2008年10月19日

Zクリア

何かこの1週間色々あったんだけど、書かないでいる間に忘れちゃった。


そういや、持ち運びできるドリームキャストが作られたみたい。
なぜ今更? 感はあるけどちょっと興味ある。
あれで「ジョジョの奇妙な冒険」(格闘ゲー)とかやりたい。
対戦できるのかな。


スパロボ話。(興味無い人、後スルーOK)

9月末に発売されたスパロボZをやっとクリアしました。
まぁいつもの通り、ストーリーはよくわかりませんでした。
ただ設定とかめちゃくちゃな感じはするけども。

第2次α以降しかやっていないので、新規参入も含めて知らないのが多かったけど、結構使い勝手がいいのがいたりして面白かったです。

ここで個人的に使いやすいやつベスト5
(若干ネタばれ含む)

ベスト1:ニルヴァーシュ(エウレカセブン)
何と言っても最大7マスのMAP兵器は脅威。
精神スキルもよいものばかりなので、最強キャラでした。

ベスト2:デスティニーガンダム(ガンダムSEEDデスティニー)
攻撃力の高い武器と分身能力。素早さも高いので、全く敵の攻撃が当たりませんでした。

ベスト3:バルディオス(宇宙戦士バルディオス)
これまたスーパー系機体には珍しい分身能力と、後半で覚える必殺技の驚異的な破壊力には助けられました。

ベスト4:ビッグ・オー(THEビッグ・オー)
これまたあまりいなかったタイプのスーパー系機体の長距離射撃タイプですが、かなり高い攻撃力で影の主役的に敵を蹴散らしてくれました。後半には2人乗りにもなって、そうなるともはや穴は無し。

ベスト5:ゴッドシグマ(宇宙大帝ゴッドシグマ)
何と言っても1MAPに1回きりだが、エネルギー満タンの特殊能力が輝く。最強技をどんどんぶっ放してもあまるくらい。
極めつけは最強技が相手の防御力を下げる特殊効果までついてること。「ゴッドシグマ→皆でフルボッコ」はもう後半戦ではお決まりのパターンでした。


というわけでこいつらは2週目でも使います。
ビッグオーは全然アニメ知らないけど、見てみたいな。
posted by 竹ぼうき at 19:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

いろいろな人

今日は連休を利用してか、実家の両親が群馬の方に旅行に行くとのことで、その途中で自分のところに来てくれました。

とはいっても名物になるようなものが何もないので、少し話して去っていきましたが、久々に会う両親はいいものですね。


あと、前の千葉の柏の営業所に配属だった時に1番お世話になった先輩から、「様子見」と称して電話をいただきました。
自分が5月に異動してから早5ヶ月。
その後の柏の営業所についてとか、こっちの話とかを話してましたが、やっぱりこれもいいものです。
まぁ、ほとんどがスロットの状況とかなんですけども。


漫画話。


月曜日が祝日だから、ジャンプ昨日発売だったのか。
ということを知り、買ってきた。
最近「ボーボボ」の作者の漫画が新連載したが、私的に嫌いなので、未読です。
というわけで、また未読の漫画が増えたんですがこれで未読の漫画が

チャゲチャ
いぬまるだし
リボーン
Dグレ

で、4個も未読になってしまった。

バリハケンとスケットが掲載順からして終わる(竹の予想ですよ)
として、その代打ちで始まる漫画がまた合わない漫画だったら、未読がついに片手を超えてしまう。

そうなるとマガジンと一緒で買う意味がなくなるんだよな・・・。
posted by 竹ぼうき at 20:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

本を売るならー

どうでもいい話。

新古書店の最大手ブックオフがとあるサービスを始めるという話。
オンライン通販でのものなのだが、「777円で、ブックオフがランダムに選んだ本5種類の1巻〜3巻の計15冊セット」というのを行うらしい。

一応建前としては、普段読まないジャンルに手を出してみては?
とか
懐かしい漫画を手に取ってみては?
とかとのことなのだが、まぁブックオフヘビーユーザーの竹でなくとも、感じるとおり、ていのいい在庫処分です。

漫画は必ず年間通して流行りのものがあります。
で、それが翌年も残るかといえば残らないものも多いはず。
また、10巻以上出た漫画がブレイクして、その後完結した漫画となれば、それを売る人も多いわけで。

例えば5種類の中のうち1種類でも今年発売の新刊が含まれれば納得しますが、そうでも無い限りは、どうみても買取値のつかなかった漫画オンリー(面白いかどうかは別として)になるのはみえみえ。

だったら同店の100円コーナーで自分が好きな漫画を7冊買うとかした方がいいような気がする。

漫画は新ジャンル発掘するのって難しいんだよな。
1巻読んで「面白くないな」と思ったものを3巻まで無理して読むかって思うのだが。
値段が777円と(送料350円別)安価ではあるが、どれほどのユーザーがいるのだろうか。


posted by 竹ぼうき at 23:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

