2006年01月31日

ロクヨン

微妙ーにTOPが変わりました。




ゲーム話。
パラサイト・イヴもほとんどクリア(後は最後の隠しダンジョンだけ)。
結局3回も全クリしてしまった……結構面白かったです。

K氏がヤフオクでニンテンドー64を840円で落札したとか。
コントローラー買ってみんなで遊べるゲームをわいわいやりたいですね。

posted by 竹ぼうき at 20:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

うた

K氏とカラオケ行ってきました。

遊戯の歌も歌った。
GXのOPは好きなんですよ。ただCD無いから2番がわからない……。
ガンダムも歌った。
あれ、アニソンばっかりだ(ノ∀`)


遊戯話。
「作成したデッキ諸々」更新しました。
2つ載せたので良かったら見てね。


どうでもいい話(どうでもよくなくないかも知れないけど)

皇室問題の番組で「○○代まで続いたんだから〜」という言い回しをした。
で、だから?
と言いたい。
続いたから続けるというのは何の理由も無い。
そもそも天皇になるのに性別の資格があるのはおかしい。
しっかりとした能力如何で見るべきと思うのさ。
なので竹は女性でも女系でも全然気にしません。

後、堀江問題で、自民党に責任〜みたいなのについて。
応援したから党に責任……ってのは筋違いだよなぁ。
容疑を知ってて応援ならわかるけど、知らないならそれは仕方ないことと思う。
自民党ってあんまり好きじゃないけど、こればかりは少し気の毒に思った。

ってか、この話題するの遅ッ。
posted by 竹ぼうき at 22:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

夢破壊再び

ハンドガンTUEEEEE(パラサイト・イヴ)

グレネードランチャーより強くて、
ショットガンのように散弾するボクのハンドガン!(・ー・)
やりなおして正解だったかもしれん。


遊戯話(久々)

このサイト作った当時に載せた「夢破壊」という【つまずき】と【ドリームピエロ】を組み合わせたデッキがあったのだが、それをまた作ってみた。
というのも当時はなかった【ブレードラビット】が出たし、当時悩んだ「良い上級がない」というのは魔法効果を受けない【ホルス6】がカバーしてくれた。

戦闘結果

対スタンダードチックデッキでは勝率は良かったけれど、やってみて気づいた。
これ【ネフティス】に勝てない(;´Д`)

【アヌビスの呪い】があるから、守備力0にすれば何とかなるけど……。
いわゆる「ネフロード」というのには極端に弱そうだ。
【つまずき】は【レベル制限B地区】みたいに攻撃がずっと出来ないわけじゃないから、ロックデッキは嫌い……という人でも結構使えると思うのですよ。
posted by 竹ぼうき at 21:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

パラサイト・店員

昨日書いたパラサイト・イヴが面白いのですが、どうやら「下手なプレイ」をしていたようで、中盤後半で厳しくなったので最初からやっています。

武器のチューンナップシステムがこのゲームの1つの売りなんだとか。
何それ?
というと、ようは武器と武器を掛け合わせて、強い武器を作るんだけれども、
自分スピードが重要だと思ってスピード(リアルタイムなので、1度撃ったらしばらく時間おかないと撃てない。そのスピードを減らす)をメインにしていたら、あるボスで全然ダメージが与えられなくなった。
どうやらこのゲーム命中率がそれほど重要ではないのと、弾が無限ではないことから、1発を大きくする攻撃力を集中してあげたほうがいいみたい。

なのでやりなおしています。

それにしても驚いたのはこのゲームの攻略サイト。(もう攻略見たのか、というのは置いて)
8年も前だから掲示板もさぞ過疎ってると思ったら、自分と同じようにまだまだやってる人はいるの。
そこが凄いと思った。


どうでもいい話。

今日服買いに行ったんですけど、カジュアル服置いてある店って、その店員さんが自分の店の服着て仕事してることが多い。ようは私服。
だからレジに行ったらたまたまなんだろうけど、誰もいなかった。
店員呼ぼうにも周り皆私服だから、一見どれが店員だかわからない(;´Д`)
アレ、は何とかしてほしいよ。
posted by 竹ぼうき at 23:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

