2005年12月31日

ありがとうございました、

12月振り返り。(ブログなのでここ参照)


12月5日

卒業論文で忙しい話。
前もって準備してればこんなことに……後の何とかですか。

12月8日

岩石ストラクで洗脳ゲットした後、EE3でも洗脳出た話。
おかげさまで洗脳には困りません。

12月16日

特に内容ある記事ではないのですが、
ついうっかりダンディライオンとペーテンを同じ解釈してしまったことを書いた。
ここで訂正する。
(ダンディライオンは強制発動なため、基本的にクリッターのように間にはさんでも、
必ず効果が出る)

12月18日

ジャンプフェスタ行った話。
今年はすぐ負けちゃいましたが、来年はがんばろう。
あれ、らいねんはいけるかな?

後は振り返りばかりか。


なので後は今年1年のことと、来年のことについて。つらつら。

今年は大学4年ということもあり、色々忙しかったです私的に。
だけどこうしてちょこちょこーとやってこれたのは、自分が遊戯好きだし、
そして確実に見てくれてる人がいるなーっていう軌跡があるからです。
今年1年間、うちに来てくれた皆様方には熱く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

また、掲示板業者駆除を(本当は自分が新しく作ればいいのだろうけど)
やってくれると言って下さった方々にも重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、来年ですが。
来年は正直に申し上げると、「ここ」が今後どうなるかの大きな分かれ目の年
となると思います。
というのも、就職という関係で働くことになるわけですが、勤務地などの影響もあり、
自分が遊戯王を続けることが出来なくなるかもしれないからです。
これは全くどうなるか予想がつかない状況です。

コレクターならば、買うことで続けられるのですが、自分はあくまでも「遊ぶこと」が
メインとしている人なので、共に遊べる人がいない所で、
また、仕事で全然カードに手がつかないという状況になってしまうと、
それは私にとって「遊戯王」ではなくなってしまうからです。

嫌いになった、飽きたから止める、ではない方が辛い……。


ともあれ1,2,3月の3ヶ月は間違いなく「継続」しますので、
LIGHTBLUE(継続中)、ならびに私、竹ぼうきを、来年も皆々様よろしくおねがいします。



……さて、今年最後の仕事行くか!(;´Д`)
posted by 竹ぼうき at 20:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

時代劇

今日はヒマでテレビばっかり見てました。
テレビ東京系で明智光秀やってた。(織田信長?)

時代劇面白いなぁ。
で、テレビ見ながらひたすら絵描いてた。
明日で2005年も終わり……。
明日仕事なんで去年のように午前0時に更新は出来ないので、少し早めに「あけましておめでとう」してるかもしれませんが、了承ください。

11月振り返り。(11月からはブログなのでここ参照)



11月5日

動物園に行った話。
でかいとか、可愛いとかおなじみの感想ばかりでしたが面白かったです。

11月7日

山の手線が止まってしまった話。

電車は止まらないからいいのに。

11月24日

携帯ゲームにハマってるという話。
面白いのがあればどんどん教えてください。(ケチなので無料がいいです)








posted by 竹ぼうき at 21:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

サプライズ!

ビックリマンってお菓子(シール)知ってますか?

いや、ことの始まりはゲームを売ろうと、市場価格を調べてたとき、ふと目に留まったのがこのサイト。→http://www.mandarake.co.jp/information/2005/11/06/ngy01/index.html


で、昔高校生の時ハマってて、実は「ビックリマン2000」の初弾(0弾)と1弾を何気にコンプしてるという輩がここに(・ー・)


200512292236.jpg
ファイルに入れてたので美品なのです。


200512292237.jpg
これが「満点才如」。2500円買い取り也ッ!(本当なのかと疑いたくなるが)

軽く計算するとダブリもあるので30000円は超える計算に。
思わぬ財産にテンション上がって、思わずゲーム買い取り見るの忘れたわッ。


というわけで10月分。http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0510.htm

10月1日

就職が決まった話。
普通大学4年生は授業終わって遊んでるイメージありますが、
大学4年生が1番忙しかったです。

10月6日

「タッチ」を読んだよ、という話。
H2は結局まだ読んでいませんが、友達が持ってるというので今度借りてみたいです。

10月10日

ラジカセが壊れてラジオ録音が出来なくなった話。
その機械の現状=
ラジオは聴こえる。
CDも聴ける。
MDが聴けない。(MDでの録音もできない)

これ新しいの買った方がいいのかな……。


んー……他、コメントつけられそうなのがないな。
posted by 竹ぼうき at 22:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

9月

9月分→http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0509.htm

9月1日

旅行に行った話。
深夜バスに乗ったり、色んなとこ行ったり、楽しかった。
帰りは朝7時に家に着いて、その日の11時に会社面接という超ハードスケジュールだった。

9月10日

友達の家でお好み焼きを作った話。
あれ以来鍋をやったりと、自分らで具材を買って家で食べるのがちょっとした楽しみです。

9月11日

掲示板業者駆除募集した話。
何と、最終的に4人もやってくれる人がメールくれました。
本当に竹はいい人達に恵まれました。ありがとうございます。

9月20日

スパロボ初めてやったという話。
今は「MX」やってますが、これがあんまり面白くない。
GBAのやつやりたいけど高いんだよなぁ。



新しいアイコンを描こうとちょこちょこ。
自分、去年がグラナドラで、今年クレイマン使ってて、来年何使おうかなーと思って探してます。
いや、別に誰が何使ってもいいんだけど。(専用という枠ではないし)
posted by 竹ぼうき at 21:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

寝すぎ

深夜〜早朝の仕事出て、帰ってきて即寝したんですが、めちゃめちゃ寝た。
何にもしてないや(´Д`υ)

8月振り返り→http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0508.htm

8月1日

小説書いたよ、という話。
載せた次の日に「読んだ」という感想くれたのには驚きました。
オリジナルカードは今でもちょこちょこ面白いのを思いつくとメモします。

8月12日

GBAでテイルズファンタジアやったよ。という話。
結局途中で飽きて止めちゃいました。

8月14日

原付でスピード違反した話。
あれ以来その捕まった道ではゆっくり走ってます。

8月27日

新制限でブラックホールが解除されたとき、ブラックホールを買いあさる小学生の集団を見た話。
その後、その店では今までにないほど値段が高騰してます。


posted by 竹ぼうき at 21:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

7月ぶんだけ

これから仕事なんで、振り返りだけ。


7月分→http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0507.htm

7月2日

父親が買ったパソコンの電気屋ポイントが一気に溜まった話。
この日「ipod買いたい」と書いたが、無事12月にして買いました。

7月4日

クロスワードパズル作った話。
素人ながら、好評の言葉もいただいたのでまたやりたいです。
時間えらいかかるけど。

7月10日

GBA大会の話。
今年もあるのだろうか。

7月25日

ナイトメアトラバドールで地元の名前をつけたら面白いという話。
結局このソフト売ったんですが、住んでるとこばれるね。

7月26日&31日

雨中で猫を助けるドラマのような話を本当に見た話。
今思い出しても目頭が熱い。


明日は8月
posted by 竹ぼうき at 21:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

6月かー

特に書くこと無いので振り返りだけで失礼します。

6月分→http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0506.htm



6月9日

捨てられないものってあるよね……という話。
ちなみにこの日書いた当時捨てられないものは、無事ほとんど捨てました。

6月22日

囲碁を教わったーという話。
もうやり方忘れちゃった(;´Д`)

6月24日

GBAの大会でケーブル必要で、買いに行ったって話。
買ったけど結局その後使ってない……。

6月28日

OCGでしりとり(1区間の制限時間10秒)やったら全然できねーって話。
よし、もう1回チャレンジだ。

白魔導師ピケル
ルーレットボマー
アイツ
ツインヘテッドビースト
時の魔術師
死者蘇生
因幡の白兎


やべ、終わった。

6月30日

テュアラティンの使い方を考えた話。
今だとダンディライオンが相性いいんじゃないかとK氏が言ってました。
買ったはいいけど全く使ってないや。


明日は7月
posted by 竹ぼうき at 20:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

5月ー

やっべーあさってからの絵描いてねー。


それでは5月。
5月分はこちら。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0505.htm


5月2日

ただプラモデルを作りたいという思いから、ガンダムのプラモデルを見に行った日。
今ではきちんと、「エールストライクが作りたい!」と言えます(・ー・)

