2006年02月28日

YAHOO AUCTIONS(停止中)

今日は1日寝てしまった・・・
早朝のバイト出て、9時くらいに少し寝ようと思ってたら、起きたら夕方・・・。



どうでもいい話。

ヤフーオークションで買い物して、全然向こうから返事がないので、おかしいなと思って確認したら評価のところが「停止中」って書いてあった。
ヘルプのページを見たら、ヤフー側がその人を停止させているようで、その取引は無かったことにしてください。と書いてあった・・・。

どんな理由があるのかわからんが、困ったもんだ。
posted by 竹ぼうき at 22:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説再来

昨日は書きませんでしたが、夜が仕事でした。

で、いつも行くお店のオーナーは別にもう1店持ってて、そっちが人足りないらしく、そっちに行きました。
そっちの方って全然行ったことがなくて・・・しかも夜だし、雨降ってるし本当に大変だった。
お店も忙しかったし、飲み屋が近くにあるから酔っ払い共が多い。
だけど時給は高かった。


遊戯話。

ガッチャ2006で敵がキングゴブリンのデッキを使ってきて、面白そうだったので組んでみた。
つい反射的に悪魔といえばデスカリバーくらいの勢いで突っ込んだら、あいつは死にやすいから、入れるべきではなかったな。
風ストラクでニュート入ってるから、それからやればよかったかな。

ゲーム話。

DSで久々に面白そうなのが登場。
それが聖剣伝説チルドレンオブマナ。

聖剣伝説はSFCの時代に猿がごとくプレイしたゲーム。
ただプレステのレジェンドオブマナでこけたからな・・・。

名前が似てる点で、すこが少しだけ腰引けるところなんです。
posted by 竹ぼうき at 00:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

レアすぎ

今日もEXをやる。
(自分の中では昨日のガッチャ2006の呼び名が気に入っているけども)


適当に戦ってポイント溜めて、とりあえずブレイカーをゲット。
で、次に何を得るかなのだが・・・。
リビングデッドを買って、とりあえず最低限は手に入れてしまった。

で、ふと新パックが出てたので、ホルスのパックを買う。
ホルス8を出してやれば、魔法が使えないので、強いと思ったのだ。

だが―――ホルスが出ない。
8や6はおろか、4すらほとんど出ない。

2時間かけて4は三枚。
8が1枚…。


まだまだホルスデッキは遠そうだ。
posted by 竹ぼうき at 19:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ガッチャ2006

なんかどこのサイトも全然EX2006の話をしていない気がする。

自分は今日買ってきたわけで。
家帰ってご飯食べてる時にふと見た広告のお店の方が安かったのを知り、軽いショックを受けています (ノ∀`)


で、やってみる。

まず最初にストラクチャー(アンデット〜魔法使い)の中から1つ選び、それがデッキに。
当然のようにアンデットを選んでゲームスタート。

前作の目指せデュエルキングはGXが舞台で、ちょこちょこストーリーが入っていた。
それを良しとする人もいれば、アニメ見ていない人からすれば、全然わからん。
というのもあったので結構賛否分かれたんじゃない?

今回のEXはただひたすらデュエルをする・・という形。(まだ少ししかやってないけど)
詰めデュエルや、勝ってもライフが戻らないチャレンジモードとかあって、なかなか遊ぶぶんには楽しそうだ。

で、今までと違うのは1番レベルが低い相手でも、しばらくするとギアフリードとか魔法の筒あたりをかましてくるので、手ごわい一面も。
ステージ25まであるらしいが、そのステージ3で、スキルドレイン→ガンナードラゴンかましてくるとかどうよ?
絶望無かったら死んでるっつーの。

収録カードはクリボーを呼ぶ笛とか、エリクシーラーとかラビエルとかある辺りは好感触。
毎回悩まされる「しつこいチェーン確認」もかなり減ったので、プレイ環境は抜群。

ただ発売するタイミングが悪い。
壷が制限だし、同族はのさばる環境だから、実際のデュエルと勘違いしそうだ。



スキルドレイン→電動刃虫のコンボを相手がしてきた。
スキルドレインあるから、こっちは向こうが戦闘してもドローできないんだけど、
龍骨鬼と相打ちした時は、ドローできた。
これって実際でもそうなのかな?
posted by 竹ぼうき at 21:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

遊びでやってんじゃ(ry

機動戦士Zガンダムを全部見た。

Zガンダムは好ましくないキャラが多い。(いきなり?)
主人公カミーユは女好きではっきりしないし、
勝手に出撃したりするやつらが多かったり。

それでもクワトロ格好いいし、
フォウは可愛い。

何より知ってる名前のモビルスーツ出るとそれだけで楽しい。
まぁ最終回は酷いものでしたが。

さて、今度はZZ見るか。
posted by 竹ぼうき at 22:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去を振り返……って何コレ

今日は会社の今後のスケジュールとか、提出書類とか書いたりしました。
次は3月の終わりに泊り込みで研修とかする予定だそうです。


どうでもいい話。

今読んでる、ある小説の一文で
「悲しい人はどうして北を目指すのか。傷心旅行にハワイに行く人はいないでしょ?」

というのがあった。
思わずなるほど、と唸った一文だった。
寂しい時に、風吹き荒れる北の大地に行くのは確かに矛盾しているな。
なんか国語のテストみたいになってきたぞ。


で、どうでもいい話U。

過去の日記記事を振り返ってみて、タイトル見て何コレ? とか感じた。
タイトル見て何書いたか意味不明なことが多すぎる。

「判断」
「ドレイーン」
「うにうにしてる」

とか何を書いた日か自分でもわからん。
もう少しまともな記事を書こう。

posted by 竹ぼうき at 01:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

またアンデットか

ワハハハハ、アンデット帝国にまたマーダーサーカスゾンビが(3体)増えたぞ!
(何のことかは過去記事「帝国」参照)



世界で1番マーダーサーカスゾンビを持っているデュエリストを目指します(・ー・)

遊戯話。

次元の裂け目からの除外デッキを今日も使ったのだが、普通のデッキでは歯が立たない。
嫌なデッキが登場したもんだ。

で、制限も変わったアンデットを作った。
上級はヴァンパイアロード1・龍骨鬼×2・絶望×2に。
ロードでは破壊出来なかった、サイバードラゴン・カオスソーサラー・ホルスが破壊出来るのは強み。
EEの龍骨鬼も買ったし・・・後はミラーフォースのBEか。
高くて買えなかったから、しばし様子をみるか。
posted by 竹ぼうき at 22:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

リピート:リピート:リピート:リピート

トレードでシャイニング・フェニックスガイをゲット。
だけどマスターコレクションで入ってるんだよな。

危うく3枚そろえてしまうところだった・・・。


書くことないなー。
あ、この間ipodに曲入れてたら初めて気づいたんですが、コレ、何の曲を何回聴いたかっていう履歴みたいなのが見れるんですよ。

まぁー偏った数値でした。
リピート機能が好きで、同じ曲を覚えようとしたりとかでいつも同じの聴くんですよ。
それが本当に好きな曲なら3時間聴いてても平気。
posted by 竹ぼうき at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

D.D

Vジャンプが届いた。

ゲーム2006は買おうかどうか迷う・・・。
付属カード云々ならいらないんだけど、大会参加ハガキがな。
毎回出てるから今年も出たいよ。


つか、VジャンプQ&A。
デスグレムリンが攻撃されて表になった瞬間、魔のデッキ破壊ウィルス発動できますか?
じゃなくて、攻撃力1600じゃん。

そうですか、ダークゾーンがあるんですか。
あれ、でも裏のまま生け贄だから結局攻撃力1600ですよね。

・・・まぁべつにいいや。
詳しく書いてほしいです。その旨も書いてくれないと間違えちゃいます。
ま、リバースモンスターがリバースした瞬間に発動出来るかできないかの問題を取り上げてるんだから、これでいいのか。


でも同族感染の代替カードが光の護封陣って楽しかったのでチャラにしよう。


今日裂け目と偵察機・生還者〜帝のデッキを作ってやった。

マズイと思った。
何度も復活する生還者が増援でもってこれて、星4で、攻撃力1800ってのが強すぎ。
マジで砂塵は確保したほうがいいな。
posted by 竹ぼうき at 20:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ゆうぎめぐり

今日も深夜仕事……深夜出ると目にクマが出来るという特典つき。


遊戯話。

どこでだったかダイヤモンドガイを使ったヒーローデッキがあった。
通常魔法を多めに、増援・エマージェンシーコールを積んで、モンスターを補充する術とするもの。ガジェットみたいに毎ターン(というわけにはいかないけど)モンスターを手札に加えられる。

なるほどおもしろい。


もう1つ、2chだったか光神化を使って攻撃力を半分にした上級天使を暴走召喚するデッキ。轟龍は1450だから暴走できるから、2900の貫通が2体も・・・。
光神化・暴走召喚・モンスターの3枚使うカードだけど、決まれば死ねる。(;´Д`)


ここでしつこいけど、なぜゴッドバードアタックが話題にな・ら・な・い!


「ゴオオォォッド! アタアアァァック!!!」(ライディーン)

上級
サイコショッカー・ホルスLv6

下級
ステルスバード×3 ハーピィSB×3 聖鳥クレイン×3 ファルコス×3
バードマン 異次元女 ブレイカー クリッター 

魔法
施し サイクロン 大嵐 ゴフウケン ゴート 強奪 埋葬 抹殺×2
手札抹殺 月の書 遺言状 フォース 収縮


ゴッドバードアタック×3 激流葬 リビングデッド 魂の綱 死のデッキ破壊 ミラフォ



ゴッドバードいいよ、ゴッドバード。  
posted by 竹ぼうき at 20:42| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

アンデット

遊戯話。

新制限により、各地で悲鳴が発生。
でも悲鳴って結局自分のデッキの痛手なだけで、それを嬉々とする方もあるよねたぶん。

自分はアンテッド(意外と突っ込まれないが正式には「アンデット」なんだよなぁ)
が好きなので、今後アンデットがどう生きていくかを少し考えてみる。


★★制限関連★★

=強欲な壷の禁止=

最新情報ページでは「みんなが無いなら一緒だから」と書いたが、アンデットの場合はあった方がいい。自分はアンデットを作るとき、クリッター・死霊×3の死ウィルス素材を4つ叩き込むため、死ウィルスを欠かさない。
ドロー要素で落とせることもあるので、「ある」か「ない」かなら、あった方がいい。

=同族感染ウィルスの禁止=

これは無くなってプラスになった。
種族で固めているからというのが大前提であるが、せっかく召喚した闇より出でし絶望が倒されにくくなった。
絶望はメビウスでもショッカーでも同じレベルのネフティスでも勝てないのである。
高い攻撃力のモンスターがこれから注目を浴びるのは必至。
そしてそれに対して地砕きなどの除去カードも当然必要になってくる。

=ブラックホールの禁止=

マイナス。
もともと生者の書で特殊召喚にかけては軍を抜いて高いので、一斉除去の後、生者の書でダイレクトアタック……ということは出来なくなった。
ミイラの呼び声も同様。

=ダンディライオン・黄泉ガエルの制限=

プラス。
厄介なモンスターは生者の書で除外するしかない……と考えていた矢先に制限に。
ありがたい限り。
魔のデッキ破壊ウィルスはこれで入れなくてよくなったかもしれない。
無論ガジェットが潜んでいるので一概には言えないけど。

=施しの復活=

大きくプラス。
上級モンスターが多くなるアンデットにとって手札入れ替えは大変重要なもの。
しかも墓地に行くとなれば……もはや書くまでも無い。
墓地に上級が溜まってるアンデットほど怖いのは早々ない。

=ミラーフォースの復活=

マイナス。
伏せカードに対してやや弱いのがアンデット。
メビウス・ケイローンなどがあればいいが、そうほいほい入れるわけにはいかない。
何とかマクロコスモス対策もかねて、砂塵で防ぎたいものである。
ヴァンパイアロードが蘇るから……と見ればそれはそれでいいが、これでうかつに2体以上で攻撃できなくなった。


=新カード関連の影響=

アンデットに恨みがあるんじゃねーかと思えるくらいのハンター揃いの新カード。
閃光の追放者をはじめ、マクロコスモス・次元の裂け目でほぼサレンダーしたくなるラインナップだ。
さらに異次元の偵察機と異次元の生還者を加えた帝デッキまで出るってんだから頭が痛い。
要のカードであるミイラの呼び声がメビウスに壊されたり、ザボルグには無敵の壁の死霊が死に、ピラミッドタートルも効果が出ない。

今みんなが注目してるデッキだけに、このデッキに対してメタ(特化して対策すること)をはることは最優先な気がする。

次元の裂け目・マクロは、これらを破壊する以外にも使用できる砂塵の大竜巻を投入。

閃光の追放者には地砕きが効かない可能性が高い(守備力0だから)ので、炸裂装甲など、ピンポイントに破壊出来るカードがいる。
裂け目・マクロ・閃光のどれにも対応できるサンダーブレイク投入も考えよう。

アンデットの上級はこうなってくるとヴァンパイアロードの復活率がダウンしているので、ロードではなく、メビウス・ザボルグと相打ち出来る龍骨鬼にかかってくるかもしれない。
何気に戦士・魔法使いを潰すので混沌黒・リリーにも勝てる。

最初はアンデット厳しいなーと思ったけど、実際にやってみないとわからない。
同族・施し・ダンディ・黄泉ガエルなどのあたりのラインナップが大きく環境変えるはずなので、これからいろいろ試してみたい。
posted by 竹ぼうき at 21:07| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

明日ですか

遊戯話。

バードマン探したら旧テキストはたくさん出てきたけど、第3期テキストがなかった。
ヒマ見つけて手に入れよう。

明日は発売なわけですが、よさげなのが結構レア度低いのでそろえるのは簡単そう。
正直HEROで大会出ようとは思っていないし、友達間で遊ぶだけなら、1枚あればいいし。

ただサイバーフェニックスが3枚欲しいけど・・・揃うかな。
明日買う(予定)の箱で1枚は出て欲しいところだけど。

とにかく楽しみで眠れません。(・ー・)
ちなみにみんなが次元の裂け目で除外を楽しむ中、竹は未だに「バードアタック」に目がいき、鳥獣デッキしか見えな(ry

なんでどこもこのカードの話しないんだろう・・・。
このカードすげー強いと思うんだけどな。


今日のGXは面白かった。
というのも、相手がデッキ破壊……だからが理由ではないと思う。
最近のGXは「悪役」がいない。
マンジョウメは悪役というポジションなはずだが、微妙だし。
エドは今の立ち位置微妙。
サイオウは・・・まだまだ戦わなそうだし。

心底「悪」というキャラクターは必要不可欠。
そんな感じのが今日出てきたんで楽しかった。
毎回毎回「悪」も嫌だけどね。



ビデオ話。

今日ツタヤでビデオ半額だったんで、「機動戦士Zガンダム」借りてきた。
本当はZZ見たかったけど先約がいたんで・・・

posted by 竹ぼうき at 23:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

2月14日

2月14日はバレンタインであると同時にLIGHTBLUE(継続中)の誕生日でもあります。2歳になりました。
パパ・ママくらいしゃべるようにはなったかな、とか思います。


遊戯話。

新カードを使っていろいろやりたいことが出来たので、カードが発売したらちょこちょこ書いて見たいです。いろんなところで出てますが、目立つのは「次元の裂け目」。
簡単に除外効果になるので、自分にメリット・相手にデメリットという環境を作れるのは強み。結構強いんじゃないかな。

バイト話。−スーパー編−

昨日のトイザらスに続いて2つ目が地元のスーパーでした。
なぜスーパーなのかというと、ここでよく現れるK氏が先に始めていて、「やらないか」と言われたので、快くOKしたわけです。


K氏は魚を扱う売り場で、竹は野菜・果物を扱う「青果」というところをやっていました。
時間は夕方5時から9時までの4時間。

よくあるスーパーの青果は、単純に店内に品物並べたりするのが仕事なんだろうけど、竹の働く場所では、青果は店先の外にあり、そこに青果だけのコーナーがあるので、そこでやっていました。
店内で清算も出来るんだけど、青果だけなら外にある古いレジでもOKということで、前のトイザらスでのレジ経験が生きました。
ただ、野菜というのはわかると思うけどバーコードがありません。(あるのもあるけど)
なので、青果の仕事の始まりは、各々の値段を「覚えること」から始まります。
しかも野菜・果物というのは日々値段が変わるもの。全ての商品の値段をチェックし、メモし、ある程度覚えてからレジに入ります。
これが大変だった。でもメモして10人〜20人くらいレジやれば何となく覚えてしまうものなのです。

他の仕事と違ったのは、外で野菜・果物を売るので、基本1人なところ。
職員さんも「じゃあ、後お願いね」みたいな感じで仕事上がっちゃうので、良い意味で、自由にやらせてもらえたので、大変気楽で楽しかった。

買い物客はおばさんが多いです。当たり前だけど。
で、今思えばここで竹の接客スタイルって固定されたなぁと思う。
コンビニのバイトでもおばさんとかとレジやるときは、このスーパーならではの感覚で接する。
年配の人って変にかしこまるより、少しくだけた口調で言う方が親身になってる感があると思うんだ。そういうのもサービスの1つだと思うから。


大変だったのは夏場。
水もの葉ものが多いから、虫が多いし、店先だから暑い・。
環境は最悪だったな。

おじさん、おばさんといった人たちと気軽に話せる人なら楽しいはず。
posted by 竹ぼうき at 22:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

昔話

連絡話。

掲示板のアドレスが変わりました。
EOJのリストが出ました。(不鮮明なとこもあるんですけども)
感想なんかはそっちに書いちゃったのでどうぞ。
間違え・報告・感想あったらメールでも、ここでもお待ちしています。


今日は人が足りないそうなので、夕方から仕事に行きます。
で、雑談板でも少しそういうのがあったので、しばらく竹が今までしてきたアルバイトの話を聞かれてもいないのにしてみようとか思います。

−初めてのバイト−「おもちゃのトイザらス編」


11月から1月までという短期のバイトでした。
この月はクリスマス・お正月とおもちゃ業界では忙しい月なんだそうです。

職種は裏方と接客の2つあったんですが、自分は接客の方になりました。
接客はそのままレジにいます。
ちなみに裏方は注文の入った自転車を組み立てたり、売り場に置けないような大きい商品を倉庫から運んできたりします。万引き防止のゲームソフトなどの高価商品を持ってきたりとかもあったかな。

基本レジなわけですが、トイザらスのレジはちょっと変わってた。
まず1番違うのが各レジに電話が置いてあること。
この電話は小銭の両替をするとき、事務所とつながっていて連絡して、向こうからこっちにもってきてもらう。
なのでレジに立つと終了まで動くことが無かった。
この絶えずレジから動かないことも万引き防止なんだと思う。
自分としては楽だったけど。

あと、上に書いたように自転車やベビーカー・ゲームソフトなどは倉庫にあるので、それらをお客が買う場合は売り場にある値段カードを持ってきてもらい、レジ清算後、倉庫に電話で連絡して持ってきてもらう。

いっけん大変楽なシステムのようにみえるが、倉庫がてんてこ舞いな忙しい時に連絡すると誰も出なかったり、なかなか商品が来ないのでお客がいらいらしたりしてる姿を見るのはウチらである。
ここはつらかったな。

他にはトイザらスって外国のお店だから、外人がよくくる。
英語が中2レベルの竹にとって大変苦しい。

それでも元々ゲームとか好きなので、客がゲーム買ったりすると、互いの趣味をひそかに共感
したりして楽しかった。

総評として楽しくて簡単な仕事だったのだが、時給が安いのがネック。
初めてのバイトだったので慣れることが目的だったから仕方ないけど、今思えばあの時給でよく続いたと思うくらい。
やってよかったとは思っているけど。


明日はスーパーの話。(・ー・)ノシ



posted by 竹ぼうき at 16:19| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

アニメイション

漫画話。

L継ウォーカーページにて書いた「せんせいのおじかん」という4コマ漫画。
何度読んでも面白いので好きな漫画の1つなんだけど、それのアニメDVDというのがあるらしいので、バイトの後輩に借りた。(強制的に持たされた)

元々アニメは遊戯くらいしか見ないほど全然興味がないのだが、漫画からアニメになったやつはさらに声とか想像してるのと違うーとか思ってしまうので、あんまり好きじゃないのだ。

ともかく借りたので見てみると想像してるよりは面白かった。
いいヒマつぶしになりそうだ。
posted by 竹ぼうき at 20:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

おやすみおひさま。

雑談板ではないけれど、まさに今日も深夜の仕事なので行ってきます。
夜10時から朝8時までやるわけですが、なれないうちは夜働くのって本当疲れます。

ヒトは太陽が見えるところでないと頑張れませんよ。たぶん。
夜は寝るもんだ・・・。
posted by 竹ぼうき at 21:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

アリクイ

今日はボーリング行ってきました。
始めは結構自信あったのですが、少し間もあき、散々な結果に(;´Д`)

楽しかったのでまたやりたいです。


んー、特に他変わったことないんだけど、今テレビでアリクイを飼うという番組を見てる。
アリクイってみかんとか、ケーキとかも食うのね。
やつらにとって、じゃあアリは人間の米なのかな。
とか思った。
posted by 竹ぼうき at 19:30| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

師匠の力が支えてくれた

遊戯話。

【黒魔導師デッキ】

上級:
ブラックマジシャン×3 ブラックマジシャンガール×3 混沌黒

下級:
熟練の黒魔導師×2 カイクウ×2 聖なる魔術師×2 異次元女
ツクヨミ クリッター ブレイカー 同族

魔法:
壷 埋葬 サイクロン 大嵐 強奪 ゴフウケン 抹殺×2 スケゴ 手札抹殺
ブラホ 押収 ライトニング 賢者の宝石×2 ディメンション・M×3 月の書

罠:マジシャンズサークル×3 激流葬 リビング サンダーブレイク×2


枚数44枚。(減らすならサークルとディメンション減らし)


実践ではちと厳しいけど、身内でわいわいやるなら、結構いける。
ガールがぽんぽん出て、師匠が死んでりゃ攻撃力2900まで。
賢者の宝石を久々に使ったけど結構いい。
相手がら空きなら4500確定だし。
面白かった。
posted by 竹ぼうき at 22:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ガム

コンビニとかで売ってるボトルに入ってるガム。
ややお高いのだが量は凄くて長持ちする。
この間買った「和風」というボトルガムはみかんとゆずとさくらんぼの3種類入っているのだが、このゆず味はさっぱりしてて美味しいので、おすすめです。
ゆず味だけで100円くらいで出して欲しい。
ブルボンにメールしようかな。


オーディオ話。

自分の車はCDしか聴く事が出来ないのだが、そのCDも後ろの座席になぜか機械が置いてあるので、運転中に別のCDに換えたりすることができません・・・
そこでipodにスピーカーつけてやることにしました。
電気屋でスピーカー(1980円)を購入。
だけど……音が悪い。
聴けないよりましか……と微妙な気持ちで運転しています。

遊戯話。

2ちゃん本スレでドラゴンガールを描いたのは竹です。

doradora.jpg
posted by 竹ぼうき at 19:53| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

そういうものなの

書くことがあるんだけど、あんまり書きたくないアンニュイな気持ち。書くけど。

今に始まったことではないのだが、父親の存在について。
5年くらい前から、父親は自分の顔を見るたび何かしら注意をしてくる。
別に嫌いではないのだが、2人でいると普通ならニュースの話でも、会社の話でも何か面白い話のネタでもあればそれを話すのが家族というか、親子だと思うのだが、話す(もう話ではないが)ことは自分に対する注意のことばかり。

漫画ばっかり読むなとか、
手帳を持って、何でもメモする癖をつけろとか、
あげくの果てには財布の形から、持ち歩く場所まで口出す始末。

ようは頭が固くて古いんだと思う。

漫画が話のネタになって交友が増えることもあろうし、
財布なんか個性の問題だ。


ま、いいや。


ゲーム話。

ニンテンドーDSが定価以上の価格で買い取る店があるという。
というのもニンテンドーDSが売り切れ状態で、この間ツタヤ行ったら、外国版を仕方なく販売してた。しかも逆輸入だから15000円のところ、19800円くらい。
今何もプレイしてないし、欲しいのもないから、ある意味チャンス?
もう埃かぶってるし。
posted by 竹ぼうき at 21:29| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

歌の名前は秘密

あるゲームのOPテーマが昔好きで、古いゲームなのだが人気があり中古でも結構高い。

以前これのCDを友達からもらったことがあるのだが、久々に聞きたくなり家の中を探したのだが無い……。
値段やあれこれと調べるうちに、公式サイトに前半(1番)だけDL出来ることがわかった。
DLしてみるが、余計聞きたくなってしまった(;´Д`)

1度火がつくと止まらないんだよなぁ、欲しいものへの執着心。

posted by 竹ぼうき at 22:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ナツカシス

今日朝仕事だったんですが、前までずっと一緒にやってたバイト仲間(3ヶ月前に辞めた)と一緒だった。
親戚の仕事を手伝ってて離れていたが、学校が春休みになったので、また続けるという。

映画とお笑い芸人が好きな人で、ついつい仕事忘れて話すこともしばしば(ノ∀`)
自分ももうすぐ辞めてしまうが、それまで頑張ろう。

ゲーム話。

K氏がニンテンドー64を手に入れた。
早速マリオカートをプレイ。
まだまだお互い初心者なので難しいが、ある意味いい勝負。
練習できない分、竹が不利かもしれん。


で、ゲーム話だけどマリオカートからはずれて。

パラサイトイヴもクリアしてしまったので、やるものないなー……ということで、ウチのTOPにもリンクしてある「ふりげ!(フリーゲームリンク集)」からまた無料RPGをダウンロードして遊んでいる。「風の色鮮やかに」というものだ。

竹が好きな普通のRPGでいい感じなのだが、独特のシステム「鍛冶屋システム」が映える。
鍛冶屋システムは、鉱石(適当に入手できる)を武器に変えるもの。
で、微妙なミニゲームをこなすことで得る武器の強さが変わるが、あまりにも難しく、1番低いランクのものしか作ることが出来ない。
このミニゲームだけで1時間費やしてしまった……またチャレンジしてきます。

posted by 竹ぼうき at 22:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

きゃっち

映画「フライトプラン」を見ました。
CMで娘が消えた〜とかいうジョディフォスターのやつです。

ネタばれはしませんが、もしこれから見るという人がいるならあまりオススメはしないかな。
舞台が飛行機の中でしか無いので、とてもスケールが小さいのです。
有頂天ホテルが面白いらしいですよ。


昨日UFOキャッチャーTVチャンピオンというのがやってたので見ました。
1回戦が普通の人形を5回以内でいくつ取れるか勝負。
2回戦が箱に入ってる景品を5回以内でいくつ取れるか勝負。
3回戦が大きいぬいぐるみを5回以内でいくつ取れるか勝負。

……すごく……すごく普通な勝負内容を3回戦も使うところが、さすがTVチャンピオンだと思いました。

一応その中で簡単な攻略法とかぽろぽろ言ってた。
でも気になったのは少し持ち上げる力が強いんじゃないかとか思った。
例えば箱などの大きいものは、穴に近い手前のものを狙うより、遠いものを狙って、それを持ち上げてひきずれば、手前のものも倒れるので、それで2個取れる。
というのをやってたんですが、持ち上がってちょっとの振動でも落ちるのに、そんな他に振れても落ちずに引きずる辺り、えー……とか。

それでも箱のわずかなすきまにきっちり標準合わせるあたりは本当に上手いと思う。
UFOキャッチャー全国大会優勝者とか出てて、そんな大会とかあるんだーとか面白かったし。これ見てて今日UFOキャッチャーやりにいった人多いと思うよ。
posted by 竹ぼうき at 21:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

帝国

an3.jpg

こんばんわ、闇より出でし絶望です。
今日はアンテッドのことをもっと知ってもらおうと、紹介します。
背景は中の人の本棚です。

an4.jpg

まずは復活モンスターのロードとカースオブです。
戦闘で死んだり、効果で死んだりしても出ます。
もうすぐ墓地から出そうです。元気いいです。

an6.jpg

死霊とタートルです。
どちらも優秀なモンスターです。アンテッドには欠かせませんね。

an.jpg

もちろん魔法も罠も充実です。
特殊召喚や、対象が無効になったりと何気にすごいのですよ。


そういえばあの方を忘れていました。
アンテッドの王である……

an2.jpg


Σ(゚Д゚;)


an5.jpg

た、大群キター

スピリッツオブファラオが霞むくらいの勢い!
さすがファラオ、もはやモンスター5体までとか制限の問題じゃないぜ。
これがアンテッドクオリティ。

竹自慢のアンテッドモンスター、【マーダーサーカスゾンビ】×19枚です。
ついつい趣味で集めてしまいました。
星2の通常モンスターで最高なのですよ。

(´ー`)ノ
posted by 竹ぼうき at 22:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

