2007年12月25日

1月〜

全部話。


全部話とは何か。
それは今まで書いていなかったことを含め、さらに毎年恒例だった12月の「振り返り」までやるという、簡単に言えば「今日はたくさん書くよ」というスペシャルな項目なのである。


まずは毎年やっている今年の振り返りから。
今日は1月から4月までかくぜ。

1月7日「ガギャーン」

ゲーセンでパチンコの冬のソナタをプレイして面白かったという話。
思えばこれが全ての始まりだったのだろうか。

1月20日「闇の炎」

あるある大辞典で納豆のデータが捏造されていたという話。
懐かしいと思う反面、そんなに前だったけ?

1月31日「ボスさらば」

前の上司がすごい酒飲みで嫌だったんだけど3月に移動した話。
その上司が今週木曜日の忘年会で帰ってきます。死ね。

2月4日「単・連」

初めて競馬に行ったという話。
それ以降も月に1度くらい行くことがありますが、竹は一攫千金ではなく、堅実派なので大当たりが出ません。

3月12日「アスカデッキのようには」

アイススケートを始めてやったという話。
あの次の日にすげー筋肉痛になったから、もう行きたくないです。

3月13日「音楽界に貢献」

流行に乗るために、毎週CDセールスランキングのベスト5の歌をレンタルで借りて聞いていこうという話。
このブームも一瞬で終わったな(自分の中で)
だって結局この時借りた歌なんて今1回も聴かないもん。

4月25日「参加者求む」

ネットゲームのテイルズウィーバーにハマったという話。
そしてそれも飽きていますがね。


続いて漫画話。

コンビニにて「ひぐらしのなく頃に」(以下ひぐらし)のワイド版が売っていたので、購入してみた。
ひぐらしは、だいぶ前にPCソフトで発売されたゲーム。
独特なキャラクターと大容量のサスペンスホラーアドベンチャーとして脚光を浴びた。
竹も大学時代から周りから進められていたが、竹はバイオハザードなどの怖いゲームは好きだが、ただ怖い話を読んでいるだけのアドベンチャーゲームは好きではない。なので拒み続けいたのだが、それが手軽に漫画で読めるというので買ってみた。
まだ序章しか発売していないようだが、確かに話題になるだけあり面白かった。


遊戯話。

ジャンプフェスタに行ってきました。(いまさら)
大会にも出たのですが、「8戦3勝5敗」と大敗。
これは完全にデッキ調整不足と大会傾向の事前情報不足によるものです。
シングルならば1キルが増えるのは当然であり、また、その1キルもガイアゲートになるのがわかっていればその対策を組めばよい。
あまりにも情けなくて帰りたかった。
だけどたくさん並んだおかげで、六武衆の師範がたくさん手に入った。


posted by 竹ぼうき at 23:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

アンテッドカードキーカード

超ごぶさたです。

なんだか師走ということもあって相当あわただしい感じです。
まぁ、仕事も趣味も含めてなんですが。

今週は特に土曜日が仕事確定。
で、日曜はジャンプフェスタ。
正直ヘロヘロです。
ここでとうとつに


遊戯話。

「メズキ」強すぎじゃね?(ジャンプフェスタで先行販売されるパック)

メズキ(本当は漢字)
星4 地 アンテッド族 ATK1700 DEF800
効果:墓地に存在するこのカードを除外することで、アンテッド族モンスター1体を特殊召喚できる。

アホみてぇに強いな。
ほぼノーコストで、しかも召喚条件無しか。
アンテッドの中で集めづらいのは、カースオブヴァンパイアと怒りの業火くらいだから、全然ロード・龍骨鬼・絶望の3種でいいとこいけるしな。

こうなると墓地にいかせない除外帝か、弾圧組んだデッキでやるしかないな。まぁ、バランスで考えると除外帝なんですが。

今年も六部衆の師範欲しいから、本気でいくぜ。








posted by 竹ぼうき at 21:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

2008

ゲーム話。


モンスターハンターがある程度終わってきたので(後はほとんど協力プレイでやるところ)、遊戯2008(DS)を買ってきた。

しかし、このソフト「世界大会公式ソフト」とうたっているわりには、前回までのような参加応募ハガキが入っていない。
友達にも聞いてみたがやはり入っていないようだ。

さて、どうすれば参加できるん?
とりあえずゲームをすすめる。


今回は今までのようなシンプルにただデュエルを繰り返すモードと、モンスターズの世界に入ってキャラクターとストーリーを交えてデュエルをしていくモードの2つがあるのが特徴。
一応この2つのモードで同じデッキを使えるのはいいね。
ようは、デュエルだけ繰りかえすモードでカード取得ポイントを溜めて、ストーリーモードでカードを買うって感じか。
何とか序盤でブレイカーと大嵐とミラーフォースが揃ったのがラッキーでした。
posted by 竹ぼうき at 23:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

近況

ごぶさたです。
いきなりですが最近の近況とか。


メダカ話。


前にどばーって書いた以降何も書いてなかったけど。
あの後、残ったメダカも死んでしまった。
しかし、残された卵が現在超孵化しております。
数にして30匹程。

どうすんだ、これ。
現在調べたとおり、市販のエサをさらに細かくすりつぶして、あげています。でも小さすぎて食べてるのかわかりにくいです。



モンスターハンター話。


これ書いたっけ?
実家の弟がじつはかなりやりこんでいて、その弟と通信しながら協力プレイでかなり助けられつつ、強いアイテムをもらったりしていたので、かなり自分も強くなりました。
行動範囲も広がってきたので、また熱が再燃しています。

スロット話。

エヴァンゲリオンが当たらなくなってきたので、戦国無双というスロットをやった。
そしたら、この戦国無双が何と1000円で大当たり!
その後当たりが止まらず、42000円になった(24000円使ってたから、差し引き18000円のプラス)

戦国無双は、ボーナスでは270枚くらい(5400円くらい)しかもらえないものの、このボーナスの後に「戦国ラッシュ」というシステムのゲームがプレイできる。
これは、運がよければ、手持ちのメダルを減らさないままゲームをプレイすることが出来(しかもちょっとずつ増えていく!)1番凄い状態になると、次のボーナスまで全く減らさないまま……むしろ増えていく状態で、またボーナス……なんてこともある。
まぁ、そういうのもあって久々の大勝ちでした。
最近エヴァで少しずつだけど負けていただけあって、助かりました。


遊戯話。

ラストはやっぱり。
この間の新パックでてから書いてなかったからね。
まぁ、まだ実践で試して無いのでなんともいえないのですが、ノーマルレアに強いのが集中しすぎて、数が少なくヤフオクとかでも高すぎる……。
除外されてるやつ召喚できる罠と、トークン2個出すやつ。
あれが欲しいなぁ。
posted by 竹ぼうき at 23:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

