう1つ驚いたのが、次の新連載でやる「めだかボックス」。
少し前に読みきりで出た、容姿端麗・頭脳明晰・大富豪というステータスを持つ美少女生徒会長が登場する、ジャンプで久々の女の子が主役をはる漫画が連載します。

面白くはなかったけど絵はうまかったような。
ただ連載となるとどういう展開になるのか。
タカヤみたいな形になって失速しやしないか心配です。
posted by 竹ぼうき at 23:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-05 14:30
×