EVE

ここをリンクしてくれてたということで、
遊戯王OCGのページというサイトさんにTOP絵を描いてみました。
よかったら是非見てください。

ゲームいろいろ話。

ニンテンドーDSに画面明るさ調整可能で、重さが軽くなった、
DSLiteなるものが発売するんだって。

明るさもいいけど、DSは重たいのがつらかった。
それが改良されるのはいいことだと思います。
3月発売で値段は16800円。


で、上と関係ないけど、スパロボに飽きたので(えっ
弟の部屋をガサいれしてたところ、パラサイト・イブというゲームを見つけた。

パラサイト・イブは本来夫婦の中で、嫁さんの細胞が突然変異を起こして〜……みたいな話だった気がする(昔小説で読んだ)

ゲームでは、細胞の中にあるミトコンドリアが成長をとげて、ミュータント化したオペラ女優メリッサと、刑事アヤ・ブレアが戦うアクションRPG。
それくらいしか知らず、プレイしたことがなかったので、やってみることに。
1998年の今から8年も前のゲームだが、絵はなかなか綺麗。
主人公のフィールド闊歩のスピードが極端に鈍足な点を我慢すれば結構楽しい。
しばらく遊べるかな。
posted by 竹ぼうき at 22:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

螺旋

今「レジェンド オブ ゾロ」という映画を見てる。
映画の話なのだけれど、現実にもこういうヒーローみたいなのがいたら、とか思うのは子供っぽいだろうか。
金もうけのための偽証をする人と、それらの人のアラを探すメディア。
ヒーローを取り上げるメディアがいてもいいはずなのに。


漫画話。

スパイラルという漫画の完結巻を読んだ。

スパイラルは、覚えている人などいないと思うが、ウチの過去の暴言ダイアリで1回だけ触れたことがある漫画。
あんまり面白くなくて、正直ギリで買ってるような扱いだ、と当時書いた。
推理漫画……だったが、後半は主人公の生い立ちや、自分の存在意義などが主題となっていた。

どんな漫画か説明するのが凄く難しいな……。
高校生である主人公は、いわゆる天才君で、それのお兄さんもそれ以上に天才。
主人公はそんな兄の後を、時には目の敵にしつつ成長していくのだが、ある日その兄さんが行方をくらます。
以降、身の回りで殺人事件が起きていくのだが、主人公がそれを解決に導くたびに、その殺人事件にはどれも
「ブレードチルドレン」という、生まれつき肋骨が一本かけた少年・少女がからんでいくことになる。
このブレードチルドレンと、主人公が色々かみ合って、最終的には行方をくらました兄と対決(?)する話。

んー難しい。(;´Д`)


まぁ、とにかくその6年間続いた漫画が完結した。
最終巻を買ったのはいいけど、当たり前だが1巻を買ったのは6年前だ。
で、単行本自体15巻で完結なのでせっかくだから最初から読み直してみることにした。

そしたら久々に読み返すと中々面白い(エー

最終巻も最終巻できっちり予想外の展開を繰り広げて、話も広げすぎないで終わったので楽しかった。
今まであんまり面白くないと思っていた漫画が、最終巻読んで面白いという印象を持てたので、この漫画はやっぱり面白いのだろう。

15巻しかないので、興味をもったならすすめてみる。
ただ、イケメンと可愛い女の子しか出てないので、そういうキャラが露骨な漫画が耐えられない人は難しいかもしれない。
スパイラルの連載は終わったが、主人公が変わった「スパイラル・アライヴ」というのがまた連載するらしいので、最初売ろうと思ったが、少し保留してみたり。
posted by 竹ぼうき at 21:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

アルティメットパウンド

今日のGXは面白かった。
やっぱクロノス先生はいいキャラしてる。


今日卒業論文の口述試験というのをやりました。
書いた卒業論文について、どうしてその論文を書いたの?
とか、書いて自分に身についたことはなんですか?
とか聞かれた。
教授2人を前にして1人で話すので緊張した。


どうでもいい話。
個人趣味のすすめもの(L継ウォーカー)にて、この間「空飛ぶグータン」という番組が面白いと書いたのだが、それが今日の読売新聞で取り上げてた。
毎回ゲストは変わるのだが今日は叶姉妹なんだよなぁ。
あんま見たくない、つか、今日夜仕事だし。
いいや、ビデオとろ。
posted by 竹ぼうき at 20:49| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ライト

昨日蛍光灯が切れたということで、夕方に新しいのを買ってきた。
早速つけようとしたのだが、そのままだと交換しづらいので電灯ごと外してからつけようとしたら、落として割ってしまった。


文章で書くだけだとこんだけなのだが、リアルに想像してみて欲しい。



買って来たばかりの新しい蛍光灯。

それを落として割ってしまった。

日の沈む夕暮れ。

それを掃除する自分。暗いのでどこに破片が落ちているか分からない不安。



……何やってんだろ? とか思った。
何が「リアルに想像してみて欲しい」だ、とか思った。

蛍光灯変えるときは気をつけてくださいね。
posted by 竹ぼうき at 18:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

さらに半分

昨日ペンのインクが切れたということだったので、新しいペンを買ってきました。
今までは0.1というものを使っていたのですが、0.05というのがあったので、それも買ってみた。すげー先が細い。筆圧強いから潰しそうだ・・・

そしたら今度は部屋の蛍光灯が切れた……助けてくれー
(((゚Д゚)))


全然遊戯に関してブログを書かないということに関して、自分でもダメだなーと思う。
しかしこれは近所に大会を行う場所がない環境から、どうしても仕方ないことだとも思うのです。
間違えやすいカードルールは履歴には書いて無いけど、少ーしずつ何気に追加したりしてます。(遺言状とか)
posted by 竹ぼうき at 23:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

Hi−ν

昨日の雪が凍ってて原付だと危なかった……久々に命の危機を感じた。



どうでもいい話。
2月の絵を描こうと思っていたら、いつも使う鉛筆が無かった。
さらに消しゴムまでなくなってた。
あっれー……と部屋の中探していたら、削ってない鉛筆が出てきた。
「Playstation」とかロゴが振ってある。

プレステの時代に何かのキャンペーンでもらったものらしい。(よく覚えてない)
それを削っていたら、同時にこの間仕事先でもらった消しゴムがかばんの中に入れっぱなしだったのを思い出して、それを使うことに。

ここに一気に新しい鉛筆と消しゴムが揃った……。
本当どうでもいいことなんだけどね。

で、描き終わったらマジックで縁取りするんですが、そのマジックがインク切れてた。
なんなんだ、今日は。(;´Д`)
posted by 竹ぼうき at 20:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ゆき

むちゃむちゃ雪降ってました。

今日朝だけ仕事だったので、行ったらもう降ってましたね。
深夜組に聞くと午前3時くらいから降ってたそうです。

雪降ってたからお客さん全然いなくてヒマだから遊んでやがる。
全く雪なんて……雪なんて……

(゚∀゚)楽しいじゃないか!


ついつい仕事忘れて雪合戦してしまいましたよ。
お客さんは3時間仕事してて30人くらいしか来なかった……。
家帰っても雪だるま作った。

大丈夫、まだ若いよ。
posted by 竹ぼうき at 23:38| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

かぞえ

イカを一杯。二杯と数えるのは割りと常識。
だけど一杯と数えるのは食品として扱うときだけで、生き物としては「匹」でいいんだって。


そんなコネタ。




どうでもいい話。
前から4コマ漫画をよく読むということは言っていたのだが、相変わらず読んでいるのですが、最近自分で4コマをかきたくなった。
遊戯ネタでもいいのだが、普通のオリジナルがいいかなとか。
なんにもネタがないけど……いつかかいてみたい。
背景とか、キャラ設定を決めた漫画というのはかいたことがないので。
あぁ、いつになることやら。
posted by 竹ぼうき at 21:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

テスト

あー明日テストだなぁ。
なんかこういう学生っぽいのも、もうすぐ終わりなので頑張ろう。


書くことないのと、テストつながりということで面白いのを見つけた。

http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx


全国一斉テストです。
ちなみに竹は67点でした。
れっつとらい。
posted by 竹ぼうき at 23:42| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

うどん

二日ほど空きました。
何をしていたかわけでも無いのですが、変わらず仕事していました。

今日は友達と野菜や肉を買い込んで鍋を作りました。
その際最後のシメとしてうどんを買うのですが、これがいつもおなかいっぱいになって、食べないで終わる。
自分のお腹キャパシティくらい把握しろってんだ。

サイト話。

薄々感じている人も多いと思うんですけど、
竹は滅多なことでは他サイトで書き込みしません。
掲示板は結構覗くのですが、片手はマウスで、もう片手は寒いのでこたつの中。
書くのがおっくうで、見てる方で終わらせてしまうのですね。

で、そろそろ自分からも動こうかと思って、少し積極的に他サイトでも書き込みしようかなとか考えています。
そうすることで、ここに来てくれる人も増えたらいいなーとかいう算段。
もし遊戯サイト見てて見つけたら、適当に返信してくれたらうれしいです。
posted by 竹ぼうき at 23:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ルル

間違えやすいルールカードというのを作ってみました。
新しいカードでも古いカードでも、よく使われるカードというのはあるわけで……。
だけどそれらと、それらが組み合わさるとルール上処理に悩むことが多い。

そこでよくありがちな例と、つい間違えてしまいそうな項目のみ取り上げることで、わかりやすいものをやってみたつもりです。

なので名前にあるとおり、使用頻度が高い(と竹が判断した)カードをメインにやります。
これを追加した方がいいとか、間違ってるとかあったらどこでもいいので報告頼みます。
posted by 竹ぼうき at 22:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

千葉と茨城で大雨洪水警報が出てるそうです。
これから仕事なのに。


スパロボMXをクリア。
スパロボは1度クリアすると、お金が引き継がれるので、ロボットを強く改造した状態でスタートできるのです。このSっ気プレイが溜まらない……。
2週やるから長くやってるような気がするんだなぁ。
(主人公とか機体変えたりってのもあるけど)


遊戯話。

強奪・洗脳・エネミーコントローラーを積んだ「バンディットデッキ」を使っている。
そこを中華なべで食べるのが楽しい。
天敵がホルス6なのだが……。
posted by 竹ぼうき at 21:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

お昼

お昼に外でオムライスを食べた。
飲み物で紅茶頼んだら、「デザートもつけたデザートセットの方が安いです」とか言われた。
オムライス+飲み物がセットではなく、単品+単品扱いで、
オムライス+飲み物+デザートで、デザートセットになるのだという。
そんな馬鹿な話が……と思ったのだが、店員さんがいい感じの人でついそうなのか、とデザートもつけてしまった。


非常の話。

非常時というものについて友達の間で話が出た。
なにせ小学校の頃に、父親から「緊急で何か1つ持っていくとしたら何を持ってく?」
といわれ「ゲームボーイ!」と答えた、ゲームっ子である竹。
当然非常時の支度など何1つしとらせん。

今はパンや五目御飯といったものも非常食になってるんだって。
大きい地震が高確率でそう遠くない時期に日本を襲うと言われている。
最低限の準備ってしておきたいですねぇ。
posted by 竹ぼうき at 22:32| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちきる

昨日の何も食べない〜から1日経って、今日は
朝→少し食べる。
昼→がっつり食べる。
夜→食べない。

にした。
そしたら1キロやせた。体って面白いな。


遊戯話。
K氏との普通のデュエルも少し飽きてきたので、不意をついて1キルを作ってみた。
内容はありきたりのサイバーエンド。

したら本当に1ターンで決まった(ノ∀`)

今だったらデビルフランケンなんてカード作られないだろうに、
昔は何でもありだったからなぁ……。




明日は久々に学校です。
また電車代がかかるなぁ。
posted by 竹ぼうき at 00:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

なんだかもう

なんか久々に色々書くことがあるな。


メール話。

今日早朝仕事(朝4時半起き)なんで、昨日早く寝たんですが、夜1時くらいに携帯にメールがあった。
なんだ、と思ってみてみると、知らないアドレスから件名も無く、一言。

「やるよ」

とだけ。
そういやこの間バイトの人にアドレス教えたなーとか思ったと同時に、この時間にふざけんな、とか思って無視してまた寝た。

で、仕事行って、深夜組に聞いたらやっぱ夕方の仕事の人だって。
ハンゲームの麻雀対戦やろうとか言ってたとのこと。
結局今度やります。


体話。
体に気をつかおうと思って、野菜ジュースを買ってみた。
どろどろしてるけど、きっとこれが体にいいのだろうと信じて飲む。
そういや前に仕事の先輩が凄いヘビースモーカーで、「オレはタバコで肺が病んでるから、野菜ジュースで中和してる」とか言う人いたなぁ。
んな無茶な。

で、それに合わせて去年も1回やったんだけど、「1日何も食べないダイエット」を決行。
口に入れていいのはお茶類のみ。
只今、夜の8時半……1番苦しい時間であります。(;´Д`)


ポイント話。
楽天が新規ユーザー獲得のため、簡単な質問で楽天ポイントもらえるサービスやってたのは有名な話?(竹も1回やって500ポイントもらいましたが)
それがアカウント別にすれば何度でももらえてしまう使用なため、1人で何十万円も買い物した人が出たらしく、そういう人には請求書が送られてきたんだって。
一見、ずるがしこくて買い物した人が悪そうだけど、そういう風にした楽天も問題だよね。


ヒット話。
おかげさまで80000カウンターアップです。
そんなわけでツンデレ置いときますね。

tundere80000.jpg

あ、ありがとうなんて言わないんだからっ!
posted by 竹ぼうき at 20:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

スノー

雪が少しだけ千葉で降りました。
もう雪で喜ぶ年でもなく、寒い、寒い言う大人であります。

遊戯話。
もうすぐ制限更新ということで、そろそろ何が来るかなーって考えることがある。
妥当に人気あるカードをあげれば、サイバードラゴン・メビウスあたりが食い込みそう。
ダンディライオン・黄泉ガエルも危ないし。
個人的には奈落の落とし穴と聖なる魔術師をそろそろ何とかして欲しいのだが……。



えぇ、私怨が多大に含まれてますがね(;´Д`)





作成したデッキ諸々更新しました。
posted by 竹ぼうき at 20:47| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日も仕事でした。
冬休みの間、頑張って働きましたさ。


んで、2月の節分フェアーみたいな感じでダンボールで鬼作りました。
なんか小学校の図工みたいな感じで中々楽しかったです。
これでお金もらえるんだから昨日は出てよかった。
posted by 竹ぼうき at 23:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

サイコフレーム

逆襲のシャアを見ました。
ゲームから入った自分だから、ゲームで出てきたシーンが結構あって面白かった。


ガンダムの良いところというか、逆に悪いところというか微妙なポイントに、たくさんの主要人物が死ぬというのがある(ロボット戦争だから仕方ないけど)
いやはや良い話でした。



さて仕事行くか。

仕事といえば成人式が今日あったところも多く、早朝の仕事出てて着物の女性客が結構いた。
なんか友達と騒いでいるところとか見ると、早く大人になってくださいとか思った。



ガンダムで云々書いてる自分も早く大人になれとか思った。


posted by 竹ぼうき at 20:52| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

強すぎるのもなんとも

4人まで遊べるボードゲーム、いただきストリートは今年もやってます。
だけど今年になって、皆上手くなってきたのか決着がつかないことが多くなりました。

お金を稼ぐことをメインとするボードゲームだけど、誰かが儲かりそうな前触れになってくると、まるで死霊のように後ろにくっついて、おこぼれを授かろうとするの。
で、ある程度それが終わると、今度は恩をあだで返すかのように、相手を攻撃するので、皆1位になろうとしない……。
2時間後の状態と3時間後のゲーム進行がほとんど変わらないなんてこともあるからね。

ゴールには設定金額があるので、その設定金額を下げてゴールしやすくしないとダメかも。



お昼ごはんに食べ放題の店に行きました。
食べ放題って行くのはあんなに楽しいのに、なぜ食べ終わるとあんなにえもしれない気持ちになるのだろう……。

げぷ。
posted by 竹ぼうき at 21:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ダンクーガ

ダンクーガ格好いいよ、ダンクーガ。(・ー・)


遊戯話。
ジャンプにエネミーが載ってるんですって。
機械とヒーローばっかりで、げんなりです。



後、K氏が良いコンボ思いついてた。
マンティコア召喚して、生還の宝札発動。
後はジェネレーションチェンジで準備OK。
ご存知マンティコアループだ。

自分他サイトで見たことないけど多分誰もやってないんじゃない?
これぞまさにKループ。
ジェネレーションチェンジ自体はお互いのデッキが似ている場合、相手モンスター奪えば、それを破壊してデッキからモンスターもってこれるだろうから、結構いい感じに使えると思う。

ただ、コンボの都合上1度しか出来ないから、つまらないけどエクゾ1キルがいいかな。
posted by 竹ぼうき at 22:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

みくじー

ツタヤでビデオ半額というんで「超獣機神ダンクーガ」を5本借りてきた。
スパロボで好きなキャラだったので暇つぶしになりそう。


で、今日は三が日も終わったんで成田山行って来ました。
平日だけどまだ少し込んでた。

絵馬書きたかったんだけど高いなぁ。
止む得ずおみくじだけ引いて帰りました。

友達=吉
竹=吉
友達=末小吉


末小吉Σ(´д`*)


す、すごく微妙なランクです。
posted by 竹ぼうき at 21:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ルール

学校が落ち着いたら、バイトが忙しくなった。
とにかくお金貯めようと頑張っています。


で、ある程度時間が出来たので新しいコンテンツをサイトの方に設けたいと思う。
設けるというほどではないけれど……。

内容は「使用頻度が高いカードのQ&A」。

というのも、自分がそのカード使ってて、「あれ、この間調べたのにこの場合どうするんだっけ?」というおバカな出来事が多いので、それを含めてのこと。

ルールサイトはすでにあるので、それを見ればいいのだが、褒め言葉で「データが膨大すぎ」
なので分かりづらいところがあるのでは、と思ったのだ。
(正式な手順を説明してるので、それがあるべき姿なのだろうけれど)

もっとシンプルに。
使用頻度が高いカード同士でのルールの食い違いなどを「答えのみ」主に記したページというものがあってもいいのでは、と考えています。
ただ、1番利用しそうなのは自分っぽいので、本当に「メモ書き」みたいな感じになりますが、よかったら皆さんも……という感じで作りたいと思っています。

デスカリバー
ワンフー
サイバーポッド
奈落の落とし穴

など、よく見かけるカードだけど、この場合は?
って言う例と回答を書いたページ。

まだまだ予定の範囲ですが、ある程度地盤が固まったらまたどこかで連絡します。
その際には、ご自分がデュエルしていて「こんなルールの判断に困って、調べたらこういう結果でした」のように報告してもらえれば、それも追加していきたいです。
ともかくちょっとしたルールの結果をすぐに見られるページ……なので量は少ないけれど、答えを見つけるには探しやすい。
そんなページを作りたいです。
posted by 竹ぼうき at 21:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

年賀状

新年早々天気が悪くて出かけられませんでした。

ま、それは置いておいて。



今日父親から「年賀状出すなら自分のも一緒に出しておいてくれない?」といわれたので、
じゃあそこ置いといてと言った。

で、夕方出しに行こうと思って見ると無い。
「どうしたの」と聞くとさっき弟が出しに行くから弟に頼んだとのこと。

(゚Д゚)ハァ?
って感じ。

じゃあなんで竹が年賀状まだ出してないの知ってるのに、一緒に言ってくれないんだとか
思った。



遊戯話。
カード整理した。なんかギガンテスがたくさん出てきた。
収縮が相変わらず足りない……。


あと、掲示板アイコン2つ増えました。
posted by 竹ぼうき at 21:07| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

二〇〇六

2006年になりました。
元旦から仕事で、帰ってすぐ寝てしまったのでせっかくの日の半分がそれで終わってしまいました。(;´Д`)

K氏とその後遊んだのですが、年明けそうそうデュエルで4連敗しました(ノ∀`)

竹:ライフ=2200
K:ライフ=4000

の時に、こっちが強奪→メガロックドラゴン(ATK2800)して直接攻撃した後、
生け贄にして上級出すか、守備で(マシュマロン)置くか悩んで、結果守備置いたら、
その後サイクロンで強奪破壊した後、シールドクラッシュ引いてやんの。

裏目裏目ばかりでした。



だけどその後のいただきストリートは勝ったよ。


正月はテレビがいいのやらないから嫌だね。
スパロボやるか。


posted by 竹ぼうき at 22:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする