2006年04月30日

会社の友達とカラオケに行ってきました。

カラオケは好きですよ。最近の歌はあまり知りませんが。
でもみんなもそうみたい。つか、最近の歌って頭に残るような歌が少ないんだよ。
自分の中で一番新しくて、記憶に残る歌は青春アミーゴだなー。
いや、いい歌かどうかは知らないけど、記憶には残るんだ。

そういう歌がもっと出てくればいいなと思う。
posted by 竹ぼうき at 21:21| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

マナー

大会行ってきました。
結果…一回戦負け。

なんだかんだで、前回ソーサラーが多かったんで、ソーサラーが苦手な(…と思う)ガジェットで出た。

相手−ソーサラーだった。
一本目。
順調にガジェット展開。
相手ソーサラー召喚も、あっけなく収縮で返り討ちに。勝ち。

二本目。
キラートマトからの死霊ダイレクトを受けすぎた。手札無くして負け。

三本目。
いい勝負だったけど、ガジェがかたまり、相手の女戦士が微妙に倒せない…で、大会ルールにて、時間切れ。ライフ差で負けた。
つか、マナー悪いやつ多すぎ。時間ないため今度。
posted by 竹ぼうき at 23:25| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

どう行くか

明日の大会に向けて何のデッキにするか考える。

ちなみにコンテンツのデュエルBサイドによる持論ではホルス以外に強いデッキと見てるのはガジェかソーサラー。
ソーサラーはこの間の大会で嫌と言うほど見たからなぁ…。かと言ってガジェで出ても面白くなさそうだし。

サイバーフェニックスをからめた、機械統一とか面白そうだな。
それとも好きなアンテッドか。

行くからには勝ちたいわけで。ま、今夜ゆっくり考えよう。
posted by 竹ぼうき at 16:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

すっぱい

カルピスウォーターのCMでクマのきぐるみ着てるバイトの先輩にキスしてるやつあるじゃないですか。

あれで最後に女の子が
「〜〜〜〜あまずっぺーっ!」
みたいな台詞を言うんだけど、何度聞いても何と言っているのか聞き取れない、竹です。

知ってる人教えて。


土曜は遊戯大会。
日曜はみんなでカラオケと、休みの予定がうまり、後は休みを待つだけ。
社会人になって休みの有り難みがいっそうわかるようになりました。
posted by 竹ぼうき at 16:49| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

初任給

社会人として、厚生年金や所得税をしっかり納めながら、初めてお給料をもらいました。

何を買おうか全然決めていませんが、前から考えていたのは家族でご飯食べに行くこと。
いい子ぶるつもりはないけど、せめてもの両親へのお返しだと思ってる。

後は遊戯代にためとくか。
欲しかった本を片っ端から買うとか、小さな贅沢でいいね。
posted by 竹ぼうき at 17:27| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

流行

飲み物で最近またバブルマンのCMやってますよね。

話は変わって、サイバードラゴンのアジアを三つ買ったら、バブルマンのレリーフが出た。
アジア版の引きは結構自信があって、筒やサイクロンなども何気に持ってたりします。さすがにデュエルでは使いませんが。

友達はエンドドラゴンのレリーフが当たったとメールくれました。うーん、普通のサイバーだったらめちゃくちゃ高いんだろうけど…おしい。
posted by 竹ぼうき at 16:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ついに

家についた。
無事帰ってきたことをうれしく思う。

えーと大会に行ってきました。20人くらいだったかな。

結果。
優勝しました。


いや、自分が一番驚いてるんですが、マジで。
ただ参加料なしの非公式だけど。
てなわけで簡単に報告。

使用デッキはお触れホルス。
ソーサラーが多くて、厳しかったけども一度ホルス8が出れば大体勝てた。相手の手札から地砕きが落ちる姿を何度も見たっす。それが快感。

他には黄泉帝が多かったな。1キルと当たらなかったのもラッキーだった。
何人か子供と友達になったよ。楽しかった。
posted by 竹ぼうき at 18:44| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

うつのみや

私的にでかい出来事が二つ。

一つめ。
結局我慢出来ずに、ネット契約しました。六月上旬には出来る予定。

二つめ。
今日大会場所がどの辺なのか交番で聞いてみました。したら「この道真っ直ぐ行けばつきますよ」と。
どんぐらい距離あんのかなーとまぁ時間はたっぷりあるから…と自転車こいだら、なんと20分で着きました。
地元じゃ車使っても40分はかかる場所にしかないのに…宇都宮最高。

早速明日の大会に出ます。これから毎週のように出たいです。

あ、トイマジシャンゲット。特殊召喚がエンドじゃなくて破壊されたときならなぁ。
posted by 竹ぼうき at 23:11| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

歓迎

仕事が終わって、この後会社が遅れた新人歓迎会を開くそうです。

だけど歓迎会って子供じゃないんだから、酒も出るだろうし、つか明日金曜日で仕事普通にあるじゃん。

周りの同僚も本心は行きたくねー…につきるわけで。
それでもいかなければならないのが社会人かー。

と久々に暴言っぽく書いてみる。
posted by 竹ぼうき at 17:17| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

大会

久々に遊戯っぽい話。

実はあらかじめ実家にいたときに栃木県宇都宮に住むことはわかっていたので、遊戯の大会がやってるところが近くにないかな…と調べておいたのでした。

宇都宮は県庁がある大きな都市。一つはあるだろー…とメモすると、なんと四個もありました。
そのなかで、今泉町という場所にある大会なら自転車で20分くらいでいける近さらしいと会社の人に聞きました。
今度の休みにちょっと探してみようかなぁ。
posted by 竹ぼうき at 16:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

わかったこと二つめ

もう一つ気付いたこととして、意外に立地条件がいいこと。

スーパー
電気屋
百円ショップ
コンビニ

が歩いて10分で行けるのは有り難い。
さらに昨日発見したのが、古本や中古ビデオやゲームを扱うリサイクルショップも発見。何気に遊戯も売ってるので発売日はこれで何とかなりそうです。
初の2箱買いしてみよか
posted by 竹ぼうき at 17:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ぐるーっとまわり

一人暮し生活も、もうすぐで二週間になります。

とりあえず暮らしてみてわかったことっていうのがたくさんある。大きく分けると、
1・必要なものが多いこと
2・住んでる家の周りの様子


2つは全く関連性がないが、竹自身がとにかく「わかったこと」ということで取り上げてみる。

今日は1番について。

まず米だ。
自炊が何気にやるので米は欠かせない。しかし米って高いんだってことを、自分で買うようになって初めて知った。
また、普通にあるはずだった爪切りや缶切り、ハサミといった雑貨も不足…。
足りないものは多い。
posted by 竹ぼうき at 22:24| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるーっとまわり

一人暮し生活も、もうすぐで二週間になります。

とりあえず暮らしてみてわかったことっていうのがたくさんある。大きく分けると、
1・必要なものが多いこと
2・住んでる家の周りの様子


2つは全く関連性がないが、竹自身がとにかく「わかったこと」ということで取り上げてみる。

今日は1番について。

まず米だ。
自炊が何気にやるので米は欠かせない。しかし米って高いんだってことを、自分で買うようになって初めて知った。
また、普通にあるはずだった爪切りや缶切り、ハサミといった雑貨も不足…。
足りないものは多い。
posted by 竹ぼうき at 22:23| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ゴールデン

早くもゴールデンウィークの話しが周りでちらほら。
実家に帰るのもたくさんいるみたい。自分も帰りたいけど電車賃が一万円越える…たぶん帰るけど。
posted by 竹ぼうき at 16:48| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

一週間

働いて一週間が過ぎました。
朝早くて大変ですがなんとかやっております。
一人暮しの経験は色々できるのでいい経験です。
大変だけれども。

昨日久々にGXを見たけど相変わらず壷とバブルマンは欠かせないのね…。
あの蘇るなんとかドールはアンテッド?
ネクロフィアの存在を考えると悪魔っぽいけどね。
posted by 竹ぼうき at 16:56| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

休み

仕事始まって初めての休みでしたが、それも終わり明日からまた仕事です。
今は同じ仕事仲間とウイニングイレブンやりながら御飯食べています。

パソコン持ってきてるやつはたくさんいて、なかには今日ネットの契約したというのもいる。

自分も次の休みにやってこようかしらん。
posted by 竹ぼうき at 21:02| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

カバー

便座カバーを買ったら、形が合わない…。O型とかU型とかあるんだってことすっかり忘れてたっス。

後、ポットを買ったのでお茶とかラーメンが食べられます。
やっと部屋っぽくなってきた感じ。
posted by 竹ぼうき at 20:56| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

寮に着きました。
予想してたより広くて、いろいろあって、満足しています。少し遠くまで行かないと何もないんだけど、逆に行けば電気屋や、スーパーとかある。なかなかいい場所なようです。駅が遠いから、他に行けないんだけどね。半年しかいないけど、こっちでネットやろうかなぁとか思ったり。
あ、後初めてテレビガイド買った。ニュース見てれば新聞いらないかなとか思うのです。
明日は食器とか買わないとな!
posted by 竹ぼうき at 21:33| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

メダルがメダルが

今日はいい天気なのでゲームセンターに行きました。
(……ん?)


だって皆仕事とかでいないじゃんよー。
新聞でもそうだったけど、普通は今日が新人初出社とかなのか。

で、まぁゲーセン行ったわけですが、春休みなので子供らが多い。
やりたいゲーム空いてなかったので、スロット(北斗の拳)やった。
したら、200円で2チェ(当たりの前兆のようなもの)が出現。
これは来るんじゃないか、と思ったらすぐ当たった。
ここまで早いのは初めてだ。

ただその出る数百枚のメダルをどうするか……結局穴落として、スロット回すやつあるじゃないすか。あれを延々やってた。
で、それも1人でやってると飽きてきたので、うじゃうじゃつぎ込んで終わらせようと思ったら、ラスト20枚くらいになったとき、初めてやったゲームなのでよくわからんのだが、500枚当たって元通りくらいメダルがはき出た。

(ノ∀`)
ゲームってよくわからんからいいよね。

明日から入寮です。
本格的な1人暮らし突入。
不安もあり、楽しそうだなというものもあり。

とりあえずやってみよう。
そういう気持ちで行って来ます。
posted by 竹ぼうき at 23:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

うまい手法

昨日4月1日だったのか・・・4月1日といえばエイプリルフールじゃないすか。で、上手いことやったのがリンクにもあるプロトさんのサイト。

多分昨日1日限定のTOPだったんでしょうよ。
コンテンツ名を全部適当(失礼・ネタだね)な名前にしてやがった!
自分もやりたかったー。


なんかすげー天気悪くて、ついさっきなんか豪雨という千葉県です。
せっかくのお休みで映画でも行こうと思ったのにッ。


どうでもいい話。
研修先では当然皆初対面ばかりなわけですが、そういう時とても必要なのが、些細なことでいいから話のネタ。
で、夜6人部屋で寝てたんだけど、ふとしたことから怖い話とかになった。(子供?)

怖い話ってありがちだけど、男女問わず聞けるよね。嫌いな人は嫌いだけどさ。
にしても、皆怖い話ってなるとどうして「幽霊」ネタになるんだろうね。
「トンネルを走ってたら……」とか
「爺さんが死んだとき……」とかが多い。

じゃ、お前しろ―――ってことなんだけど、怖い話って「口話」だからいいんじゃない?
だからボクはしませんよ。


……ほ、ほんとさ。(・ー・)
posted by 竹ぼうき at 23:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

へっへっへー

何から書けばいいものか。

とりあえず今は「家にいて、PCでネットしてる」とだけ。(エー


まず、3月29・30・31と社会のマナーなどを学ぶ研修をしていました。これの研修場所が電波の全く届かない山の中で

皆悲鳴を上げていました。


で、今日4月1日に会社本社にて入社式をやりました。
偉い人ばっかりで、気ィ使いまくりデスヨー。
なんで、家でPCしてるの?
って話なんですが・・・。

厳密に書くならば、今日の振り替え&日曜日の休みということで、明日・明後日が休み。で、4日から寮に住む……ということで、2日だけ実家に帰ってきました。まぁすぐ向こうにまた行って、今度こそなかなか帰れないんですが。

寮はいろんな噂が周りで飛び掛ってて、2人部屋だとか、周りに何も無いとか言われてたんですが、1Kで個室ということと、家賃全額会社持ちということで、かなりうれしかったです。
ネット環境も自分で勝手にやる分には問題ないとかいうけど、半年くらいって期日がわかってるのに加入するのもなぁー。

それで、TOPに「今夏ごろ」って書いたんですが、現場仕事が長引きそうで、すでに秋になってるころになる気がします。
まぁ、お仕事なので、まずは社会人として頑張ります。

4日ぶりにネットしたけど、さすがに4日じゃ新しい遊戯情報ないね。
そしてうぇー……露骨にブログ・アクセス数下がってる―――。
数字ってシビア。
posted by 竹ぼうき at 22:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする