2006年03月28日

明日から本格的な研修が始まります。

家族・友達と離れて生活するというのは寂しいものですねぇ…。
マジで涙が出そうだ。

初めて&これから携帯で書くんで変かもしれませんが変わらずよろしく。
posted by 竹ぼうき at 23:55| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

LB(ing)と私【後編】

今日は荷造りとか、明日の新幹線の切符を買ったりしていました。
15年以上住んでいたところを離れて暮らすというのはいろいろ複雑な気持ちでいっぱいですね。

ほとんど遊戯王の話をしないままここまで来てしまいましたが、こんな日記だかわからんところでも毎日読んでくれてる人が確かにいるというのは、サイトをやるにあたり本当に励みになりました。

前にも1回書いたことありますが、サイトやってて1番うれしいのは、自分がやってることを、見てるよという意見。
サイトなんて自己満足の塊なんですよ。
それぶつけて、その反応がある・・・それがいい。

そしてその反応がずっとその人に残ればなおいい。
サイトってそういうもんだと思うのです。

遊戯をやってる人の間同士で「LIGHTBLUE(継続中)ってのがあったね」なんていう話を出してくれなんて贅沢なことは言わない。
各々個人の奥底に「見たことあるような気がする」程度の薄さで残ってくれれば、それは確かに存在した証として、自分は大満足の結果であります。
何か1つでも、1文でも他人に残すことが出来れば、それは自分の作ったものが相手に影響を与えたっていう、すごいことだと思うから。

しばらくお休みの後、またひょっこりコレが現れたら・・・その時は「反応」を残してくれると私、竹ぼうきは大変喜びます。

それでは・・・今までありがとうございました。




ちなみに詭弁・暴言・戯言ダイアリは、まだ続きますので、どうぞよろしく

posted by 竹ぼうき at 23:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

LB(ing)と私【前編】

昨日の夜最後のバイトに行って来ました。
深夜ヒマな時に1番仲よかった後輩が遊びにきてくれた。
今までやってきたバイトの中では、自分と年が近いのが多かったので楽しかったですね。


28日の夕方にここを発つため、こうして書くのは後2回になると思います。

まずは今後の状況について。
一時閉鎖という形でお休みし、落ち着いた今夏ごろ再びやりたいと考えています。
その間今ある物は更新しませんが、せっかくなんでまんま置いておきます。
この頁「詭弁・暴言・戯言ダイアリ」に関しては携帯でもできるので、毎日ではなく、遊戯に関することも書けませんが少しずつ続けていこうと思っています。よかったら覗いてみてください。
また、何か遊戯に関する情報があったらコメントに書いてくれると大変自身喜びます。
掲示板に関しては管理できないので凍結します。
・・・こんなもんかな。

「LIGHTBLUE(継続中)」の名前の由来は自分が好きな色である水色をそのままつけました。後ろにくっついている「継続中」は、ただ色の名前をつけたんじゃ面白くないと、何か個性あるものをプラスしたかったため、くっつけました。この継続中には、「自分はこのサイトを放置しませんよ」というのと「晴れた日の空のような、爽やかな水色の雰囲気をやり続けたい」という思いでつけました。

学生の冬休みという長いひまーな時に始めたものが学生が終わって仕事につくにあたり更新停止・・・というベタな形になってしまいましたが、また復活したときは元気にやっていきたいと思うのでそのときはよろしくおねがいします。
posted by 竹ぼうき at 23:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ガブスレイって誰乗ってたの?

今日も雑貨などの小物をそろえていたのですが、ふとみると傍らにゲームセンターが見えたので遊んでいました。
久々にUFOキャッチャーやって、Zガンダムに出る「ガブスレイ」という機体をとりました(箱物。箱物って超久々ー)

塗装済みで、いろんな形に変動かせるんだって。
後、このガブスレイは可変式で、人型から移動用へと形を変えることが出来るのが特徴(本当はZガンダムの話の中で出てくるラスボス、シロッコが乗ってたメッサーラという機体が欲しかったけど・・・)

で、家帰って開けてみると・・・すぐばらばらになる。
プラモみたいなんだけど、ガンダムの玩具って皆こうなの?
初めていじったから、なかなか変形しないんですがッ!

・・・すぐ箱に戻したよ(´Д`υ)


今日も夜仕事で、夕方仮眠したんですが早く起きちゃったんで描いた。
小説ページの「未来予想図」に出るオリジナル。
制限カードが全然違うけど、そっちもよろしくね。

hikaao.jpg

青:「ベヒの爪装備ー」
晃:「……」(絶望の爪って痛々しい……)
posted by 竹ぼうき at 21:30| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

漫画だらけ

寮生活のため着替えとかを買いに行った。
で、本屋に久々に寄ったら買ってる漫画が4冊も出てた。

漫画買うのはいいけど、しばらくこっちに置かなきゃならないんだよね。
とくに1回しか読まない系は読まないと忘れてるから・・・多分後で買ったほうがいいな。
もしかしたら中古で出てる可能性もあるし。

その中に唯一、絵が好きで買ってる漫画「エレメンタルジェレイド」が。
東まゆみっていう人なんだけど、中学生の時から好きでこの人が出してる単行本は全部持ってるくらい。
当時は全然有名じゃなかったけど、去年はこの漫画アニメ化したくらい人気があるんですよ。
自分が好きなものが人気出るとうれしいよね。

まぁ「絵が好き」なだけで、中身は・・・なんだけども。
だから「おすすめのページ」に書かないの。
posted by 竹ぼうき at 20:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

鳥祭り

今、友達の家で飲み会をしながらコレを書いています。
こめかみが痛ぇー。(´・ω・`)

最初はどこかの居酒屋で・・・と思ってたんですけど、どうせならスーパーで買いだめしたほうが安くて、好きなもん買えるからよくね?
と思って。

したら焼き鳥28本入って750円っていう超お買い得品(レンジであっためるだけ)を迷わず購入。
そのほかサキイカとかつまみ系をガンガン買った。
値段は全部で5000円くらい。普通3人で飲みにいけば10000円近くなるから、安くはすんだね。


遊戯話。

今日K氏とたぶん最後のデュエルをしました。
自分はホルスで。向こうは地属性の機械族。

最後ということもあってかすげー慎重にプレイしてみると、今までと違った感じでプレイできるもんですね。
少し落ち着いてやるだけで周りが見えるようになる。
posted by 竹ぼうき at 22:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

態度

酔っ払いとは、酔ってる人のことを言うんだと思うが、酔ってる人だって良い酔いかた、悪い酔い方するのがいるはずだ。
だけど酔っ払いは悪い方のイメージが強い。

今日「酔っ払ってる」父親と外食したのだが、店員さんに対して言葉遣いがなってないので注意してやった。
すでに酔ってるという所為もあるだろうが……。


少し話はずれるが、接客業をやったことが無い人は、接客する人に対して、接し方が悪い気がする。
自分の父親は仕事が接客ではなく、接客の経験が無いようだが、こういう人は「自分は客だから」という態度で店に入る。
客かもしれないが、ある程度の常識をもって、サービスを受ける態度というのもあると思う。

店員だって人だ。
お互いに気持ちよく接していきたいものである。



……とまぁ、どうでもいい話からスタート。


今日は入社書類に必要な住民票と、健康診断表をとりに病院にいきました。
住民票はすぐ終わったんだけど、健康診断表をとりにいった病院が、すげーこんでた。しかも幼稚園みたいな小さい子ばかり。
で、この子供らが病院に来てると思いきや、なんかみんな元気でやんの。
あれは何なんだろう?
予防接種とかの注射待ち?

で、健康診断は保健がおりないんで高いんだけど、胸に聴診器当てて、血圧計って終わりってどうよ。
これで3000円かーーーーーー。
posted by 竹ぼうき at 22:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

GAI!

WBCで日本が優勝した。
代打の福留がホームラン打ったり、松中が安定してチャンス時に打ってたりと監督の采配もよかったんだなーと思う。
第1回ということもあってか色々問題はあったみたいだけど。


遊戯話。

とまとーさんとこの日記に書いてあったことを丸々ネタにする。

【D・HEROダイヤモンドガイ】の効果。メインフェイズ時にデッキの1番上をめくり、それが通常魔法だった場合、次のメインフェイズに墓地から発動できるもの。

その効果において、発動条件が相応しくないものも発動できる。
また、コストもいらないということが事務局回答で出たそうだ。

これが以後正しいルールだとすると、
発動条件が難しいが強力なカードというのが使用可能になる。

ちょっと強そうなのを探してみた。

【おジャマデルタハリケーン!!】→相手フィールド全て破壊。
【死の合唱】→同様
【メガトン魔導キャノン】→同様
【カオス・グリード】→壷と同じ

後【エクゾディアとの契約】も発動できるんだって。面白いな。

※ オマケ

【光の護封剣】の場合、表にする効果のみ適用。攻撃封じは無し。
【突然変異】は調整中。

・・・なーんか嫌なデッキが作れそうな、にほいがプンプンします。
posted by 竹ぼうき at 23:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

チェーンジ

携帯を変えました。
なんか、一部の携帯からと通話が出来ないんだって(……だって?)

自分はドコモですが、ボーダフォンのバイトの後輩とかは綺麗につながるんですが、ドコモの友達からだと通じないことがあるようです。
こっちは聞こえてるんですが、向こうが聞こえてないという症状。

まだ電話変えて誰とも通話してないけど、これで大丈夫でしょ。

「P」から「SH」にしたけど(安かった)それほど機能とかやり方変わってないのが救いでした。
ただメールの文字変換が遅ぇー。(´Д`υ)

遅さに慣れるのにしばらく時間がかかりそうです。


遊戯話。

【クリボーを呼ぶ笛】を使って作ったデッキ。

「くりくり・かおす」

モンスター
上級
カオスソーサラー×3 ショッカー ネフティス

下級
クリボー×2 ハネクリ×2 見習い×2 聖なる魔術師×2
ブレイカー 女戦士 マシュマロン クリッター キラートマト 
アスラ 導き手

魔法
呼ぶ笛×3 強奪 施し サイク 大嵐 埋葬 ゴフウケン スケゴ 
ライボル エネコン 月の書 強制転移 遺言状 洗脳


リビング 激流葬 ミラフォ 死ウィルス


呼ぶ笛を使って、光と闇を墓地に自由に溜めて、カオスソーサラーで戦うデッキ。
カオス・ソーサラーが手札に来ないと全然活躍しないけど、デッキ圧縮はとてつもなく出来るので、まぁまぁその辺は。
クリボーを呼ぶ笛は場に召喚することも出来るので、それを生け贄に上級を召喚できるので、ザボルグあたりいれてもいいかも。
posted by 竹ぼうき at 21:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ゲームはたくさん

4〜5人の方から「結局遊戯続けるの?」とか聞かれました。
知らず知らずのうちに自分はいろんな人と、遊戯でかかわりを持っていたんですね。

今日K氏とも言ったんですが、とにかくデュエルはすぐ出来る環境ではないけど、カードは綺麗にとっておいて、いつでも始められるようにはしておくということに決めました。

研修期間の間に発売されるカードってどうせパワーオブ〜くらいでしょ?
(Vジャンプ特典どうしようかな)
一般販売されるカードなら後からいくらでも買えるし。

1番辛いのはネット使えない環境か。
遊戯に関わらずゲームの攻略とかも調べられないのは厳しいなー。
それも3ヶ月の我慢と割り切ります。

ネットできないので寮にプレステ2を持っていこうっと。
フリーゲームもいくつかDLしておいたら暇つぶしになるかな。
なんか社会人なっても全然変わらない子供がここにいますか。

ゲーム話。
バイオハザードの話。
前作まではセーブ回数や、使用した回復剤の量により「クリア・ランク」があった。
そのランクにより、隠しアイテムとか出たから頑張ったんだけど、今回無いみたい。ただ難易度とかコスチュームがあるだけ。
でも昨日書いたけど、今回雑魚キャラが強いのいるから、油断してるとやられる……。

それにしても最近のゲームって、クリア後の隠しをどう面白く出来るかにかかってる部分があるよね。
隠しが無いゲームって考えられないでしょ、多分。
最後まで遊んでくれ。っていう製作者サイドの考えなのかな。
posted by 竹ぼうき at 21:59| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーンソーで一撃死

書く時間が変だけど日記書きます。



今日は(18日)17日〜18日にかけての深夜の仕事があった。
夜10時から朝8時までやるわけだけども、残り1時間の朝7時になって猛烈な頭痛が……。


家帰ってもおさまらないんで薬飲んでから寝たら―――1日潰れた。
なんともったいないことをしたもんだ。


そういやK氏からメールきて、1人暮らしする場所が決まったとか言ってた。なんか裏手が墓地なんだって。

墓地? Σ(´д`)


自分は幽霊のたぐいを信じてないんで、全然平気ですが、K氏そういうの信じる派じゃなかったっけ?
まぁ値段に惹かれたんでしょうけども。


ゲーム話。

バイオハザードを相変わらずプレイ。
まだ終わってないけど、今回ボスにはそれほど強いと思ったのがいないものの、雑魚の中に時折強いのがいる。
それに強い武器を使っていいものか……とっておくべきなのか。
明日にはクリア出来るかな。

posted by 竹ぼうき at 01:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ゾンビじゃない!

よろこんでいいのか、微妙ですが昨日の日記を書いた日が過去最高のブログ閲覧数でした。

後少しですが、それまでは普通どおりやっていこうと思っているんで、適当に足を運んでくれると大変ありがたいです。


ゲーム話。

バイオハザード4をプレイ。
まだクリアしていないけど感想としては「これバイオじゃねぇだろ?」的なもの。

前回までのバイオハザードは武器であるハンドガンやショットガンの弾が決められた配置においてあるので、それを入手して敵を倒します。
限られた分しかないので、避けて通れる敵は避けて、弾を節約するのが大事になってくるんですが、今回のバイオは敵を倒すと弾を落としたりする(ランダムかどうかはわかりませんが)ので、倒しても損をあまりしないことが多いです。
さらに今までは敵をオートで狙ってくれていたんですが、今回はきちんと標準まであわせる(頭をねらったり、足をねらったり出来る)などが追加。
頭を狙うとよろめくので、追加ボタンで格闘戦……ってもうここがバイオじゃない。

サイレントヒルに近いかもしれんね。
でも面白いのは面白いので、楽しく遊んでいます。


あー、今日も仕事や。
がんばろう。


超・久々に「Duel“B”Side」を更新しました。
タイトルは「2006年3月制限で1番強いデッキは何だ?」です。
かなり長くなりましたが、お時間あれば読んでみてください。
posted by 竹ぼうき at 19:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

【報告】

今日、来月入社する会社の方からメールが届きました。
そのメールの内容は、月末の入社研修予定と一緒に自分が勤めることになる勤務地も書いてありました。

自分は来月から栃木県の宇都宮市にて仕事をすることになります。
今住んでいるのが千葉県なので、電車で通勤することは少し不可能です。
会社の保有する社員寮にてこれから1人暮らしということになるはずです。

社員寮はありがたいことに生活道具が大体揃っているようで、代表的な電化製品はあるそうなので初日からでも、さして苦労はなさそうなので安心しました。
ただ、もう自分の生活には欠かせないインターネット環境はないみたい。

研修期間およそ3ヶ月の間そこでお世話になり、その後はそれぞれの支店に配属されるんですが、そうして落ち着くまで一時お預けになりそうです。


そのメールを見た瞬間頭をよぎったのは、自分の遊戯サイトのことでした。

約3ヶ月の間手付かずで放置すること。
また、知り合いも無い場所にて遊戯を続けることの難しさ。
まさか寮にカードを全部持っていくわけにはいきません。


遊戯サイト「LIGHTBLUE(継続中)」は3月28日からしばらくの間お休みすることになります。これは確定です。
その後、自分が仕事に慣れ、落ち着いた時に遊戯を続け、サイトを続けることが出来るのか。
またそれ以外の形として成るのかは今月のギリギリまで考えてみたいなぁというようにしたく思います。

最終的にどうするのかはもちろんきっちり、ここか掲示板にて報告しますので、よろしくお願いします。
posted by 竹ぼうき at 20:57| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お世話になりました。

雲ひとつ無いよい天気に恵まれ―――


とは式辞の決まり文句ですが。
今日は学校の卒業式でした。いい天気でしたけど少し寒かったかな。

1年生の頃からお世話になってた大変人気の先生とかと写真撮れたりしたので大満足です。
本当にありがとうございました。

帰りに、近くにあるよく寄っていたゲームショップのポイントカードが1000円分溜まっていたのでそれを使ってバイオハザード4を買う。
買ったけどやる時間あんの? コレ?


さらにこれから仕事という……。
もう少し整理して書きたいんだけど行って来ます。


posted by 竹ぼうき at 21:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

浦安ランド

昨日はディズニーランドに行って来ました。
開園と同時に行く予定なので早朝5時起きです。

電車で1時間少しして無事到着。

開園したばかりなのに、平日なのに、人が多すぎ。
〜マウンテン系はいきなり100分超えですか。


それでも根気よくならんで10個も乗りましたよ。
最後の方はメリーゴーラウンドとかに乗って
スティールボールランよろしくハイテンションで。

で、いつも帰りの電車が込むの考慮してある程度乗ると帰るんですけど、初めて閉演まで遊んでいました。
花火とか初めてみました。
寒かったけど綺麗に見えました。

面白かったのが、最後によったお土産の店。
自分とK氏は形違うけどランドで買ったお菓子の缶を使っています。
で、だいぶ前に買ったやつなんだけど、まだそれが売ってた。
しかもその2つが互いに隣に並んで売ってるから見てて笑えた。

プーさんのバームクーヘンのやつが欲しかったんだけど、高いし缶が微妙な大きさなのでやむなく断念。
美味しそうだったんだけど。

で、今日新聞みたら愛子様が来てたらしいじゃないの。
なんか黒服のごついのや、スーツ着たえらそうな人がいるから、変だなとは思ってたんだけど・・・愛子様は見えなかったけどね。
posted by 竹ぼうき at 20:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

疲れMAX

今月で今やっているコンビニのバイトが終わりになるんですが、バイト仲間が送別会をやってくれました。(まだ辞めてはいないんだけども)

ただその送別会のスケジュールが、やんちゃしすぎた。


夜10時から朝8時まで仕事して、そのままカラオケに行って8時間歌っていました。

死にかけた。
でも自分は仕事してからカラオケに行ったわけだが、このカラオケに行ってから、
仕事の人もいるわけで・・・どっちがマシか。
posted by 竹ぼうき at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

おたから

ネットゲームの醍醐味は人それぞれだと思いますが、自分の中では敵を倒してて極稀に落とすレアアイテムですね。

さっき手に入れたレアアイテム(レアアイテムを手に入れると音がするのでわかる)
「くるくる眼鏡」とかいうよくわからんアイテムをゲームの中の買い取り店に持っていったら自分の持ってる全財産と同じくらいの値段で買い取ってくれたので、大幅な装備強化が出来ましたとさ・・・。
この瞬間がたまらない。


どうでもいい話。

最近早朝の仕事出て、前はすぐ寝たりしたんですが最近起きててワイドショーとかを見ることが多いんです。
で、見てて思うのは放送の仕方が「悪いところしか放送しない」なぁということ。
いいニュースはせいぜいフィギュアスケート。
もう荒川も浅田も見飽きましたよ。
ワイドショーのコメンテーターというのはどうしてあぁ、しつこそうな人ばかり出演なさりやがるのでしょうか。
posted by 竹ぼうき at 18:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

たぶんカレー

脳を鍛えるトレーニングのCMで「おとといの晩御飯覚えていますか?」って聞かれて答えられる人どれだけいるんだろう?

答えられる人の方が少数派だと信じたい。




今日はだらーっとネットゲーム「テイルズウィーバー」をやってました。
適度に人が少なくて古いノーパソのウチでも快適に遊べるのがとてもよいです。
posted by 竹ぼうき at 20:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

眼−まなこ−

自分目が悪い所為なのか、それとも不器用だからなのか、
絵の真ん中に黒い点を2つ打って、それに眼をぼやけさせながら見ると絵が浮かんでくるものあるじゃないですか。あれが見えないんですよ。

今日のトリビアで

「岡」
 4

が、イヤミに見えるとかやってたけど、全然見えない。
関係ねーか。


遊戯話。

今日のGXは元祖遊戯王のバトルシティが出てきたのでちょっと面白かった。
ただ「メビウスの城」で恐竜族の攻撃力ダウンとかマニアック過ぎなものはどうかとか思いましたけども。
posted by 竹ぼうき at 21:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

99個所持

バイト先の後輩からDVD借りた。(後輩多いんで、いろんなやつから借りてるなぁ)


「マイボディガード」という洋画。

主人公・元陸軍の黒人兵士が金持ちの子供のボディガードを引き受ける。
寡黙な主人公だったが、明るい性格の子供と過ごすうちに仕事に充実したものを感じる。
しかしある日その護衛中に子供は誘拐されてしまう。

身代金交換の時、アクシデントが起こり、犯人を怒らせてしまい、子供は殺されてしまう。
主人公はその時負傷し、入院。

しばらくして、主人公はその子供のことが忘れられず、誘拐しようとした犯人と、その影の組織らと対立することになる・・・という話。


結構ありがちな感じがするが、ポイントは犯人と対立する主人公が復習に徹するため、「悪」になりきってるところ。時には拷問すらして犯人の仲間から情報を聞き出すなど、映画の主人公としてはかなり珍しいケースだ。


結構面白かったのでよければぜひ。



どうでもいい話。

今日早朝の仕事出て、FFでおなじみの「ポーション」が発売してた。
通常は200円。ポーションをかたどったビン+カードが入ったものは600円とかなり高い。
それでも結構売れてるようで・・・。
味はそんな変わった味ではないというが、誰か飲んだ人はどんなんだったか教えてください。




posted by 竹ぼうき at 21:58| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

回復ゲーム

おー。
91000ヒットを踏んだ。
なかなか気持ちいい数字だな。


ゲーム話。
バイトの後輩が「面白い」というので昨日から始めたオンラインゲームが「テイルズウィーバー」というゲーム。
特に説明する必要がないくらい、普通のゲーム。
まぁ、こうして延々敵倒してるだけのゲーム好きなんで、やってます。


あ、今日やったんですけど、ガッチャ2006のチャレンジモードの中で、「20連勝しろ」というのがある。
ライフが受け継がれて、対戦相手がランダムで変わるというものだ。
最初黄泉ガエル帝のデッキでやってたんだけど、ライフが足りなくて、7勝くらいで終わってしまった。
1番効率よくライフを回復しつつ、敵を倒すということで作ったデッキがこれ。

「回復帝」

上級
ザボルグ×3
メビウス×3
グランマーグ

下級
ダンディライオン×3
雑貨商人×2
聖なる魔術師
死霊×3
ブレイカー
同族
女戦士
ツクヨミ
首領ザルーグ×2

魔法

サイクロン
抹殺×2
大嵐
埋葬
強奪
洗脳
スケゴ
月の書
収縮
地砕き×2


神の恵み×3
リビング
激流葬

いや、神の恵みを3枚突っ込んだだけなんですけど。
2枚も発動して10ターンもたてば(厳密には20ターンですか)10000回復ってのを考えるとこれで十分。
サイバーツインを召喚されて、5600くらった時はあせったけど、これでノルマの20連勝はクリアできました。
弱い敵の場合は少し時間稼ぎして、ライフ回復しておくのがポイントですね。
posted by 竹ぼうき at 22:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

二重・ラストバトル

おとといの問題は最初の太陽の書も非常食で食えるんですね。


で、いろいろ試した結果たぶんこのゲームでポイント1番稼げるのはラストバトルだと思います。


モンスター:

デスラクーダ×3
不幸を告げる黒猫×3
ジョウゲン×3
キャノンソルジャー×3
聖なる魔術師
サイバーポッド
雑貨商人

魔法:


リロード×2
遺言状×3
埋葬
B地区×2
ゴフウケン
強奪

罠:
神の宣告×3
グラビティバインド×2
強欲な瓶×3
ラストバトル×2
ゴフウヘキ×3
激流葬
リビングデッド


相手はクリボー。
罠はずしとサイクロンと岩石の巨兵に気をつけたいけど、基本的に成功率高め。
4ターン以内に成功すれば2000ポイントはかたい。
それ以降でも1800は稼げるので、ポイント集めなら、コレ。



DVD話。

ガンダムZZを全部見た。
ほとんどまとめて見たので、なんか記憶が微妙だけど、面白かった。
ギャグの前半部分は酷かったが、シリアスモードの後半はモビルスーツのバトルで、ファンネルたくさん出るから派手なのがよい。

全部見終わった後、話の内容を整理しようと、いろんなサイト巡ってたんだけど、ガンダムはでかいファンサイトたくさんあるから、いろいろ裏話見れていいね。



どうでもいいことですが、ちょうど1年経ったということで、サイトの「管理人紹介」のページの写真変えました。お時間あればどぞ。
posted by 竹ぼうき at 20:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

回答

昨日書いた難しい詰めデュエルを何とか解いた。
だけど・・・納得がいかない。偶然やってみたら出来た。つか、CPUがおかしい。


一応問題をさらす。

自分ライフ:100
自分手札:洗脳・ゴフウケン・ヴァンダルギオン・システムダウン・月の書・太陽の戦士
自分場:聖なる魔術師・太陽の書・非常食・砂塵・天罰

相手ライフ:10000
相手手札:無し
相手場:炸裂装甲(伏せ)・奈落の落とし穴(伏せ)・デスカリバーナイト(伏せ)
テトラン(カウンター3個)・ケイローン・アンティークギアゴーレム


このターンで勝利せよ。


以下・「自分が解いた回答」白字

1・ゴフウケン発動(デスカリバーを表にする)
2・砂塵発動→奈落を選択。自分チェーンで非常食。ゴフウケンと砂塵を食う。2000回復
3・聖なる魔術師反転召喚。非常食回収。
4・デスカリバーの効果発動。天罰で、太陽の戦士を捨てて発動。
5・ヴァンダルギオンの効果発動で特殊召喚。さらに太陽の戦士特殊召喚。
6・洗脳でギアゴーレムをもらう。
7・月の書で聖なる魔術師裏に。
8・太陽の書で聖なる魔術師表に。洗脳回収。自分チェーン非常食で太陽の書食う。
9・洗脳でケイローンをもらう。
10・システムダウンでテトラン破壊。

これで相手の場には炸裂装甲のみ残る。
こっちのモンスターは
聖なる魔術師・ヴァンダル・太陽の戦士・ケイローン・アンティークが並ぶ。
総攻撃力は300・2800・2100・1800・3000でちょうど10000になる。

なので、相手は炸裂装甲をどれでもいいので発動すれば、こっちは勝てないのだが、

ヴァンダルギオン
太陽の戦士
ケイローン
聖なる魔術師
ギアゴーレム

の順番で攻撃宣言すると、なぜか相手は炸裂装甲を発動しないのだ。
これで勝つことが出来る。

なんか自分で納得がいかないので、これ以外に綺麗に勝つ方法があったら、教えてください。
posted by 竹ぼうき at 22:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しいなぁ

最近K氏以外の人と時間合わなくてデュエルを全然していませんが、
その友達から小まめに「デッキ変えたよ!」とかメールくれるので、そういうのは大変うれしいですね。


遊戯話。

今日はカードたくさん買ったなぁ。

1枚10円ノーマルBOXから、いつものようにマーダーサーカスゾンビ(3体)を救出。
後はアジア版のバースト姉さんがいたんで、これも救出。
追剥ゴブリンのBEがあったんで、これも。

EE3買ったらエクトプラズマーでした(ノ∀`)


帰りにコンビニでサイバネティックのパック8個買ってサイバードラゴンゲット。イエー。


よし。


ガッチャ2006で1問難しいのがあって、今格闘中・・・。
自分が解けたら、公開。

posted by 竹ぼうき at 00:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