5月5日

ハッピーラヴァーを手に入れた日。
結局その後手に入らない……
キーメイスは3枚揃ったけど。
(当時連絡下さいと書いたけど、もう締め切りましたので)

5月6日

誕生日でした。

5月19日

ピアノマンとか言ってナツカシー。

5月27日

AB型は変わってると書いた日。
そういえば先週バイト先のおばさんが血液型の話をしていて、そこでもAB型は変人みたいに言われた。
おい、ここに変人がいるがな(;´Д`)
posted by 竹ぼうき at 23:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ナノですよ。

ipodを買いました!
値段見にいっただけなのに、店員が残り少ないとか、年内はもう仕入れないとか言うから、つい買っちゃった。

まぁいいや。自分にメリークリスマス。(ノ∀`)
操作は慣れが必要だけど、音とかMDに比べて綺麗だし、何より小さくて軽い。

★今年の暴言ダイアリ


3月 http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0503.htm
4月 http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0504.htm



3月11日

チョコボールにはまってたのですが、ある日に銀のエンゼルが5枚揃って以来、
ぱたり、と買う気がうせました。しかも送るのも面倒で放置。

3月14日

この時からジャンプ離れが来てるんだなぁ。

3月18日

マスターコレクション発売。
ブレイカー・混沌帝龍・サイクロンなどめちゃめちゃ良レアが出まくった鬼引き。
「2」も出るらしいが、全部持ってるから買おうかどうか迷う。

3月25日

この日が就職活動面接初日だったか。
仕事決まった10月まで続くことになるなんて思いもしなかったけど。


4月5日

今は珍しくもないですが、ADSLにしたのがこの日でした。

4月25日

OLさんの漫画は好きだったんですが結局終わってしまいました。
そしてこの日にあの列車事故があったんですね。

4月30日

コンビニでもらってるオマケフィギュアは相変わらず溜まる一方です。
大掃除でまとめて箱に入れたけど、結局どうするんだろ?


明日は5月。
posted by 竹ぼうき at 20:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ふりかえり1月・2月

ツタヤのアニメコーナーでイデオンやら、ZZについて笑いながらK氏と話してたのは自分です。ごめんなさい。


さて、つい忘れていたのですが、12月は去年もやったように、今年1年を振り返りたいなーと思っています。
今日は1月と2月について。


1月、2月の暴言ダイアリが見たいという奇特な方はこちら。

1月→http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0501.htm
2月→http://www5f.biglobe.ne.jp/~keserasera/bougen0502.htm



>1月1日

元旦から仕事でした(今年もなんだけど)
去年は事故のせいでヒマでしたが、今年は忙しいかなぁ。

遊戯オンラインもこのときは無料で遊んでたんですね。

>1月5日

バナーが新しくなったのはこの日でしたか。
またバナー変えたいんだけど、変えたら変えたでリンクに連絡するのが面倒だし、
相手にも面倒にさせちゃうんだよねぇ。

>1月9日

バイクのナンバープレートが盗まれて、こっちは手続きやらで手間隙かかった事件。
あれからもう1年かぁ……。
実はこのバイクネタ、いろんなところの話のネタになってて助かった場面もあったとかなかったとか。

>1月22日

メタルギアソリッド3は借り物のゲームでしたが、大変楽しかったです。

>1月24日

当時最高のガンダム(ロボット)知識がジェットストリームアタックですか。
今ではガオガイガーの必殺技のヘルアンドヘブンの呪文詠唱、
ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォがソラで言えるくらいに成長しました。

>1月27日

ラジアータストーリーズは結局今ではワゴンソフトに。
お世辞にもススメられるレベルのゲームではなかったな。失敗。



>2月5日

思えばこの日とったリラックマのキーホルダーが、
今のUFOキャッチャー中毒のモトであるような気がしてならない……。

>2月13日

クイズ番組は小さい頃から好きで、今でもよく見ます。
うーん。今やっても結構答え忘れてるね。

>2月14日

そう、2月14日はバレンタインではなく、LIGHTBLUE(継続中)の誕生日なんですよ!
もう少しで2年か……早い早い。

>2月15日

ジャンプ連載を今と比べて、3つが終了している。
これは少ないのか、多いのか……。
ムヒョは終わると踏んでいたのだが、今は人気上昇中か。読み失敗。

>2月19日

1日何も食べないと1.2キロやせます。した本人が言うんだから間違いない。
今は……3日くらいやらないとダメだな。


明日は3月、4月。
posted by 竹ぼうき at 23:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

破壊魔なべ

4年くらい買ってた漫画「破壊魔定光」の完結巻を買った。

何か難しくてよくわからん漫画だったなー、今見ても。
タイムパラドクスやら、平行宇宙など、SFものはどうも苦手で。

後は友達の家でキムチなべを作って食べました。
ほどよい辛さで美味しかったです。(・ー・)
食べながらいただきストリートをやったのだが、恐ろしいほど出目が悪かったり、作戦が裏目だったりした。
こんな日もあるのね。


遊戯話。
ダンディライオンとカエル×2にすると生け贄が余ってしかたない。
そこで守護者スフィンクスを使うとどうかとか思った。
守備力2400はメビウスで破壊できないし、相手がダンディライオン使う場合、トークンを一掃できる。
ただ抹殺×2が増えるであろう今後を考えるとやや怖いのは否めないか。
posted by 竹ぼうき at 22:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

デック

遊戯系列のブログは結構目を通します。
すると作ったデッキ紹介してるよね。

書くネタが無いとき自分もやろうか。
(……なんか誤解生みそうな書き方だけど)

『ダンディ・バランス』

上級
ザボルグ×3 メビウス×2 ショッカー

下級
ダンディライオン×3 黄泉ガエル×2
アサイラント×2 カイクウ×3 聖なる魔術師×2 見習い
ツクヨミ 女戦士 ブレイカー 同族 クリッター
(モンスター=24)

魔法
壷 大嵐 サイク 強奪 埋葬 抹殺×2 強制転移 団結 ブラックホール 月の書
ライトニング 強制転移 エネミーコントローラー
(魔法=14)

サンダーブレイク×2 リビング 奈落
(罠=4)

合計42。
バランス重視のデッキ。
カイクウはやっぱり強い。3積みで全然ジャマにならないから。
それと抹殺もこれからは必要不可欠と思った。
カエル→サイバードラゴンにすると、アタッカー増えて良いかもしれない。
posted by 竹ぼうき at 21:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ロジャー頑張って

今日ゲームセンターでギルティギアをやっとこ全クリした。
いつも乱入されるか、ラスボスで負けるのだが・・・。
使ったキャラクターがブリジットという女の子の格好をした男の子というよくわからんキャラクターだったが、クリア後のCGカットがとてもエロかった(;´Д`)

見たい人は頑張ってクリアしてください。



遊戯話。
あいかわらずダンディライオンの使い方を考えていたのだが、K氏がロードポイズンでしつこく粘るのはどうかといってた。
ただ粘ってるのはいいが、その後どうするか不明。
植物の上級が限定のオベロンしかないのはやはり寂しいな。

明日は久々にバイトか。
頑張ろう。
posted by 竹ぼうき at 20:15| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

幕張

ジャンプフェスタに行ってきました。

早朝6時起床。
超眠い。
両親も寝てる中1人朝飯作って身支度して7時に出発。

今日は友達の車で行くので近所の家に徒歩で。
それでは今日行くメンバーを簡単に紹介。

まずは車の運転手、そしてお店の仕事でカードも扱うコレクターH氏。
夏のGBA大会後のトレードタイムでワタポンをトレードしなかったことを今になって後悔してる子です。
(朝行って開口一番それだもんな)
デュエルディスクくれたのもH氏でした。
デッキはネフティスメインのスタンダード。

次いでゲームの申し子K氏。
自分と同じく負けず嫌いからいつの間にかどっぷり遊戯に浸かってました。
「苦手」という言葉を聞いたことがないほど、どんなゲームでもそつなくこなす柔軟性はやはり天性のものか。
ルール教えた翌日に買ったパックで開闢の使者を当てて以来、それは彼の魂のカードとなる。
八式魔法結界など、相手の裏をかく罠カードを好んでよく使います。
デッキはカオス・ソーサラー。

そして自分よりも前から始めていたN氏。
初期のクリボーやらショッカーなど今でも綺麗に残ってるからすごい。
しばらく引退してたが、上のH氏の影響でまた復帰。
ルールは当然知っていたので、新しいカードに対応するのも早い。
集まってカードやるときはいつも差し入れ買ってくれる1個上の兄ちゃんです。
デッキはペンギンソルジャー・強制脱出を駆使しながら戦うバウンスデッキ。

最後に私、竹。

説明・略

デッキは黄泉ガエル→○帝の生け贄上級デッキ。


最終調整ーとかで結構家で慌てながらも出発。
この中でK氏とN氏はコンビニで働いているのでなんと深夜明けというハードスケジュール。

その中でK氏が「廃棄もってきたー」とおにぎりをたくさん差し入れる。
(後に大変役立った)
高速道路に乗り、順調にスタート。
しばらくして深夜明けの後ろに乗ってた二人が寝始める。
まぁ寝かせておくかということで、そのまま走っていたのだが、少ししてどこで降りたらいいかわからなくなってしまった。
そして会場の「幕張メッセ」の文字が見えたときは時すでに遅し。
降り損ねる(;´Д`)

とりあえず1つ戻って、何とか会場に。

今日はまた寒かったなぁ。
風が強いのは高速乗ってるときの横風からなんとなくわかってたんだけど、去年はこんなんじゃなかった気がする。

まずPP9のパックを買うために「グッズ購入」という場所に並ぶ。
欲しいものが書いてある紙に印をつけ、お金をはらった後、別場所にて品物を受け取る。
H氏が早速前の女の子にPP9買ってもらってた。
一般販売あるからいいんじゃね? と思ったのだが。
買ってもらった後、何か飲んで、と多めにお金渡すH氏が眩しくて見えない。(ノ∀`)

そしてOCG大会の部。
えーと150分待ちか

去年来た自分とH氏は平気だったが、大会初のK氏とN氏は早くも「帰りたい」とか。
とりあえず並ぶ。
並んでる間、周りで早速デッキ出してる人もたくさんいたね。
ちらちらと見る中ではロックして効果ダメージってのが結構いたような。
男が圧倒的に多い中で、女の人がブルーアイズとロードオブドラゴンやってるのが見えた。
後はガジェットとサイバードラゴンがやはり多いようだ。
なお、デュエルマッチで行われる。
去年はシングルだっただけに、まさかこんなに人がいるのに……
と疑問に思ったが本当だった。

で、デュエルスタート。(ここからは自分見たわけではないので、本人の話参考)

まずはカオスのK氏。
相手は純正ホルス。
戦闘によって破壊することで進化する。そこにお触れで罠を封じる。
1:1に持ち込んだらしいが、最後にホルス8を出され、魔法使えず負け。

次にバウンスのN氏。
相手がどんなデッキか聞かなかったが、2勝したものの、3回目でガジェットに当たり終わったとか。

そして竹。
相手は静岡から来たとかでずいぶん気合入ってた人でした。
デッキはスタンダードでしたが、アサイラント、カイクウなど高い攻撃力が目立ちました。

1試合目。
先攻。モンスターがなかったのでスケープゴート伏せてエンド。
相手はイグザリオン召喚とか、マジかよと思った。素直にくらう。
その後サンダーブレイクでイグザリオンを倒す。
黄泉ガエルから何とかメビウスを召喚したりして伏せカードを壊すも収縮などチェーンされ、うかつに攻撃できない。
そしてアサイラント自滅などでメビウスが死に、結局負け。

2試合目。
先攻。引きよく見習い魔術師からどんどん生け贄召喚が成功。
恐ろしいほど引きがよく、ライフ8000で勝ち。

3試合目。
聖なる魔術師が抹殺の使徒され、要のモンスターが消える。
さらにカイクウでカエルが除外されつつ、相手がクリッターを死のデッキ破壊ウィルスしてきて、グランマーグ・ザボルグが落ちる。
次のドローにかけたがここでブレイカー……。
ちょうどぴったり残り1000ライフのとき、相手がならず者召喚して負け。

1回も勝てませんでした(;´Д`)


終わった人が集合してきたのだがH氏がまだだった。
見てるとまだやっている。
その後三十分してもまだやってたのでタバコ吸いにしばらく離れてもまだやってた。
すげーとか思ってずっと待ってたんだけど、しばらくして帰ってくると終わったっていうから合流。

何勝したのか聞くと3勝だそうだ。
「あんだけ時間かけて3勝かよ!」
と我らの総ツッコミを受けつつも、1番勝ったのでそれを称える。

他の展示には興味なかったのですぐ帰ることに。
去年と変わらずいろんなコスプレしてる人がいてね。
端っこで女の人がたくさん着替えてたんですが、あれはいいのか?
それとワンピースのフランキー(海パン一丁)がいた。
この寒いのにすげー気合だ。

帰りは順調に進み、最後にH氏の家でPP9を開けた。
何とか全部そろったのはいいが、クリボーを呼ぶ笛が1枚。エリクシーラーが2枚しか出なかった。
まぁ1番欲しかったアックスドラゴニュートが4枚も出たんですが。


とにかく疲れた……。
でも楽しかったですよ。
posted by 竹ぼうき at 22:21| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ワタゲ

ダンディ×3に。


まりをさんとこの日記に書いてあったけど、ダンディライオンで冥界の宝札は確かにいいかもしれないね。
上級が悩むところだけど……。


今日はゲームセンターに行きました。
UFOキャッチャーで取れそうなスヌーピーの人形があったので、100円で取れたし、
ギルティギアは2連勝。
ビートマニアも調子がいい、と久々に楽しんで帰った気がする。


明日はジャンプフェスタのことを書く予定。
何はともあれ無事に帰ればそれでいいです。
posted by 竹ぼうき at 21:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

かさかさ

今までこんなことなかったのに、この間から唇が乾燥します。
リップスティック買おうかしらん(・ー・)


ジャンプ話。
明日、あさってとジャンプフェスタがあるので行ってきます。(行くのはあさって)
今日届いたVジャンプによるとOCG大会があって、そこでもらえるのが羊トークンということで、やややる気がダウンですが。

何のデッキで行くのかいろいろ悩んだ結果、まーつまらんと言われようがカエルデッキでやってみることにしました。
えぇ、アンテッドじゃないのとか友達に言われたんですが、サイバー・帝が勢い良い今ではどうしても不利がうつってしまうので……そこを何とかするのが腕の見せ所なんだろうけど。


ダンディライオンはペーテンと同じ解釈でよろしいのか?
※ 手札コストでは間挟んでるからダメ。生け贄召喚も召喚をはさむからダメ。

相手ターンの戦闘で破壊されたらこれほど良いタイミングないよなぁ。
アンティークギアゴーレムとか、創世神とかと使いたい。
というか今やってるカエルデッキに入れても役に立つよ。
明日後2冊買ってこよ。
posted by 竹ぼうき at 23:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ドレイーン

今日スキルドレインデッキ作ったら、遊び相手のK氏もスキルドレインデッキだった。
なんかやりきれなかった。



今週先週とGX見てないなぁ。
時間都合合わないのと、話の本軸に絡んでなさそうだからスルーしてるんですけど。


ゲーム話。
相変わらずスパロボばっかりやってます。
XBOX360で新しいスパロボが出るらしいので、それ目的で欲しいくらい。
普段アニメは見ないんですが、ガンダムのアニメ見たくなるくらい。

それぐらいハマってしまいました。
posted by 竹ぼうき at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

論文

卒業論文を今日提出してきました。
期限をしっかり守ったのって久々な気がするよ。(・ー・)


遊戯話。
ジャンプ買ってきました。最初3冊買おうかと思ったんですけど、すぐは使わないので、1冊でとどめておきました。
今週はジャンプフェスタがありますな。
千葉に住んでることを感謝して行って来ます。
予定外だったのはPP9に何が入ってるかわからない点。
(ジャンプに全10種のうち5枚入ってると書いてあった)

1人5パックまでだから……25枚か。
全部を3枚ずつ揃えるには……って足りねーじゃん!

適当に誰かに買ってもらおうか。
でも一般販売もするというからそこまでしなくてもいいかな。
posted by 竹ぼうき at 21:21| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ブレッド

美味しいパン屋があるというのでいってきた。
なるほど、休みの日&昼時ということで店内はめちゃめちゃこんでた。

カレーパンが美味しいらしく食べたかったけど売り切れてた。
そしたら後ろにいたおばさんが「カレーパン無いの?」ってお店の人に聞いてて、後少しでできますからっていってたから待ってたら、ほんとに少ししてきてね。

自分カレーパンとかピザとかガーリックとか惣菜パンが好きなんだけどこの店は甘いパンが多かったなぁ。
だけどカレーパンはできたてということもあって、確かに美味しかった。
中身もつまってたし。


家の近くに美味しいパン屋があったらなぁ。
posted by 竹ぼうき at 20:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

これが本棚か

ゲーム売ってUFOキャッチャーやってきました。
何かここ数ヶ月で恐ろしく部屋を占領しております。


200512102316.jpg

いらない本しまったから空いたスペースに入れてます。
(学校ある)都内のゲームセンターの方が数多くて取りやすいし、種類もあるので
いいんだけど、ついどこでもやっちゃいます。
posted by 竹ぼうき at 23:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーセント

卒業論文がとりあえず一区切り付きました。
形にはなったのでこれから先生に見てもらったり、整えたりしていきます。

なのでゲームもしちゃいます(・ー・)




ちょうど今やってた話。

TUTAYAで明日から2日間、DVDソフト販売が10%引きになるらしい。
で、そのCMから3つくらいして、今HMVでDVDを2本買うと20%引きになるらしい。

どっちが安いでしょう……ってなんか算数みたいね。



posted by 竹ぼうき at 00:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

うにうにしてる。

なんか昨日の記事が2個あるな。
ブログの方では消したんだけど……。


ストラク話。

買ってきました。
1番うれしいのは追剥ゴブリンだったりします。(;´Д`)
洗脳とかもあって困らないね。


で、同時発売にEE3もかってきました。
3つ買ったよ。

結果。
洗脳(スー)
(ノ∀`)




いや、うれしいけどまた洗脳かよ!
posted by 竹ぼうき at 23:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

親より先に子供が死ぬことを「さかさま」と昔は言ったそうだ(今でも言うのか?)
最大の親不孝ともよく聞く。


源氏物語でも、光源氏の親である桐壺の更衣が早くに死に、光源氏のおばあちゃんが、
さかさまを見たとして話にはあるそうだ。



いや、最近子供が行方不明とか殺害とか多いじゃないすか。
事故、病気ならやむを得ない、可愛そうと思うのだが、それが人為的なものとなると、
こう……言葉にできないような感覚をおぼえる。

イライラからくる突発的なものもあろう、その時の欲を満たすだけのものもあろう。
そんな時は相手の気持ちになって考えてほしいものだ。
「やられたら嫌なことは人にしちゃいけない」ってのは果たしていつ教わったものだったか。
posted by 竹ぼうき at 22:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

スフィ

守護者のストラクの中身が出たんですって。
(まだ見てないひとはウチにも書きましたのでどうぞ)


最初は1箱しか買わない予定だったんだけど、最後の新カードがフィールド魔法なことと、
和睦が入ってると聞いちゃー黙っておけねーってことで3ついくか。

和睦のテキストも少し変わってるんですよね。
確か「このターン戦闘ではモンスターは破壊されない」みたいなわかりやすい説明があった。
posted by 竹ぼうき at 21:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

2回目

今日も学校行って卒業論文書いておわってしまったので、書くことありません。
でも、どうにも2,3行だけなら、書かないほうがいいんじゃねー?
とか思うので、何とか書きます。


というわけで、ちょこちょこ小出しで前から書いていたんですが、アルバイト(コンビニ)
の話をしたいと思います。
皆が普段使うコンビニ。
だけどコンビニで働いたことがある人にしかわからないこととかを少し。
結構


ただし前置きとして1つ。
コンビニは大きく分けて2つある。本部直営店とオーナーさんがいる店。
なので、店によっては異なることもたくさんあることを最初に。

Q1=
コンビニで働くのってどうなの?
A1=
場所、時間にもよりますが、地方なら多分ヒマなことが多いです。
それと小さな店からずっと出られず、同じことを繰り返す仕事なので、飽きっぽい人はつらいかも。同じ時間で働くと、同じお客さんが多いので、お客さんと気軽に話せたりする人は向いてるかな。

Q2=
楽しいこと、辛いことは?
A2=
楽しいのはジュースのおまけとかもらえることかな。
基本、おまけはメーカーが無料でつけてくれるものなので、お店側は被害無しなので、拝借しても黙認されることが多い。だけど入ったばかりのバイトでいきなり手出すとさすがに怒られるかもしれないぞ。

辛いことはノルマがあること。
よくやってるキャンペーンで、お歳暮やお中元やクリスマスケーキなどを買わされる。
この個数は店による。

Q3=
ヒマなときなにしてるの?
A3=
本当は掃除とかしなければならないのですが、奥に引っ込んでジャンプ読んでます。

Q4=
期限切れたおにぎりとか捨ててるの? もったいなくね?
A4=
もったいないですが、基本捨てています。
もしそれを食べて何かあったら……ということだかららしいです。
え、基本? まぁ応用もあるとだけ書いときますか。

Q5=
なんか楽そうなんですけど……
A5=
最終的には場所、時間で違います。
ただ、深夜は(夜10時から朝5時まで)ヒマで、自由なところが多いと思います。
だけどコンビニはいたるところに監視カメラがあります。
あんまり無茶をするとさすがに……その加減が出来る人は楽しくやっていける場所なのです。


posted by 竹ぼうき at 23:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

今日は学校の卒業論文をずっと書いていて終わってしまいました。
久々に本をたくさん読んだ気がする。



posted by 竹ぼうき at 21:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

バーサス

黄泉ガエルVS黄泉ガエルのデッキでやった。

黄泉ガエルはその利便性から上級モンスターが多くなる。
ゆえに、死のデッキ破壊ウィルスが刺さること。
また、自分はそのデッキにネフティスをからめたのだが、攻撃力が2400なことから、
メビウス×3の方がよいことなど、ゲームでありながら学ぶことも多かったと、やってよかった気がする。

黄泉ガエルデッキは上級と下級。
そして伏せカードを置かないゆえに殴り負けしやすい。
そこをいかに補うか。
いかにカエルを墓地へ送るか。
上級は何を使うか。

ガジェットやネフロードと違い、各々のセンスがかかってきそうなデッキで、好きなデッキの1つになっています。


posted by 竹ぼうき at 22:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

GAME

友達に貸してたゲームが帰ってきた。
久々に少しやったら……全然できねー。(ノ∀`)




そろそろ雑貨もろもろが足りなくなったので買いに行きたいなぁ。
というわけで明日はお片付けの日に決定。
posted by 竹ぼうき at 20:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーカエル

また友達からデュエルディスクをもらった。
画像載せたいんだけど、手間が……。

前回の遊戯Verからすると使いやすさは上。
それでも快適ではないし、ライフ回復すると計算面倒くさいんだ。


苦手な話。

22にもなってちょっと恥ずかしいのだが、コーヒーが苦手。
よく言うのが「ミルク多くすれば?」というのだが、どうにもダメ。
何とか缶コーヒー飲める……っていう程度。

これから社会人になるにあたり、他会社とか回ってコーヒーとか出されたらどうしよう。
とか考えるくらい。
飲めるようにはなりたいんですけど。

遊戯話。

黄泉ガエルが流行ったおかげで、デスカリバーが減ったという。
それは確かにありがたいのだが、モンスターをようしゃなく破壊するザボルグの存在が困る
(自分、ザボルグ好きでよく使う分際で言うのもアレだが)
効果モンスターからの攻撃。しかも裏表容赦なく破壊は、防ぐ手段がなかなか無いからなぁ。

攻守の面から見ても、好きなアンテッドデッキからするとやや不利と見る。
生者の書でカエルを除く可能性があるのが唯一の救いか。
久々に練りこんだアンテッドを作りたいものだ。
posted by 竹ぼうき at 00:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

