2007年01月31日

ボスさらば

(見てる人には)どうでもいい話。


今日会社で人事異動の話が出てた。
自分は当然関係ないが、1番偉いのが移動となった。



皆驚きの中自分は―――
喜んでいた。


この偉いの(仮にボスとしようか)は無類の酒好きで、
他人のことを考えることなく、平日から飲みに出かける。
また、露骨に上司と部下という関係を出してくるのも、あまり自分は好きじゃなかった。

そのボスが2月中旬でいなくなるということで、これがきっかけに会社スタイルが自分なりによくなれば、と思う。
ただ気をつけたいのは、次来る後任のボスだ。
どんな素性かわからないので、用心せねば。




posted by 竹ぼうき at 23:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

2月先取り

うげーipodが壊れたー
(何か画面がフリーズしたみたいになって、全く動かない)


これどうすればいいんだ?





遊戯話。

1日早いですが、更新させてもらいました。
竹選も2ヶ月ぶりに書きました。
絵は鉛筆描きで15分くらいで描いたもんですが、勘弁してください。
とにかく「あけましておめでとう」から離れたかった……。


そだ。
昨日の「でかい」やつと「天然」のやつだけど、特に誰も回答がないようだったので、自分の答えでも書いておきますか。


最初は「闇より出でし絶望」かなーとか考えたんですが、ふと思いついたのがこれ。

「キング・もけもけ」

……イラスト観てみ?
超でかいぜ。


天然キャラは即効で「プリンセス・ピケル」に決まり。
これ以外見えない。


反論大募集中。



posted by 竹ぼうき at 23:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

入院するとかよぎった。

今日朝起きて、野菜ジュースを飲んだらなんと味がわからない。
寝ぼけてるのかと思い、シャワー浴びてから今度は飲むヨーグルトを飲んだら、これも味がない(感じない)

口ゆすいでベロを鏡でみると、すげー色(ベロなのにカスタードクリームみたいな)


味覚障害?


マジでびびった。
(今も色が変だけど、味は感じる)



(どうでもいい)遊戯話。


カードイラストを見ないで、以下の条件に当てはまるカードを考えてみよう。
「もっとも最適だ!」と判断されたものをあげた人は惜しみない拍手を送ります。


1・なんとなく最も巨大な姿だと思うモンスターカード?

2・なんとなく最も天然キャラだと思う女性モンスターカード?


竹の答えは後日。
今思いついたカードよりも竹を「そいついたねー!」と思わせたら、貴方の勝ち。












posted by 竹ぼうき at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

うぬの力はその程度か……の続きみたいに

疲れた……半日、よくても夕方くらいかな?
とか思ってた日曜出勤。
終わったの10時半だって。


もう疲れた。



当初の予定だと2月分TOP絵描く予定だったんだけど、眠気が……。






2月TOP絵が2月頭に変わらなかったら、この後力尽きたのだと判断してください。
変わってたら起き上がったんだな、とほめてあげてください。





posted by 竹ぼうき at 23:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけに風邪気味

どうでもいい話。

なんか今日1日ついてない日という雰囲気があった。
いや、朝はよかった。
他の人がどうかはわからないけど、竹は次の日が休みの場合、基本的に目覚まし時計をセットしない。
なので何時に起きるかは全く体調に任せきりなのだ。
これが妥当に睡眠をとる形で、寝て7時間〜8時間くらい後に起きることもあれば、疲れていたのか9時間〜10時間くらい寝ていることもある。
逆に原因不明だが、休みの日なのに4時間〜5時間で目が覚めることもある。
今日はこの最後の4時間〜5時間だった。
これは個人的に「ラッキーウェイクアップ」としている。
目覚ましに干渉されることなく、自然に目を覚ましたので眠った感もあるし、1日の時間を有効に使える。
なので、冒頭に書いたように、朝はよかった……というわけだ(前置きナガス)


午前中のうちにたまっていた洗濯を片付け、買いだめしてあった脳噛ネウロを読んで、録画しておいた冬のソナタを3本分くらい観た。
昼ごろにハマってるゲーム、ぱすてるチャイムを1時間くらいしてから、ゲーセンに。ここでもぱちんこ冬のソナタをプレイ。
2000円ほどで大当たり(7連)が出て店員が「高設定」の札を刺す。
ほう……そうなのか、と確立変動終了後も2000円ほどつぎこむが、それ以降は当たらず。ちぇー。

その後メダルゲームのドラゴントレジャーをプレイするも、肝心なチャンス時(最低でも50枚。最高で500枚)のゲームが2回抽選するも、2回とも50枚という……。



このあたりから何かついてない感はあったんだよな。



その後、100円ショップで見つけたデッキBOXがよさげだったので買うも、微妙に大きさがあわない(ダブルスリーブだと入らないんだこれが!)とか、コンビニで買ったチキンにいつも付いてるはずのコショウがついてないとか、急遽明日仕事に行かないといけないとか……。


とどめに1人でデュエル調整してたら、最終的に1番強かったのが5分で組んだスタンダードだったりとか……。


あーもう、今日は寝よう。




posted by 竹ぼうき at 00:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ガンバレット

うひょー今日は早く帰ってきた。




遊戯話。
55さんにアンテッドデッキを任されたぽいので、作ってみます。
(とはいってもほとんど貴方に書かれましたが)


アンテッドの強みは「上級特殊召喚」にある。
生者の書・ミイラの呼び声・ピラミッドタートルと、実に多様な方法で攻撃力2000超えの上級モンスターが召喚できるのだ。
また、それぞれ「墓地・手札・デッキ」といろんな場所からも召喚が可能なところも特徴。
上手くいけば、呼び声で絶望召喚、手札から再生ミイラ召喚、生者の書で龍骨鬼召喚……と7000のダメージを1ターンで与えることも可能。
特殊召喚を利用すれば、大きなダメージを与えることが出来るところに魅力がある。

実際にデッキを作る場合、上級モンスターを何枚ずついれるか?
が問題になってくる。
竹が今注目して言るのは絶望。
攻撃力2800はゴーズを倒せる数少ないモンスターだ。これを使わない手はないと思う。また、今は死ウィルス・ダストシュート等の手札破壊も多いので効果で特殊召喚できる可能性も多いのもマル。
次に星5〜6であるが、闇ストラクチャーに入る「リッチーロード」が強いのでこれがメインにしたい。
理由は攻撃力2400とさらに魔ウィルスなどの生贄に使えば手札に戻る点もよいが、守備力が0ということで、地砕きがあたりにいくいあたりも何気に評価点。(エネコン相手が使うとつらいんだけどね)
また、サイバードラゴンの影響でヴァンパイアロードを入れる機会が減ったのだが。それでも効果破壊の方が多いこともあり、ロードメインでもいいと思う。それでも龍骨鬼も、「収縮を使ってきたエアーマン」とかなら、効果で戦士族を破壊出来るので、この効果も魅力。
状況に応じて出せるように、バラバラにつんでおくこともアリ。

下級はタートル・ミイラ・死霊・ゴブリンゾンビで決まり。というかほかに無い。
デスラクーダで手札を補充出来るほど実際のデュエルは甘くない。


魔法に関してはスタンダードに。
ただし、ミイラの呼び声を使用する場合、スケープゴートは厳禁。
前に大会で痛い目を見た本人が言うのだから間違いない。
枚数を何枚にするか……なのだが、ミイラの呼び声×2・生者の書×3・強制転移×2は硬い。
強制転移に合わせて、モンスターは遺言タイプを入れることをすすめる。
アンテッドはモンスターを効果で破壊するのではなく、奪って倒すのだ。

罠もシンプルに。
枚数アドが取れる可能性を持つ、ミラフォ・激流は必須。
リビングデッドも入れられる。
死ウィルス・魔ウィルス×2も欠かせないカード。
地砕き・地割れが防げるなら、ツタン仮面とかも入れたいのだが、防げないのでパス。
他には、死霊以外永続効果を持つモンスターがいないので、スキルドレインは愛称抜群。
厄介なデスカリバー・エアーマンが無力化するので、ライフ1000を払う以上の活躍を見込めるカード。
メインでつむのもいいが、個人的にはサイドで。

ゴーズは絶望で対処するとして、厄介なのはロック・チェーンバーン系。
対処法としては、神秘の中華なべがおすすめ。
絶望の守備力を食えば、3000回復は大きい。
向こうの破壊輪に合わせて発動出来れば、勝利の見込みも大きくなる。是非サイドに組んで欲しい。


今回は具体的にデッキを組まないけど、まぁこういうところがポイント……みたいな感じで。
今度自分も作ってみよー。





posted by 竹ぼうき at 23:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

CDアタック……という技名をつけた。

遊戯話。

どうみてもディスクガイが面白いので(こいつのせいで、前までふつふつ……と積もってた、バブルマンを使いたい! メーターが減少)こいつを使ったデッキを仮想で組んでみる。



「ディスクターボ」

上級:
創世神×3
ショッカー
ダッシュガイ×2

下級:

ドゥームガイ×3
ディスクガイ×3
エアーマン×3
黄泉ガエル
創世神の化身×2
ダンディライオン

魔法:

施し
サイクロン
大嵐
埋葬
貪欲
モンスターゲート×2
増援×2
地砕き×3
エネミーコントローラー×2
スケープゴート
洗脳
押収

罠:

リビングデッド
破壊輪
死のデッキ破壊



墓地からディスクガイを召喚する方法として、創世神を選んでみた。
理由は創世神の化身が戦士族だったから(増援でディスクガイでも、エアーマンでも、化身でも持ってこれる)
でも基本はドゥームガイで墓地から蘇生して2ドローいきたいね。
死デッキ破壊生贄対象者がたくさんあるのも魅力。
創世神を出すための召喚方法も多いのでどうかな。




posted by 竹ぼうき at 23:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲットだぜ! のゲーム

ゲーム話。


今日仕事のスタッフさんとのんびり1時間くらい話す時間があったので、出てきた話題がポケモン。
年齢が同じくらいなので、当時のポケモンブームを思い返しながら、コアな話題を終始しておりました。

ユンゲラー→通信ケーブル必須
かもねぎ→おしょう
ベロリンガ→なめぞう
アニメのサトシを模したプレイ(パーティをピカチュウ・ピジョット・カメックス・フシギバナ・リザードン……でクリアを目指す)


どくどく→ねむり
コイキング→きずぐすり(13番目)→ミュウ
強いポケモンは1度の大量経験値ではダメ。


など。
マニアックすぎですか?



でも不思議なことにみんな金銀の話はしないね。
やっぱ赤と緑ばかり。
初期の方がシンプルで楽しかったということね。



posted by 竹ぼうき at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

スケジュール調整

予定とは上手くいかないものです。
そう思った。



遊戯話。

ここにきてなぜこんなにもリリース作品が増えたのか。
1昔は新パックの発売すら発表されるのが中々なかったのに。
なによりゲームの発売が増えた。
年間にこんな何本も前は出て無かったね。

というのも消費者側が「出せば買ってしまう」から。


正直パック以外では出して欲しくないのが本音。
パック以外で入手する方法が多すぎる。

本の封入
ゲームの封入
ストラクチャー
マスターコレクション
公認大会会場限定パック封入特典(ぶっちゃけトークン)
本の定期購読特典


前は新パックが発売するのを楽しみにしていた感があったのに、
今では毎月のようになんらかで新カードが手に入るから、ありがたみがない。
だから新しいデッキを作ろうとする「時間(猶予)」が無い。
邪神アバターだって作りたいが、どんどん新しいカードが出るから、今自分の意識は宝玉獣に向かってるしね(言い訳?

もう少し落ち着いたペース配分を望むよ。



posted by 竹ぼうき at 22:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

闇の炎

昨日のTIN缶は結局買わなくてすみました。
というのも、友達がFGDをくれたからです。
本当にありがとうございました。


今日は昨日の予告どおり、冬のソナタぱちんこをプレイ。
多少出費があったものの、7連引いてメダル確保。


どうでもいい話。

昔(2004年〜)の暴言ダイアリを見つけた。
で、懐かしく読んでたんだけど、昔の方がいろいろあって面白かったなぁ。
あの時は自由な時間が多くあって、何でもやってたんだよね。
書くときも「今日はこのネタ書こう」と思って、夜に書いてたんだけど、最近は座ってPCの前に座って初めて「さて何書くか」っていうスタイルに。


ニュース話。

納豆ブームの張本人「あるある大辞典」がデータ捏造が発覚。
納豆が体にいいのは本当だが、放映してた検査とかはすべて架空のものだとのこと。
ひでぇーなぁ。


遊戯話。

明日時間があれば更新しますが、3月に出る闇属性ストラクチャーの中身がVジャンプで判明。
まったくの予想外に「自業自得」の再録!

チェーンバーン猛威の時代が……。
(正直言うと、自分も持ってなかったので欲しかったけど)
久々のアンテッドも収録ということで、これは3箱買います!



posted by 竹ぼうき at 23:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ラブ・ホリディ

よーし今週も仕事終わりました。
今からTIN缶×3買ってきます!

中身報告は明日。


どうでもいい「こと」話。


今週の土日の日程ー。

金曜の夜:地元に帰り、デュエル。
土曜の昼:目を覚ます。パチンコでも行こうか。
土曜の夜:寮に帰る。ぱすてるチャイム三昧・ウハウハ。
日曜の朝:早起きして掃除。
日曜の昼:録画してある冬のソナタみながら、アイコン作成。
日曜の夜:ぱすてるチャイム三昧。


……いいさ。楽しいからなんでも。







posted by 竹ぼうき at 23:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

マインドハック

どうでもいい話。


「こいつわかってねぇなぁ……」

という思いを最近よくする。
よくというか、ある1人なのだが。


人は他人の心を読むことが出来ない。
だからこういうことが起こる。
でももし人の心がわかったら。

人なんてとっくに全滅してるよ、きっと。


自分も周りからそう思われたことがあるんだろうなぁ。
そう思うと悲しくなる。



posted by 竹ぼうき at 23:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冥府がまたも!

今日は久々に遊戯話オンリー。


しつこいくらいにゴーズについてをよく書くのだが、ゴーズを対策したデッキは結構強い気がする。

ゴーズが苦手なのはデスカリバーと死のデッキウィルス。
となると意外と闇単色は強い気がする。
正確には「悪魔単色」か。
でも何気にこのデッキタイプ多いんだよね。


「デビルカラー」


上級:

ゴーズ×2(結局使うのかよ!
ダークネクロフィア×2

下級:

ジャイアントオーク×3
デスカリバーナイト×3
スナイプストーカー
深遠の暗殺者
ブレイン・ジャッカー×2
暗黒のミミックLv3
闇の仮面
ジャイアントウィルス×3
魔導戦士ブレイカー

魔法:

サイクロン
大嵐
埋葬
貪欲
ゴフウケン
抹殺の使徒
地砕き×3
団結の力
ライトニング・ボルテックス
スケープゴート
洗脳

罠:

和睦の使者×3
ミラフォ
破壊輪
リビング
死のデッキ破壊


合計40枚(本当は激流葬いれたかったがなー)

死デッキを当てたいのと、ネクロフィアで相手モンスター奪いたいのと、ブレインジャッカーで相手モンスター奪うのが目的。
若干ぬるい気がするが、ゴーズ3積みのやつとやってみたいな。





posted by 竹ぼうき at 00:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

鐘の音が睡眠を減らす

ゲーム話。


友達から借りたんだけど、「ぱすてるチャイム(コンテニュー)」という、ギャルゲーをプレイ中。
ギャルゲーと言っても、確かに女の子キャラクターが多く登場するが、メインはダンジョンの中を探検したり、ミッションをクリアしたりするSLGと変わらない。まぁ、その中でいつも一緒にいるキャラクターと仲良くなったりするところがギャルゲーなんですが。

これが超面白くて睡眠時間を削ってハマり中。
あぁ……学生時代だったら半日やっていたいわ。



遊戯話。

何気にノーマルカードを整理した。
こっちの新しい家にほとんど持ってきたつもりだったが、いくつか欲しいカードに限って足りなかったりする。

・サイバネティック・サイクロプス
・バブルマン
・アステカの石像


とか。
実家にあるんだろうけど、帰ると探すの忘れちゃうんだよな。
特にサイクロプスはデッキ作りたいなーと思ってるので、欲しいな。



posted by 竹ぼうき at 00:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ドラマブーム ドラマブーム

休みの日はホント時間経つのが早いなぁ……。


テレビ話。


今、見ているテレビが昼にやってる「冬のソナタ」(いまさら?)
と、深夜にやってる「LOST」。
前者は説明省くけど、LOSTはアメリカのドラマ。
無人島に飛行機が不時着して、みんなで生きていく様をえがく。
乗客はいろんなやつがいて、護送中の犯人とか、妊婦とか……。
まだ全然見てないけど、続きが気になります。


遊戯話。

今使いたいカードがバブルマン。
場に何も無くて(手札にも)召喚すれば2枚ドローはきっと強いと思うんだけど……。
何とか使いこなしてみたいな。




posted by 竹ぼうき at 20:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ネタの広がりがね

明日は久々に土曜日が休みです。
(うちの会社は1月と2月が割りと落ち着くらしい)


よーし。
ぱちんこ冬のソナタやりに行こうーっと。



遊戯話。


新しいデッキを考えようとするんだけど、頭をちらつくのがゴーズの存在なんだよな。
あいつのせいで全然デッキの幅が広がらないんだよなー。
さっさと制限なり、禁止なるなりしてくれないと困る。


posted by 竹ぼうき at 01:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

迷路

今日はまいった。


自分が担当している会社に新しい入職者を入れたのはいいが、その人の新しく住む寮の手配をして、案内に行ったのだが、周りがすげー似ている作りでいりくんでて、しかも夜だったからどこ走ってるか全然わからず30分くらい悩んだ。

なんとなくこの辺りのハズ……と途中で車を停めて、歩いて探してみるとやがて見つけることが出来た。
さて、車で荷物を運ぼう……と思ったら、車を停めた場所がわからなくなってしまった・・・・。

この車を探すのにまた20分くらいかかった。
もうあそこには行きたくねぇー……。



遊戯話。

久々にGXを見たのだが、キャラが超増えてるのに驚き。
それはさておき、中々面白い効果が増えてるね。
フィールドカードで毎ターン攻撃力500下がって、0になると破壊はいいね。スケープトークン全部死ぬしな。

後、前にブレイン・クラッシャーが欲しいと書いたんですが、いつか「昆虫ストラクチャー」が出る時に入りそうなので、それを待ってみる作戦にしました。いや、ストラクチャー出るとしたらはいるべ?


posted by 竹ぼうき at 00:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

カードの服

特に変わったことはありませんが、十代とウリア、ラビエル、ハモンがそれぞれイラストされたスリーブが出るらしいですよ。

4月に50枚入りで315円だったかな。
なんかデュエルマスターズみたいだけど、まぁそれもいいかなと。
とりあえずラビエルを2つ買ってみようかと思っています。


思えばスリーブって何度交換しても飽きないよ。
カードゲームやる以上、スリーブって絶対売れるものだからな。
今の時代漫画が売れればカードゲームって流れが自然になりつつあるから、これからもスリーブは出続けるんだろうな。

少し高級志向で、手触りのいい透明スリーブ出てくれないかな。



posted by 竹ぼうき at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

バトル・フットなんたらかんたら

あーくそ。日付変わったか。
何とか1月8日の間に書いておきたかったんだけど。
まぁ、明日は新年会で飲み会があるので、100%明日は日記書けないでしょうが)

今日は会社の先輩とボーリング行ってきました。
プライベートで会社の先輩と遊びに行くのは初めてですね。
なぜボーリングなのかは前にも書いたんだけど、最近会社内でちょっとした流行になってるんだよね。
で、この先輩は上手いんだけどこの間あんまり調子よくなかったから調整したいってのと、竹は「調子いい時と悪い時の波があるから、今日はそれを無くせ」ということで、2人で練習しようってのが目的。

なお、先輩のアベレージは120〜130くらい。
竹のアベレージは100前後だ。


着いてフロントに「5ゲームで1500円」っていうコースがあった。
1ゲーム大体400〜500円くらいしたから、練習ならこれのほうが得ということで申し込む。

5ゲームの総評として、先輩は無難に130〜150辺りを出していたが、どうしても160に到達しないのが悔しいらしい。でも特に酷い点数が無かったらしく、まぁまぁだったと。

で、竹はせっかく練習に来てるんだから色々試してみようと思ってた。
まずはボール選び。いつも使っているやつより2段階重たいのを投げてみようと思った。あまりパワーが無いから、重たいのを使えば倒れるのではと思ったのだ。
だがこれが裏目。
初っ端からガーターだし、2投目も1本しか倒れない。
そこで急遽逆にいつも使ってるやつより軽いのを使ってみる。
軽ければ力を入れて投げやすいはずだ。と思ったから。
でもこれも裏目。
何か変な方向に流れていきやすくなってしまい、これもあまり倒れない。
ここから微調整。結局いつもより1段階重たいのを使ってプレイするのがいいかな、と思ってそのボールを使う。
結果1ゲーム目はそんな試しが多くて、スコア75くらいで終わり。

しかし2ゲーム目に神が舞い降りる。
2ゲーム目の中盤にストライクが何気に出た。

「……ようは今と同じ場所で、今と同じ力で投げれば、ストライクになるんじゃね?」

まぁ、それが出来れば誰でもプロボーラーだけど。


2投目―――ストライクではなかったけど、少しえぐるように真ん中に向かっていって、9本くらい倒れた。
以降……同じようなスタイルで投げると、最低でも8本。ストライクも出るようになってきた。結果2ゲーム目で120のスコアを出す。


竹:「……ニヤリ」

何かコツをつかんだようです。
3ゲーム目では投球数の半分以上がマークで埋まり、スコアは自己最多の165をたたき出す!

先輩:「ちょ、おま、オレも160超えたことないのにww」

4、5ゲーム目も130〜140くらい出ました。
全然崩れないでほとんど同じ場所に当たったので、安定しました。
次回もこれくらい出るといいんだけどな……。



遊戯話。


ブレイン・クラッシャーが死ぬほどほしいです!!!!1!



posted by 竹ぼうき at 01:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ガギャーン!

今日はゲーセンにてパチンコをやる。


というのは、昨日仕事帰りにK氏と遊ぶ約束をしたのだが、向こうが来るまで時間があったのでゲーセンに行ったのが始まり。
本当はスロットをやりたかったのだが、そこのゲーセンではスロットのメダル枚数が少なくてやってられなかったので、久々にパチンコをやったわけ。
ちなみにプレイ機体は「冬のソナタ」。

初めてプレイしたのだが(冬のソナタを見るのも初めてだ)、結構面白かった。
基本はディフォルメされた冬のソナタの町並みの中で、熱くなってくるとソナタのキャラクターが出てきたりする。
本来ディフォルメされたキャラクターが出るのだが、それが実写で登場すると熱い(らしい)

そんなわけで昨日1時間ほどプレイしたが、その日は当たらなかった。
なので、今日リベンジ……というわけだ。

したら、開始早々すぐにリーチがかかる。
しかも実写登場つきで、ヨン様が「ガギャーン!」って音と共にドアップで登場。
見事777で当たりを引く。

その後隣でやってたK氏もよくわからん着物姿の姉さまが舞を踊る機体で当たりだしてた。

そんなわけでメダル500枚近くを獲得したので、そのメダルを「トレジャードラゴン」というメダルゲームで消化することに。
そのトレジャードラゴンも中々当たりが出て、結局ほとんどお金使ってないのに4時間近くもあそんでしまった……。

まぁ、楽しかったのでよかったです。


posted by 竹ぼうき at 19:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

どうでもいい話の巻

どうでもいい話。


車を有料駐車場に停めていて、しばらくして900円くらいだったんだけど小銭が無かった。(小銭しか使えない)

そこで近くの自販で飲みたくないジュースを買って両替しようとしたんだけど、買ったら100円が出なくて10円玉ばかりだった。(10円も使えない)


これ、実は10月にも1回やったんだけど、自分そのこと日記に書いたかな?
ホント腹立つ。



続いてどうでもいい話U


VIPスレに「知らなきゃよかったこと」というスレッドがあった。
皆さまざまなことを書いているが、自分の中で1番知らなければよかったと思うのはやっぱり人間関係だな。

話していてすごくいい人なのに、ふとした発言に毒があると、「こいつこんなやつなのー」みたいな。
恋愛だってその一部。
すごい好きな人がいたとして、何の気なしにその人に恋人がいたとしたら、「知らなきゃよかった」とか思った経験をした人は多いはず。

物で言えば缶コーヒーの原価とかね。
物の値段関係は知ると悲しくなるんだよね……。
そんな話があれば、コメントよろしく。




posted by 竹ぼうき at 23:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新しいものに触れていただけ

去年の終わりに買った新しいPCに色々前のノートから移していたのですが、ホームページビルダーの設定までは動かせず、挙句の果てにプロバイダのパスの用紙まで実家に忘れてきたので、新しいPCでサイト設定ができません…。

更新関係は少々お待ちください。


そんなわけで、新しいPCを使っているわけですが、色々慣れないところがあってかとまどうところはあるものの、性能が段違いなので速さの面で快適です。買ってよかった。

後は部屋の掃除をしないとなー。
去年の暮れは遊んでばかりだったから。



posted by 竹ぼうき at 21:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

鏡よ鏡

今年から(何気に去年の大晦日もしたけど)
アマゾン・アフィリエイトを始めました。
といってもネタ半分で、その日の日記に関係ありそうな品物をピックアップしただけのものなので、あまり気にせずいつもどおりご覧下さい。


さて。
楽しかった冬休みも明日で終わるのですね……。

今日は麻雀とガンダムSEEDを延々とやっていました。
ガンダムにいたってはエクセルで対戦表まで作るこりよう。
いやはや、学生の時と過ごし方が変わっていませんが、これはこれで楽しいのでよいです。


遊戯話。

今月発売されるTIN缶にFGDが入るということで、龍の鏡を使ってデッキが増えそうなので、先にやっておこう。

「ホル・ドラ」


上級:

ホルスLV8×2
ホルスLV6×3
サイバー・ドラゴン×2

下級:


ホルスLV4×3
アックスドラゴニュート×3
ヘル・ドラゴン×2
ランサー・ドラゴニュート×2
仮面竜×2
ドル・ドラ
魔導戦士ブレイカー
聖なる魔術師

魔法:

天使の施し
サイクロン
大嵐
埋葬
貪欲
収縮×3
突進×2
龍の鏡×3
スケープ・ゴート

罠:

王宮のお触れ×3
魔のデッキ破壊ウィルス×2

融合:

FGD×3



基本ホルス出しておいて、後半にお触れがあってトドメさせそうなら龍の鏡……っていうガジェ〜キメラの流れと同じ。
つか、FGD攻撃力だけで5000あるからな……。
単純に強いデッキな気がする。



明日は新しいPC買ったのでその仕込みとか身の回りの準備をして終わりになりそうです。
でも少しすればまた休み。
がんばろう。うん。



posted by 竹ぼうき at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

お年賀

年も明けましておめでとうございます。
毎年あけましてメールを送ってくれる友達とかいて、元旦というのはいいですね。

今年は弟に初めてお年玉をあげたり、
元日からガンダム作ったり、
神社におまいり行ったり、

と正月らしい(?)ゆっくりした感じで過ごしました。


ちょっと短いけどこれにて!


posted by 竹ぼうき at 23:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

