2008年08月31日

マガジーン

どうでもいい話。


たぶん今が人生の中で1番「雑誌」を買ってる気がする。

◆週刊少年ジャンプ(毎週月曜)
◆週刊少年チャンピオン(毎週木曜)
◆月刊まんがタウン(4コマ誌・毎月5日)
◆月刊まんがライフ(4コマ誌・毎月17日)
◆月刊まんがライフMOMO(4コマ誌・毎月28日)
◆パチスロ・パニック7(毎月7日)
◆パチスロ・パニック7ゴールド(毎月17日)
◆パチスロ・別冊パニック7(毎月26日)
◆パチスロ大連勝(毎月6日発売)
◆DXパチスロ(毎月24日発売)
◆COMICパチスロ7(毎月26日)
◆COMICパチスロ7Jr(毎月10日)
◆パチスロスリーセブン(毎月19日)

※(一部雑誌は若干の発売日誤差があります)

Ω<こ、こんなに買ってんのか俺は・・・。

スロット漫画は暇つぶしで読めるので、特に気にせず新しいのが売ってれば買ってます。

ジャンプとチャンピオンが月に4回だと計算すると、1ヶ月で20冊近い雑誌を読んでることになるのか。
どうりで部屋の中が雑誌だらけになるはずだ。
一応ジャンプとチャンピオンに関しては、仕事中の昼休憩の時読んだら捨ててるけど、読む暇なくて持って帰って読むと溜まるんだよな。
パチスロ誌は、参考にする記事とかファイリングするので、捨てないことが多いですけども。

この間綴じて捨てたと思ったのに、また綴じないと。
めんどくせー。

posted by 竹ぼうき at 20:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

撃破

日付またぎましたが書きます。

ゲーム話。

DQ4をクリアしました。
途中イベントでつまったんで、攻略を見たとはいえ、20時間でクリアできてしまうとは・・・。
最後のボスはほどよい強さでよかったです。
主人公がベホマズン使えなかったらやばかったな。
というか、賢者の石が無かったんで、あればもう少し楽だった。

最終メンバーは主人公・ライアン・アリーナ・ミネア

この後裏面とかメダル集めとかします。
posted by 竹ぼうき at 00:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

DQクレーマー

ごぶさたです。
本当は日付またいで書くの好きではないのですが、最近書けてなかったので、今書いています。


ゲーム話。

PSPのファンタシースターポータブルの武器集めとか最初ハマってたんですが、あるミッションで「2人以上のプレイヤー参加」が条件というのがあり、友達のいない自分はこのゲームを極めることが出来ないんだなぁ、とか考えてたら少し泣けてきて、いつの間にか売ってた。という始末。

ついでにスパロボも4週やって飽きたので売った。

スパロボ売る時に、そういや買取額いくらなんだろうと思って店の一覧表を眺めてたら3800円買取になってた。
予想よりかなり高かったので、ラッキー程度に思って買取をお願いしたわけです。

(店員):こちら評価の方が最高ランクでの買い取りになるので
(竹):はいはい

(店員):3000円になります


Ω<・・・


んっ?

キズあるので、3000円って言葉が出るなら納得するが、買取表で3800円って書いてあって、キズが無くて最高ランクの質で買取額が3000円はどういうことなんだと。

まぁ、僕も大人ですから何となく事情は予想つきながらも、収まらなかったので、理由を聞くと「日々変動しますので」と。
したら、4000円でも5000円でも「ウチは超高く買うので皆うちに来てください!」って広告出して、持って来た時に「日々変動〜」の一言で値段下げるのがまかりとおるんかい?


って思うも、まぁ当初の予想が3000円いけばいいなぁ、くらいのものだったので、そのままお願いしました。
でもこの場合ってゴネたら、こっちクレーマー?
こういう経験ないから、わからんな。店からすれば「勘弁してくれ」って感じなんだろうけど。
ちなみにファンタシースターは2800円でした。


で、売ったお金でドラゴンクエストの4を買いました。
実はドラクエシリーズがRPGの中で1番好きですが、何気に4は未プレイだったりします。
漫画とか小説でおおまかな内容は知ってるので、「火薬壷」とか「静寂のたま」とかアイテムだけで、どこのイベントでどうなるのかは知ってるという変なタチでプレイスタート。

あっという間に現在5章まで行き、現在キングレオと戦闘中です。
こいつ強いな。
今週は特に仕事忙しくなる気配も無いので、今週中にクリアしてしまいたいな。



posted by 竹ぼうき at 01:13| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

黄色い果実

給料日前です。
今月はパチで大きな勝ちがないので、ちょっとピンチです。


どうでもいい話。

前書いたことあるかどうかわかりませんが、実は1番好きな果物がパイナップルだったりします。
グミとかも積極的にパイン味を買います。

今日桃の天然水のパイン味があったので、「こんなんあったか」と思って飲んでみたら、これが美味しくないこと×2

Ω<パインを馬鹿にしとんのか!

ってことです。


お金もないし、時間もないし、ネタもありませんね。
posted by 竹ぼうき at 23:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

エヴァ3

今日も普通に仕事だったんで、特に変わったことはないのですが。


どうでもよくない話。


いや、どうでもいいんですけども。
実はスロ・ブログの方には書いたんですが、9月の終わりに、竹が大好きな「エヴァンゲリオン」のスロットの新弾が出ます。

これはさすがにプレイしなければ、と考えておりますが、スロットが店に並ぶのは、平日です。
平日は私は仕事です。
となると、休まなくてはなりません。


さて、ここでお願いなのですが、
最も「有給をとりやすい言い訳」とは何なのでしょうか。
竹は実は私的で有給を取ったことはありません。なので、どういう理由でとるのかよくわからないのです。

ちなみに仮病(病欠)はだめです。病院に行った記録を提出する義務があるので、ばれてしまうからです。新台なので、病院に行ってからだと間違いなくプレイできないので、朝から並ぶ必要があるのですが……。

どうどうと有給を取れる理由。
もしくは仕事を休んで遊びに行ってもバレない言い訳など、
グッドアイデアがありましたら、ご教授下さい。

よいアイデアがない場合は、「ガッツ」で有給を勝ち取ります。えぇ。
posted by 竹ぼうき at 21:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

不完全体

どうでもいい話。

何気にもう日記4年くらい書いているけど初めて書くと思う。
実は竹が25年生きてきて、かかったことが無い病気が2つ。
それが不眠症と便秘。(後者病気?)

似たようなことで、「いつでも眠れる」というのを書いたことがあるが、幸せなことだが「眠れない」ということで悩んだことがない。
まぁ変な時間に起きちゃって、もういいかって布団をかたすことはあるけど、寝る準備して寝はじめたら必ず眠れる。
夢もよく見るね。
起承転結支離滅裂なものばかりですが。

便秘はその逆(汚ねぇなオイ)はあるけど、出ないってことはないな。出ない気持ちがわからん。


漫画話。


ケロロ軍曹がようやく全巻揃ったので読み始めていますが、いやはや面白い。どこが面白いのかと言われると難しいのだが、とにかくキャラが立ってる。ゆえにたくさんいるキャラのどれをとっても主人公にして1話出来てしまうような濃さがいいのかな。
これからも買っていこうと思います。
posted by 竹ぼうき at 20:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

フラーイ

戻ってきました。
休みの間は、ぼけっとして買い物とかゲーセンとかパチスロとかばっかしてたので、久しぶりに学生気分でした。

1日だけ夜釣りとか行きましたよ。
鹿島の方でアジとか小さいサバとかがつれました。
食べないフグとかもかかりましたが。
しかし、夜なので明かりがなく、しかけとかつけずらかったな。

次の日何を思い立ったかK氏と「100円ショップで遊ぼう」というよくわからない企画を(これこそ、どうでもいい話なのだが)立案。
まぁ、ようは100円ショップで売っているもので、100円分以上遊べたら勝ちというものなのですが。
結構大きい店舗なので、いろんなものが売っていて、眺めているだけでも楽しいのですが、そんな中でK氏がよさげなものを発見。

画像がないのが口惜しいのだが、おもちゃコーナーにて「凧(カイト)」があったのだ。
果たして、まともに飛ぶのかどうかさえ疑わしい、ハデハデな色のものだったが、幼少の時以来だと思って1つ購入。

ところがコレが予想GUY動きを!


10分ほど走った利根川沿いの広い空き地で開封し組み立てた瞬間に強い風が吹いて急激に浮上し始めたのだ。

ΩΩ<もう飛んだ!?


糸も伸ばしてないし、走ってもいないのだが。
しかも落ちてこねぇし。
どうやら、ほどよく強い風が吹いているようで、簡単に凧は上昇していったのでした。

それにしても普通凧って

  ◆
 ノ



こうやって上がるものだと思うのだが、


 ◆
 ノ



くらいのかなり真上に近い位置で飛ぶのだが、これは仕様か?
とまぁ、結構快調に飛んでいたのだが、K氏が近くで野球をしている少年たちを襲来する。と言い出してから、凧の運命は決まった。
ぐいぐい、と凧を無理やりに子供のいる方へ流そうとしていたら、急に風がなくなって失速し、高い草むらの中へダイブ。
その姿を消していったのでした・・・。

ΩΩ……。


明日から中途半端に仕事再開です。
9月に連休あったっけ?
それを楽しみにまたがんばろう。うん。
posted by 竹ぼうき at 20:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

なつやすみだー

やっと仕事終わった・・・。
最近おざなりですみませんでした。
今週は週の真ん中に「帰宅4時半で次の出勤7時」という労基法なに?
ってのがあったりして、疲れておりました。
寝ないとだめだお。


どうでもいい話。

この間作ったスロットブログが、まだ広まっていないのもあり、ブログランキングで120000位となっていました。
これが、さらに今見たら「圏外」となっていたり。

こちらの暴言〜は悪い時で40000位くらい。良い時は9000位とかあるので、あぁ意外と上なんだな、とか思った。
ありがたいことです。


漫画話。

この間買った美少女麻雀漫画「咲」を読んでいます。
あらすじ(見たくない人は飛ばしOK)



主人公の咲は田舎の高校に通う1年生の女の子。
ある時幼馴染(?)の同級生から麻雀のメンツが足りないから、ルールくらい知ってるだろうから、今だけ入ってくれと誘われる。
実は同級生は学校の麻雀部に所属しており、学校内でわいわいと打つ。
特にさしあたりなく、麻雀は進む。咲きは上がったり振り込んだりを繰り返す平凡な打ち手と誰もが思った。
だがある時、3回の半壮が終わり、ふと気づく。

「咲の点数が……1点も増減していない」

何と咲は、点数を増減させずに±0で試合を終了させることができるという、才能の持ち主だった。
それは大きく勝つことよりも、はるかに難しい。



・・・そんな主人公が、ライバルと競ったり、全国大会に出るために奮闘する漫画。


感想。

ネタとしては面白く、キャラクターは可愛いのだが、
画力がなく、ベタ絵を貼り付けているだけ、という感じがする。
さらに、登場キャラクターが天然・ツン・ロリ・眼鏡とオーソドックスすぎる集合体に飽き飽き。
最大の問題点は肝心の麻雀シーンが少なく、上がりの瞬間だけとかしか描かれていないこともあるので、麻雀漫画としては楽しめない。

麻雀好き・美少女好きで、ちょっと美少女のメモリが強い。
というくらいの狭い購買層しか得られないのでわ。

と暴言はいて。
ちなみに明日から夏休みとなりますので、実家に戻ります。
更新とまるかもしれませんが、よろしくおねがいします。


posted by 竹ぼうき at 01:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

今日の……竹

今日は久々に自己満足な1日でした。

朝は余裕があったんで、朝から並んでパチ屋・・・とも思ったのですが、大きなイベントもなく、日曜で回収日だろうと思い、朝はのんびり掃除とか、髪切りに行ったりとかした後、やっぱヒマだったんで、5円スロットの店に。(結果は昨日スタートした「私は負けない」参照してね)

それが終わって給料日後でサイフに余裕もあるし、とのことで漫画でも何か買おうと思ってブックオフに。

ふと、集めたい衝動にかかり、
◆10巻くらい出てて続刊のもの。
◆割と定評があるもの。
◆何となく話のジャンルはギャグ&萌え系

の条件に合うのが欲しいなぁ、と思って40分くらいウロウロしててその条件にあったのが、これ。
「ケロロ軍曹」

昔、弟が3巻くらいまで集めてて、そのくらいしか読んで無いけどまぁまぁ面白かった記憶があったんで、一気に17巻まで集めてみました。

で、ウロウロしてる時につい手にとったのが「多重人格探偵サイコ」。これも昔高校生の時同級生が集めてて5巻くらいまで読んだ気がする。
何と8巻くらいまで100円コーナーにあったんで、集めちゃる。と思ったんだけど、何巻まで出てるかわからなかったし、内容がグロ系なので、頻繁には読まないだろうなぁと思って、どうせなら漫画喫茶で読めばいいか、と思って近くの漫画喫茶に。

これが予定外だった。

結構有名な漫画なので、当然のように置いてあると思ったのですが、これが何と置いてない……。


ガモウひろし作の「ボクは少年探偵ダン」が置いてあるのに?
>−< 


なんてこった。3時間パックも申し込んで、グレープフルーツジューツも飲んでしまっているので、引き返せない。
とっさに読むのを探していると、ジャンプコーナーにあったのが、つい最近打ち切られてしまった「エムゼロ」が。
そういや、途中から読んでて最初の方がわからなかったな、と思って
1巻から5巻くらいまで読んでました。
その次読んだのが「クロサギ」。これは行き着けのパチ屋で結構読んでたので、その続きを読む。

で、時間が来たので帰ろう……と思って本を返却コーナーに返す時に台にあった1冊の本に目が止まる。
それが「咲」という、通称(?)美少女麻雀漫画。ヤングガンガンで連載中だそうで。
これがパラ見ですが、結構面白そうだったので、帰りに本屋寄って見ると3巻まで出てたので速攻で買ってみる。

レジに向かう途中でゲームソフトコーナーがあったので、最近スパロボしかやってねぇなぁ(←4周目)
と思ってみていると、昔短い期間だけどハマってた「ファンタシースター」のPSP版が出てた。
パッケージ見てて面白そうだったので、買っちゃおう。
と思ったら値段が少し高め。

(確か、すぐ近くにヤマ○電気が!)
ポイントたまるし。
と思って「咲」だけ買って電機屋に。

するとやっぱり600円くらい安かったので、めでだしめでたし。
で帰りにポイント付加されるマシンにカード通すと、いつも10点しか出ない時に比べてリールが回ってる時間が長いな、と思ってたらこのスロットが何と2000点出しやがった!

すげー。初めて見た。
ファンタシーが2200円で買えたようなもんじゃん。

とまぁ、
値段は大したことではないのですが、すごい量の買い物をして、気分的に満足です。
明日からまた仕事がんばろう。
posted by 竹ぼうき at 21:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

お知らせ

えーと、スロットの話が最近多くなってしまったので、
その点について反省するために、スロット専用のブログを作りました。

スロブログ−私は負けない!−
http://takeslot.seesaa.net/


です。
本当にスロしか書かないので、興味ない人は読んでもつまらないと思いますが、よろしくお願いします。
それでは通常モードで。

どうでもいい話。

今週もいろんなニュースがありましたね。
何かもう何が起きてもおかしくない気がします。
何かいい話はないのでしょうか。
オリンピックはいい話が出るのでしょうか。
過度な期待は禁物ですが、是非是非がんばってください。




posted by 竹ぼうき at 23:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

