2008年06月23日

ネウロが残れば

パワフルアドベンチャーのハイエナで+8000です。
何か風邪ひいたっぽかったのですぐ帰ってきましたが。


噂話。

↑で頭痛かったので、午後には家でのんびり横になったり、ネットしてたりしたのですが、そんな中で、ジャンプの話してる某掲示板を見てたのですが、打ち切り話してた。

まぁ、あくまでも噂らしいんですが、今度の打ち切りは、サムライうさぎと勇者学らしいです。どちらも少し続いてただけに本当か、とも思うんですが。

で、デスノートの作者が復活するとか。
ま、ここまで本当なら内部からの漏れですかね。

そういや雑誌つながりで、マガジンを買っていたんですが、先週から買うのをやめました。
ここのところ続いた新連載がことごとく面白くないのと、「面白い」と思って読んでるのがゴッド輝・花形くらいしかないしな。
posted by 竹ぼうき at 01:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

明日こそ・・・

スロ話。

結論から申し上げると、−25000です。
へたこいたー。

イベントは前日話したとおり。で、自分10番目くらいで、希望のエヴァの7並びはとれず。残ってるのがシェイクとかしかなかったんですが、そんな中で選んだのが、マイナー機の「熱血くにおくん」。

設置してる店も少ないんですが、実はこの1つ前の同内容のイベントで、プレイしたら、+55000叩き出したことがあったので、その夢見てチャレンジ。

開始1000円で、通常モードから熱血チャンス(20G完走型の1G・1枚増のART)に入り、もらった、と思うが続かず終了。
その後だらだらプレイが続くが、いきなり連チャンして1000枚ゲット。そこでやめれば、よかったがイベントとついて、今日は休み。朝から打てるわけで・・・そのまま続行。

したら、そっから3分の2ノマレ・・・。
頼みの綱でリングにかけろ・空いてるエヴァやるもダメ。
あーあ。

※ 尚、狙ってたエヴァですが、しょっぱなで800回転ハマってたんでやらなくてよかったです。その後もしょぼかったし。


スパロボ話。

ダイターン出たー。
うわぁー移動遅ーい。
でも使うー。


遊戯話。

アンテッドのストラク売ってたのでリストみた。
アンテッドで星4の1900(リスク無し)があるのね。強いなぁ。
だけど罠カードがオール既存って手抜き?
posted by 竹ぼうき at 00:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

アムロが死んだー

スパロボのPSPのやつ買いました。
久々にやったから・・・というわけではないと思うけど、めちゃくちゃ難しい!

今回から採用された新システムのせいか(今までは回避力が高いと、相手からの攻撃をずっとよけていたのだが、今回から、いくら高くても、集中攻撃で、何度も狙われると、いつか当たるようになった)

まぁ、モンスターハンターも終わったし、少しずつ進めていきます。


後何かあったかな・・・。
あぁ、スロットの月刊誌を買ってるんですが、その作家さんの中で1人好きなのがいて、ちょっとWikiで調べてみたら、バツ1と知って少し引いた。

明日は朝イチで「7が揃ってる台は設定456」というイベントがあるパチ屋に行ってきます。2時間並びは覚悟かな。
狙いはエヴァorせっかく教えてもらったのでリンかけで行って見ます。詳細は知りたい人なんかいないだろうけど、明日。
posted by 竹ぼうき at 00:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

スロと派遣

仕事帰りにスロット。
エヴァ→-7000円
パワフル→-4000円

結果-11000円

ぐは、

勝ってばっかりいるわけじゃありません。


派遣話。

しょうがないから書くか。
時間が経ってもまだニュースでやってるのが、アキバ事件。
大きな事件だから、それはやむをえないことなのだが、結局この最終的に行き着く先は、「オタク」「派遣社員」という犯人の負のイメージが強いところが報道される。
オタクだから、この事件が起きた。
派遣社員だから、この事件が起きた。
そういう印象ばかりが目につきつけられてくるよ。

最初は報道されてたけど、最近は少なくなったのが「友達がいない」という点。これ少し薄まってるよな。オタク・派遣社員の方が絶対強い。

でもなー、例えば犯罪者の7割〜8割が「オタクで派遣社員」なら台納得なのだが、大小の概念ないとして、事件の数としたらそんなに普通の人と変わらないんじゃないの?
それより警察官・先生・医者の方がよっぽど多いんじゃないスか。

すげー今更ですが竹の仕事はその「派遣社員を派遣する仕事」です。
今まで何百人と見てきたんで、その有様を見ると、確かに変わってる人もいるけど、ほとんどは普通に仕事探しに来てたりとか、空いてる時間に仕事したいとか、そういう人。正社員で勤めてる人だって変わってるのいるでしょ?
そういう割合と大差ないと思うよ。

確かに正規雇用者がいなくて、低所得者が多いと社会全体が上がらない(格差社会ですね)がよくないのはわかる。
でもさ、「君は派遣で働きなさい」って縛ってるわけじゃない。働きたければ正社員募集の広告が出てるのは誰でも見つけることができる。後はその正規雇用に就くために、どれだけその人が努力したかってことだな。

報道ステーションで夜勤も働く刷毛労働者を取り上げてたけど、工場で働けば正社員でも夜勤があるのなんて当たり前。夜働いてるから可哀想的な報道の仕方すんじゃねぇって声上げて言いたい。

家賃引かれて手取り14万だって。
十分生活できるじゃねぇか。
それ半年「だけ」続けて、数十万の貯金蓄えて(半年は質素かもしれないけど)、そこから仕事探す時間作れよって言いたい。

派遣会社もたくさんあるから。
ツライ仕事つくこともあると思うけど、お金稼ぐのは誰だって大変なこと。本当にやるべきことやって、その結果なのかをテレビは問えよってことな。

後は技術も無いのに派遣社員で良い生活を望もうと思うのが少しずれてる。派遣社員の間は「資金貯め・生活するため」くらいの気持ちじゃないとダメ。
だからこそ、竹は今派遣でしてる人には、早く自立して欲しいと思うし、派遣を辞める時に、「正社員が決まったので」って話す人はマジで応援する。
口には出さないけど、「そこの正社員辞めんなよ」って思いながら見送るさ。

posted by 竹ぼうき at 23:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

おはようございます

リンかけと赤ドンの打ち方情報ありがとうございました。
イベントで空き台があれば狙ってみようと思います。

今日はたぶん打ち合わせで帰りが遅くなりそうなので朝に書いています。いい天気だなぁ。


(朝から)どうでもいい話。


最近朝がゆっくり出来ているので、ニュースを色々見てるんだけども、どうしてこうも「無駄」が多いかなと思う。
あ、ニュース番組に無駄があるのではなくて、事件の内容に無駄がある。

秋葉無差別殺傷を模倣して犯行予告する事件→何の意味も無い
死刑執行したことを伝える→別に伝えなくていい

後わいせつ事件て何なの。
なくならないね、こういう事件は。


どうでもいい話2


昔から思うんだけど、あるアイドルグループの1人と、別なアイドルグループの1人で新ユニットってやつ。
あれにあんまり賛同できない。。
人気のある人と人気のある人を組ませて→超人気
ってのやりたいんだろうけど、その最初のグループを抜けてってならわかるけど、ずるいじゃん。そんなやり方。
ま、それに乗っかるファンがいるから受容と供給という形ではなりたってるけどね!

遊戯もそういうところがあるな。

自分がそうなのかもしれないけど、パックだけでよかったんじゃないかなと思う。あってもストラクチャーくらいかな。


あれ、話ずれた。
じゃ行ってきます。






posted by 竹ぼうき at 06:51| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

副業です。

土日のスロ話。

土曜日は朝だけ仕事。
10時くらいに終わって、さてパチスロだ、と思うもよさげなイベントもなく、とりあえず1円パチンコの中にある5円スロをやってみた。
機種はエヴァ。
5円スロなので、1000円で200枚メダルが出てきた。
したら、これで連チャン。この後もずっと当たりつづけて4000枚出た。(普通のパチ屋なら75000〜80000円相当)。
だけども実際換金すると11000円だった・・・。相当安いス。
ほぼ開店から閉店まで回したのに・・・。

日曜日。
今日は休みなので、朝からスロ。
15日ということで、毎月15日にやるイベントの店に。
だけどほとんど客がいないので不安になりながらも、入店。
前日27回当たっているエヴァで勝負。
すると、またまた1000円でREG。で、その残りメダルで今度は赤7が。その後もコンスタントに当たって、お昼ごろには1500枚くらい出た。子役(ベル・チェリー・スイカ)を数えて設定を計算すると、おそらく設定5と予想(1〜6まであり、1番良いのが6)。しかし、この後、ハマリ続けて、また子役を計算すると何と設定3の数字に・・・。おそらく設定3の台だが、単に自分の運がよく、当たりが続いただけと判断し、そのままヤメ。
換金するとプラス20000円。

まだ時間があるので、今度は「5」のつく日にイベントやってる店に。エヴァはよさげな台が無かったので、最近ハマってるパワフルアドベンチャーで勝負。

2000円投資で、いきなり白7(180枚くらい)出て、パワフルタイムに突入(確実にメダルが少しずつ増えながら、プレイできるモード)。そのパワフルタイム中に、今度は赤7(300枚くらい)が。パワフルタイムも終わって、少し回してやめ。
プラス9000円。

まだまだ時間があるな・・・と思って次の店。
というか、設定の高そうなエヴァがやりたくていってみた。
エヴァはたくさん置いてある店なのだが、いい台は空いてない。
1つ試しにやってみるも、4000円使って、当たり無し。
すると、またもパワフルアドベンチャーに目がいく。
結構出てる人がいたので、自分もチャレンジ。
したら、またこれが1000円でREG当たり。でもこのREG後に出たパワフルタイムがすげー続いて、続いたあげくに赤7当たり。また赤7の後のパワフルタイムも続いて一気に1300枚に。
逃げるように換金してプラス20000円。

3店回って、3店ともプラス!
合計49000円勝ち。しかも昨日の10000入れれば、土日で59000円勝ち。
もう仕事しないっス。

漫画話。


スロの話ばかりというのもな。
実は前々から気になってた漫画が、少年サンデーで連載して「いた」マリンハンター。
あらすじはWikiペディアとかで見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

周りの反応は冷ややかでしたが、自分は結構気に入ってたんだけどな。サンデーでも連載順下の方だったし、仕方ないか。
単行本が中古で売ってたので、買ってみたんだけどやっぱ面白いよ。絵も上手い。だけに惜しい。
ワンピースにネタが少し似ちゃったのが敗因かな。




posted by 竹ぼうき at 22:00| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

「あ、また美味しくなってる!」

おおお、久々にアクセス数が200を超えたぞ。
やっぱちゃんと書くと違うな。


どうでもいい話。


コンビニのお弁当は、割とよく食べる方なんですが、今まで食べてこなかったのが、「蕎麦類」。
というのも、前に住んでたところの目の前が「山田うどん」だったし、ほとんど弁当と変わらない値段の割にはあまり食べた気しないものだったというイメージがあったし。

だけど、昨日胃もたれしてて、さっぱりしたものが食べたいなぁと思って、たぶん初めてコンビニで蕎麦買ったら、これが旨いの。
量も別に少ないと感じなかった。(胃もたれしてたから?)

で、今日は「とろろ蕎麦」にしたら、これも旨い旨い。
これからの時期、食べる機会は増えるかもしれない。
いやはや、食わず嫌いはダメですね。


ゲーム話。

6月の18日だか、19日だかに自分が大好きなスーパーロボット大戦がPSPで出ます(正確には、GBA版のリメイクですが、やったことが無いシリーズなので)。
それの発売のために、ソフトは買わないようにしているんですが、これがやることなくて、暇。
早くでないかな。
posted by 竹ぼうき at 23:31| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

カウンセリング

秋葉原の件は書きません。
何か寒気がするから。


どうでもいい話。

今日仕事で、営業から帰ってくると知らないおばさんがいた。
上司に「誰スか?」とこっそり聞くと、カウンセラーの人だとのこと。
実は会社のグループ会社に、そういう心理カウンセリングを担当しているところと付き合いがあり、今後年に1回くらい営業所に来て、面談するんだそうだ。

まぁ、時間つぶしと思って話する。

心理カウンセラー(以下:心)
「どうですか、お仕事は?」

竹:(何を上から目線なんだ)「はぁ、今日商談でしたが厳しそうです」

心:「そうですか、この地域はライバル会社が多いですからね」


********

心:「体調とかはどうですか?」
竹:「そうですね。疲れると頭痛が時々します」(本当)
心:「なるほど・・・女性とかそういう人多いですね」

********

心:「休みの日とかは何をしてるんですか?」
竹:「まぁ・・・ほめられた趣味ではないですが、パチンコとかよく行きます」
心:「パチンコ(ワラ)。でも営業で担当の人とかと話あったりしませんか」
竹:「えぇ、そうですね」(商談中にパチンコの話なんかしねー)

********

心:「じゃあ最後にこのアンケートに答えてもらってもいいですか」
竹:「(終わり?)」
心:「あ、大丈夫です。プライバシーは守りますから」


********


で、終わり。
質問ばっかで、全然カウンセリングじゃないじゃん!
大丈夫なのか、うちの会社。

kaunserinngu.jpg

そういや、今日仕事早く終わったので、パチ屋行ったら、ちょうどみんなヤメ時らしく、よさげな台が空いてる、空いてる。
5000円で、大当たり引いて、7500円にして帰ってきたぜ。
posted by 竹ぼうき at 22:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

スロ理由

特にやることが無いので、パチスロ(以下:スロ)ばっかりやってます・・・。
幸か不幸か、自分が今住んでいる家から、車で15分以内で行けるパチンコ屋が、5件もあります。30分以内なら8件はあるかな。

自分がスロをやるのは、お金を貯めるためでもなく、あくまでも「高いゲーセン」感覚で行ってます。(そりゃ勝って儲かれば、うれしいけどな)

というのも、最近のスロは本当にゲームみたいなのが多いです。
雑誌で攻略法読んで、勉強しないと本気でゲームオーバー(損)します。
ゲーム性を楽しみながら、良い台を探す・・・良い台が見つかったら、勝つか負けるかのギャンブルを楽しむ・・・そうしていくつも楽しみながらやってるので、当分はやめないでしょうな。

観察とか、推測とか調査とか好きな人ならたぶんパチスロって面白いんじゃないかな。世間的にはつまらないギャンブルと思う人多いけど、予想以上にパチスロは深いのです。
パチンコ店の会員になり、送られてくる情報を元に、どの台で勝負するかを決めて、実際に大当たりしたとして、そうしたら果たしていつ止めるのか。閉店まで粘るのか、出たメダルが無くなっちゃわないか? 色々考えるのです。

もちろん節度をもった限度での金額で勝負ですけどね。



posted by 竹ぼうき at 23:36| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

だめ知識

会社からクールビズ用のシャツをいただきました。
ありがたいのですが、でも会社の名前が入ってるので、さぼれないな。


どうでもいい話。


近くに大きくて夜12時までやっているスーパーがあるのだが、この店ほとんどの商品が自社商品。
自社商品は安くていいのだが、味がいまいちなんだよな。


どうでもいい知識話。


スロットに関してなのですが、洞爺湖サミットがもうすぐあって、実はそのサミットがあるまでの6月中は、新しいスロットの機械を入れることが出来ないという決まりがあるそうです。(スロットと温暖化がどう関係あるかは知りませんが)。
その間じゃあ店は新しい機械を買う必要がないので、もうかるかといえばそれでは客が納得しないということで、6月中は少しお客側にサービスするそうです。
つまり勝ちやすくなる、というわけ。
パチスロに行くなら今?
posted by 竹ぼうき at 23:51| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ひさ

1ヶ月休んだのは初めてですかね。


実はこの1ヶ月の間、会社の事情により異動となりました。
転勤というやつですね。

千葉県の柏市から、群馬県の伊勢崎市というところになりました。
伊勢崎は暑いですね。
そして風が強いです。

車がないと生活には不便ですが、車があると何でもあります。
パチンコ屋が多いので、浪費が激しそうです。


そんなわけで、地元の友達からも離れてしまったので、
休みの日とか結構ヒマです。
今後なるべく日記書いていこうと思うので、またお願いします。

yukionnna.jpg

似てねー。今1番好きなキャラです。目が特徴あるけど、なんか可愛い。
posted by 竹ぼうき at 21:25| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする