2006年06月30日

ムスカ

最近仕事で目をよく使うせいか、眠くなります。

…仕事のせいじゃなくとも眠いのかもしれませんが。

どうでもいい話。

竹は自分から電話をかけるということがほとんどありません。
別に携帯料金をけちるとかそういうことではなく、相手が寝てたりするんじゃないかとか、電車乗ってるんじゃないか、とか…つか何か用事あるときはまずメールですね。
だから電話しない。メールだと長くなりそうで、話した方が早い時に電話します。

あれ?
なんか結局普通なこと書いちゃったな。
posted by 竹ぼうき at 20:35| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ぽちゃ

バケツの中(汚水)に社員証落とした。
それだけならいいけど、中に入れてた千円札がボロボロにッ!

…恐ろしい罠だぜ。


なんか会社がやるイベントだか何だかの手伝いで、土曜日仕事です。

ホント新人はいいように使われますな。
やりたいことは色々あるんだけれども。
posted by 竹ぼうき at 18:55| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

あれあれ

前に書いたけど、そろそろネットがつながりそうなので、サイトの準備すっかと思ったら、完全にビルダーの使い方忘れてる…。

え、フレームが思ったように並びませんよ!

…前よりちゃちいのが出来そうです。
スキャナーも無いしな。
posted by 竹ぼうき at 18:48| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

休日が休日じゃない

仕事環境が変わり、日曜日出勤して平日休みになる可能性がある…という噂をききつけました。
…大会出られねーじゃん。

今度またオリジナルの大会があり、デッキ条件は「70枚以上であること」だって。

面白いけどダブルスリーブだとシャッフルできないよ。
そうなると単体でも使えたり、デッキからでてきたりするやつがいいのかな。
posted by 竹ぼうき at 18:55| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

何者

今日友達待ってたら、隣に座った子供二人がこんなこと言ってた。

★「お前葉っぱ食べたことある?」

☆「ないよ」

★「じゃあキャベツ食べたことないんだな」

……なんだこいつら。
どうも竹です。



遊戯話。
大会行ってきた。
デッキはガジェ。

一回戦
相手ソーサラー。

本気ガジェで、ソーサラー相手なら負ける気はしません。
勝ち。

二回戦
相手バブーン。

開始2ターンでいきなりバブーン出された。
さらにワンフー出されて即負け。

バブーン強いなぁ。
ワンフーあるとガジェじゃ厳しい…。
posted by 竹ぼうき at 19:57| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

矛盾か

新しいドライヤーを買ったのに、次の日に髪を切りました。
どうも、竹です。


…まぁ、梅雨時だもの。色々使い道はあるだろうさ。
他に特に変わったことはありませんが、最近はすぐに眠たくなります。
平均睡眠時間…7時間くらい?

我ながらよく寝てるなぁと思う。
posted by 竹ぼうき at 23:24| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

遅すぎ

恐竜ストラクチャー買ってきました。
なんか1個840円で買えたんですが…新作安く買えたの初めてだよ。
つか、もうパワーオブのカード入れてることにも驚きましたが、フォース入ってることに驚き、思わず小躍りしました。

一ヶ月くらい前に書いた、ネット接続ですが、ようやくメドが立ちました。
7月10日前後に何とかなりそうです。

かなりサイト放ったらかしにしてるので、今から出来そうなところはページを下書きしておこう。
posted by 竹ぼうき at 22:59| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

早すぎ

去年一緒に行った友達も大会通知来たということで、EXのやつ行って来ます。
ただ日付が7月9日と聞いて、想像以上に早くてあせっています。
制限は聞いたとこだと、今の環境と変わらないらしい。ま、そんだけよく出来てたからな。

となれば普段のカードと同じようにやりゃいいのか。
ただカード集めるのが面倒っていう理由で、ソーサラーが多そうだけども。

メビウスの存在のおかげでロック系も少なそうだし…ってのは甘い考え?
posted by 竹ぼうき at 23:01| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

リアルロボ

ガンダム話。

Destinyを全部見た。
友人は見るだけ無駄、という評価だったが、そこまででは無い気がする。
ただ、やっぱりSeedで終わらせておいてもよかった(Destinyを作った意味があまりない)気もする。

アラを探せばたくさんあるし、一番残念だったのはやっぱラスボスとはガンダム同士で戦って決着つけて欲しかったってのがあるね。
主人公がはっきりしてないような感じも個人的にはマイナス点。

それでも映画やれば見に行ってしまいそうな自分がいます。
posted by 竹ぼうき at 23:18| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

4連続

今日母親からメールがあり、遊戯EX2006の大会通知が来たそうです。

何気に皆勤賞継続中です。まだ詳細が全然わかりませんが、今年も同じ場所だとするとやはり宇都宮から行くことになるね。

制限枠がわかりませんが、今回のソフトだとガジェあり、メビウスあり、暗黒界あり、と新しいカードがあるので今の公式大会と同じ感じで行けばいいのかな。なんかここぞとばかりにガジェが多そうですが…シングル戦なのでガジェにメタはっておけば結構いける気がします。

ま、まずは制限リストを見てからかな。
posted by 竹ぼうき at 23:31| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

六月ゆえ

今日罠禁止の大会があったんですが、雨で行くことが出来ませんでした…。
せっかくデッキ作ったのに。

中身はやっぱホルスで、罠がないことでデビフラ1キルが多くなりそうだから、クリボー3枚と呼ぶ笛2枚入れた。
いけにえ要員にもなるしね。

まぁ、おくらいりですけども。

というわけでサッカー見ながらデッキ解体しております。
posted by 竹ぼうき at 22:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

去年の旅行

仕事で同期の一人が、去年旅行に行った、仙台出身ということで話が盛り上がりました。

名物の話をしてたら食べたくなった…。


どうでもいい話。

カレーが食べたくなり、作ったはいいが、なべいっぱいになってしまい、少し飽きています。

この時期常温だとやばそうだなぁ。
冷蔵庫が小さいことを、改めて悔やむ。
posted by 竹ぼうき at 17:21| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

森の人

バブーンが強いらしいね(遅)

あの攻撃力でしつこく出てくるんだから、弱いはず無いんだけれども。
スキルドレインとも相性いいしね。対策としては一昔前のネフロードと同じく、シンプルに奈落の落とし穴ですか。
奈落3枚積みがあってもいい気がします。

まぁ、バブーン3枚揃えるのが大変なんですけども。あの効果なら定期購読3冊買ったんだけどな…。

まだ大会では戦ったことないですが、出てるのは見たことあります。
やっぱ勝ってたしな。
posted by 竹ぼうき at 17:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

さけしゃけ

世間がワールドカップで盛り上がる中、全く話しに触れないQuality。

それがウチ。


どうでもいい話。

昨日スーパーで鮭が安かったので初めて買ってみました。





…鮭、旨ッ!!

久々の焼き魚ってのもあるだろうけど、大変美味しゅうございました。また買おう。
弁当に入れてもいいし。
また一つ夕飯のメニューが増えました。
posted by 竹ぼうき at 17:19| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

昨日の続き

…で大会終わって、中学生の男の子二人とデュエルしてました。

んでその後飯食べて、シングルでカード売ってるところ知ってるってんで、連れてってもらいました。

こっからが、昨日のタイトルになるんだけど、最近の中学生ってなんかあんま大人びてなくて、可愛いんすよ。
自分の中学生の頃と比べてまだまだ子供やな…って感じがする。
自分の周りうろついて、カードについて熱く語るのを聞いてると、妙にほほえましい。
ま…少しなめられてる感もありましたが。

奴らに負けぬよう、精進せねば。
posted by 竹ぼうき at 23:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

変な趣味なく

大会行ってきました。
公式大会
24人
人数多いから予選あり。

デッキはガジェ。


自分は予選無く、一回戦から。相手は暗黒界。

カンのいい人ならわかるけど、暗黒界はその速攻性が売りなだけでなく、闇属性なんで魔のデッキ破壊が入ってるんだよね…。

マッチで合計三回もくらうってどうよ。
泣きそうになった。

タイトルと関係ない内容だけどタイトルに関しては明日続き書きます。
あぁ…文字数がー。
posted by 竹ぼうき at 20:07| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

名前

どうも、百円ショップで百円で売られてた「竹ぼうき」と言う商品を見て、なんか微妙な感じになった者です。


いやはや名前というものは大事なものです。ましてやそれがハンネとなればセンスが問われてるも同じ。

時折、掲示板とか覗いてみると、いい名前つけてる人とかいるんだよなぁ。

ま、いい名前っていう定義が人それぞれだから色々あるけどさ。
長すぎず、短すぎず、それでいて覚えやすくて、面白ければ最高なんですがね。
かといってコロコロ名前変える人というのは信用ならないので、止めた方がいいしね。
posted by 竹ぼうき at 18:54| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

おかず食い

どうでもいい話。

自分は前に親に「おかず食いだ」と言われたことがある。何かというと、ご飯を食べる時に米をあまり食べず、おかずばかり食べてるからだって。

まぁ、一人暮しになってもあんまりそれは変わらないんだけど…。

仕事の時、食堂があるんだけども、やや高いので自分で弁当作っています。
で、時間もなく技術も無いのでそこらへんの冷凍食品を詰めるんだけど、こうして弁当にすれば、おかず少なくても食べられるんだよね。

つまりあるならあるで食べるけど、無いなら無いで我慢出来ると。

そんな自分のおかしな胃。
posted by 竹ぼうき at 18:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

またガンダム種

ガンダムオンリー話。

ガンダムSeedを全話見た。始め、友達があんま面白くないよ、と言っていたけれど自分は結構楽しめた。
あれ?
つまらないって言ってたのDestinyの方だっけか。
ま、いいや。次はDestinyみます。

キャラだと見る前はベタなツンデレのカガリが好きだったんですが、見た後だと印象が変わるね。何か誰にでも抱き着く女って感じがする。
逆に見た後好きになったのはナタル。やっぱ格好いいんだよね。マリューも好きです。

男だとディアッカ。つかバスターが好きだから。地味な活躍がいいよね。

ま、面白かったです。
posted by 竹ぼうき at 18:58| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

キメラテック

今日地元の遊戯友達がパワーオブのカードを送ってくれました。

おかげで全部揃えることができました。
ここに改めて御礼申し上げます。

で、初めてキメラテックの姿を拝んだわけで…。

前にリスト見たときは融合したモンスターの数だけ攻撃できるだと思ったんだけど、モンスターにしか攻撃出来ないのね。
知らなかった。

そういや、今度オリジナルの大会で罠カード禁止っていう大会があるんだけど何が強いかな。
こうなるとガジェはありえないし…つか魔法オンリーってことは魔法防ぐホルス?

…同じこと考えるやついそうだけど。
posted by 竹ぼうき at 18:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

夜勤

今週は夕方四時半から夜十二時までの夜勤になりました(今は休憩)。

夜勤自体は前のコンビニで慣れてるからいいんだけど、夜勤になるとお金使う時間が無いんだよね。
普通だと帰って、買い物ついでにゲーセン行くことが多いんだけど、そういうわけにもいかない。

昼間は大体寝てるからなぁ。
ま、お金たまっていいのかもしれないけども。
posted by 竹ぼうき at 18:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

遊戯って物は

遊戯勝つための秘訣…的な読み物は結構色んなサイトにあるもんだ。

中には資産とか、プレイングだとか、運とかが多いみたいですね。

自分も書いてみよーとか思うんですが、携帯ではムリす。

ただ自分だったら、遊戯の場合何よりも「相性」が大きく左右すると考えています。
ぶっちゃけアンテッドではマクロコスモス張られると厳しくなります。
相手がサイバードラゴン三枚入ってるとなっても厳しいですね。(ロードが勝てないから)

対戦相手に対し、いかに苦手なものを少なく出来るか、弱点が少ないものが強いのが遊戯だよね。
posted by 竹ぼうき at 23:37| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

誰しも

誰もが一度は経験したこと〜遊戯編〜



ネフティスが効果で破壊されてるのに伏せカードを置いちゃう。


キラースネークを思い出したようにメインフェイズに戻す。
(黄泉ガエル)も同様。


死霊が倒せず、五ターンくらい何も無く過ぎる。


エンドフェイズのサイクロンで相手のカード壊したら、向こうもサイクロン。


メビウスの効果で伏せ二枚破壊したら、ミラフォと炸裂。


二時間かけて作った苦心のデッキが開始早々の押収で中身がばれる。


…自分だけじゃないはず。
posted by 竹ぼうき at 23:24| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

GT

こんばんわ。
気分下降↓↓
ミヒマル竹ぼうきです。

…あぁなんかこの切り口の出し方のblog絶対誰かもうやったよなぁ。

もう一つやじるし加えるか。




なんか風邪ひいて、体調が芳しくないです。
市販の薬飲んでいますが効かない。
病院いかないと駄目ですね。風邪で病院なんて本当何年ぶりだけど。
posted by 竹ぼうき at 23:01| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする