2008年03月27日

ハンターできず

どうでも(よくないのだが)いい話。


今日は竹がハマリにハマッているゲームソフト「モンスターハンター2ndG」の発売日である。
当然これに備えての予定を立てていた。

予定


午前中・・・取引先周りで会社には午後出社
(途中寄り道してモンスターハンター買いに行く)
夕方・・・面倒な仕事は来週以降に回して、早く帰る。



のだが。


現実

午前中・・・すげー遠い偏狭の地の得意先周りに急遽行かなくてはならなくなる。
さらに、スタッフを派遣しているところで、事故発生のため、またそちらに急いでかけつけることに。

昼ごろになってやっと時間を見つけて買いに行くも、人気商品のため、売り切れで買えず。

夕方・・・早めに帰って、ゲームソフト店漁るも、どこも売っておらず。

消沈して帰ってヤフーオークション覗くと、何と定価の2倍の値段で取引されている現実・・・。



撃沈←今ここ



どんだけ、今日と言う日を待ったと思ってんだよ!
販売数少なすぎだろ・・・。
春休みなんだから、学生連中こぞって買いに来るのくらいわかりそうなもんだが。

まぁ、それなら予約しておけってことなんでしょうけど。
それ言われると終わりですが。

posted by 竹ぼうき at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

死を前にして

今無駄に在庫がたくさんあるタバコ吸いながら書いています。
パチンコとかの余り玉でついもらっちゃうのだが、普段ほとんど吸わないし、捨てるのももったいないしで・・・。
会社の人に売ろうかな。


どうでもいい話。


実は今部屋の中がすごく汚いのが、目下の悩みなのだが(片付ければいいのだが)
ふと今日車を運転していて、「もし今自分が事故で死んだとしたら、あの部屋を見られるわけだな」とか考えたら、すげー寒気がした。

でも実際問題、必ず1日の中で何百人という人が死ぬ予定ではなかったのに死んでいるわけでしょ。
そういう人たちの中で、どれだけの人が毎日お客さんが来ても平気なくらい綺麗にしている人がいるかな?
逆にどれくらいの人が呆れるくらい部屋が汚いかな。

よく友達と話すんだけど、「PCの中身は他人に見られたくないよな」とか。
それは全くもってそのとおり。

いつ死んでもいいように、とは言いすぎだが、それがありえる世の中なのだから、本当は綺麗にしておきたいな。部屋とPC。
posted by 竹ぼうき at 22:41| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

通常営業1回目は漫画話

昨日のサイト閉鎖をお世話になった皆様に連絡したのだが、
皆様すぐにお返事をくれて、あぁ、本当に終わりにしたんだな。って感じがして、少し感慨深くなった。
自分の書き込みを受けて、そういや自分も最近辞めようと思っているんですよという返事をくれた方もいた。

色々人には事情はあると思うが、最終的に決めるのは自分だから、
続けたい人は続けて、辞めたい人は辞めるのがいいと思う。
無料でできるものではないし、新しいのが出る限り、金のかかるものだから。


さーてここからは通常営業で。

漫画話。

今週のジャンプを仕事の合間に読んだ。
ネタばれになるので、あまり詳しくは書かないが、今週から始まったダブルアーツは結構好き。ただ、物語の幅が広がらなそうだから・・・すぐ終わってしまうような気がする。
がんばれ。


後最近のお気に入りはチャンピオンで連載している「弱虫ペダル」という漫画。まだ始まったばかりなので、単行本は出ていない。
概要は小さい頃から秋葉原ばっかり行ってたオタク主人公が、ある日ロードレーサー(自転車)で名をはすライバルと会ったときから話は始まる。ライバルは急な坂を毎日自転車でトレーニングと称して駆け上がっているが、オタクの主人公は通常のママチャリで難なく上っていく。というのも、そこが秋葉原に行く近道だから。
そんな自分の才能に気づいていない主人公と、ライバルの漫画。
アイシールドに何となく似ているが、あのノリが好きな人はたぶん好きだと思う。是非一読。









posted by 竹ぼうき at 23:05| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

突然報告

ごぶさたになります。

この1ヶ月間何も反応がなく、日ごろ見ていただていた方にはご迷惑おかけしたことと思います。

まずLIGHTBLUE(継続中)TOPからいつも見ていただいていた方はすでにご存知かと思いますが、サイトを閉鎖することにいたしました。理由もTOPに書いたとおりになります。

ここは詭弁暴言戯言ダイアリという名前であるように、ぶっちゃけた話をすると、今の遊戯王についていけなくなりました。
頭が古いと言われるかもしれませんが、ここ最近で急に遊戯は変動しました。
1・チューナーとされるモンスター。
2・リリースとされる言葉の変化。
3・ムシキングを代表とするゲーム機でのカード販売。

ただでさえ、遊戯が遊べていなかった自分にとって、この急激な変動は自分にとって今の遊戯についていくことができなくなる決定的な位一打となりました。

今後の遊戯は新しいプレイヤーが主軸となって、がんばっていって欲しいと思います。

これからは、この詭弁暴言戯言ダイアリにて、竹ぼうきのどうでもいい日常やら、漫画話やら、パチスロ話やら、をたらたら〜と書いていく次第です。
posted by 竹ぼうき at 22:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

