2005年11月30日

久々に1日で色々更新した。
基本的に切羽詰らないとやらない人なので。


前書いたかもしれないけど水曜日は好きなテレビが多いから好き。
1度テレビ付けたらずーっと見っぱなしだ。
これから見ます。
やんなきゃいけないことたくさんあるのにね。
posted by 竹ぼうき at 20:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

判断

今日車のエンジンオイルを交換しに行った。
店員さんは茶髪で化粧が濃い女の人でした。
偏見だけど、態度悪そうだなーとか思ってたら凄い丁寧に応対してくれた(・ー・)
こっちが全然車知らくて困ってると、車の一覧表とか、外に走っていって年式とか調べてくれて、「これがお安くていいかと思いますけど」とかやってくれた。
見かけで判断しちゃだめね。





posted by 竹ぼうき at 23:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーん

全弾発射の手札を捨てるのは効果なんですって。

……まぁ、あえて何も言いませんが。


後、誤作動は「伏せる」わけじゃないからそのターンに発動可能なのか。
ということは発動タイミングのある落とし穴と発動コストあるものにしか意味ないのか。




バイトのシフト表見たら、クリスマスも大晦日も仕事あったよ(ノ∀`)
うへー。
posted by 竹ぼうき at 02:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

へー

スッポンって甲羅は柔らかいんですか。(テレビでやってた)
亀と違い、柔らかい理由は水中で早く泳ぐのと、岩のすきまに入りやすいようにだって。

どうでもいい話。(上のもですけど


皆さんは寝るときって何か考えていますか?
もちろん「何も考えてねーよ」というのも多いだろうけど。

自分はまぁー脳内で考えてる小説のネタを進めながら目をつぶっていると、いつの間にか眠りに落ちています。
ありがたいことに寝つきのいい子なんですな。

結構回りに寝つきが悪い人が多いんだけど、眠れるようになるコツはとにかく嫌なことを考えず、自分が好きなこととかを考えることかな。

ほら今も楽しいことを考えていると―――

ぐっすり。
posted by 竹ぼうき at 21:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

サタデイ

基本土曜日は深夜の仕事があるので手短。(なら、もう少し余裕もてという話なんですけど)

これが過ぎると、卒業論文提出間近ということでお休みを頂いているのでとにかく今日頑張ろう。
そして明日は久々にUFOキャッチャーやろう。



雑談板でバイトの話がちらちら出てますが、今日テレビで「ウチで4年間仕事続けた人にはご褒美としてオメガ(腕時計)あげてる」っていう定食屋があった。
それってご褒美というより「どうせ続かないだろうから」という口約束レベルなんじゃあ……とか思った。


そこで働いている人頑張ってください。(・ー・)



うわ、なんか外雨降ってきた……行きたくねー。
posted by 竹ぼうき at 21:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

失敗だった

少し前の日記で「面白いデッキを思いついた」と書いた。
上手くいけば載せようとしたのだが、上手くいかなかったことをご報告申し上げます。
(;´Д`)


ちなみにこのままだと後味悪いので概要だけ。

実は融合モンスターの「ナイトメアを駆る死霊」に目をつけた。
ご存知の通り死霊のパワーアップ版である。
アンテッドとアンテッドの融合なので、基本アンテッドデッキをベースに出来ること。
ピラミッドタートル、ゴブリンゾンビで素材を確保。
正規融合なので生者の書で蘇生可能(その代わり埋葬・リビングが死ぬのだが)

ついでに「融合解除」も使いたかった。
ダメージは決して多くないが、バトルフェイズに発動し、
うまくいけば1ターンで2枚のハンデスは強いんじゃないかな、
と思ったのだ。
生還の宝札を使えば、ヴァンパイアロード・生者の書・融合解除からドローが見込める。

しかし結果といえば当然といえば当然なのだが、攻撃力が低い。
手札を1枚捨てること以上の戦闘ダメージを受けてしまう。
融合にカード容量を使ってしまうため、そのサポートまで回らないのだ。


話は融合からずれて。

また新たに友達がカードの遊び方を覚えてくれました。
その際に光属性のデッキをやってみたい。ということを言ってくれたので、まずはモンスターを集めることに。
光属性は星4以下で(儀式・融合・魔力カウンター等・別)ATK1900がいない。
その代わりに守備力が高い。
なので、守備力が高いカードで守りながら、上級モンスターを生け贄召喚して戦うデッキはどうかと思った。
これならカードバトルの醍醐味である強いモンスターの召喚も楽しめるのではないか。
そう思って上級モンスターを少し多目にいれたのだが、別な友達からは「重すぎ」と言われた。今更ながらにデッキというのは性格が出るもので、自分は「ポリシー」(この場合は生け贄召喚ね)を持ってそのデッキを作るとき、そのポリシーを突出してデッキを作る。
だからよく3積みして事故も多いのだが……。

だからこそデッキ作成は楽しいんだけれど。
posted by 竹ぼうき at 22:21| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やりたいこと

題名は少しさておき。

昨日CD借りて、今日返す予定だったのだが忘れてた……。
明日早朝の仕事あるから、その時返却BOX入れればバレないだろうか。
行くだけいってみるか。


さて、やりたいこと。
最近(前の暴言日記にも書いたけど)携帯のアプリで遊ぶゲームをよくやる。
この間プレイした「LOVE SONGを探して」はドラクエ2の外伝的なもので、無料の割には結構良作だった。

それに感化されてか、携帯のRPGゲームを作りたい自分がここに。
せっかくだから遊戯とかからめて、OCGのモンスターとか出してさ。
魔法は魔法カードから出して……シンプルでいいから作ってみたいね。
全然プログラム知識ありませんけど。
posted by 竹ぼうき at 23:53| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

餃子

昨日は急に夜の仕事出てくれと言われて疲れた……。

夕方にテレビを見てたら餃子チェーン店についてやってた。
日本の店を本場中国に出すまでのドキュメント。

これで知ったんだけど、中国の餃子というのは日本の焼き餃子と違い、一般的なものは水餃子なんだって。
焼き餃子は「余った具材で作る料理」的なイメージがあるらしく、まず店では食べないとのこと。

それでも日本の餃子を知って欲しいということで出店する。
値段は6個で日本円にして100円とかだったかな。
しかし中国の水餃子は20個で100円が普通。

これがいかに勝負に出るか。
日本の味を中国の人に伝えるわけだから言葉も味も違うわけで。
こういう風に作れ、ということを教えるだけで大変なんだって。
頑張れ日本食文化。



↓あすりん

asurin.jpg
posted by 竹ぼうき at 22:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

サイト

リンク集を少し整理した。

相互で依頼しておいて向こうが張ってなかったり、開設1ヶ月で更新止めたり。
まだウチに顔出して脈ある反応あれば別なのだが、それすらない。

もちろん各々事情があろうが……そしたらその旨を伝えるのが筋ではなかろうか。
いやそうだ。(反語


サーチエンジンりあの方も潰れたようだし。
これからはリンク先を探すのも大変。

自分がよく行くサイトでオススメのところがあったら教えてください。
(超大手サイト・デュエリスト認定さんは諸々の事情で除く)
posted by 竹ぼうき at 21:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

救助でヒミツ

CMで今やってるけど、「ポケモン救助隊」がちょっとやりたい。
トルネコ不思議のダンジョンに代表される、やるたびに変わるゲームというのが楽しかったのを覚えている。それがGBAで手軽に出来るというのだから楽しそうだ。

でもポケモンは初代の緑と赤はたくさんやったけど、それ以降は全クリしたーというくらいしかやってないから肝心なポケモン覚えてないや。


遊戯話。
今日面白そうなデッキ思いついた。
自分が知る限りで、まだ誰も作ってるの見たことないのでヒミツにしとこう♪(エー

上手く行ったら公開。
上手く行かなかったらお蔵入り。
posted by 竹ぼうき at 20:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

儀式

せっかくの休みの日なのでゲーセンでUFOキャッチャーとしゃれ込もうと思ったのですが、服買えるくらいいつも使うので、服買った方がいいんじゃね?
とか考えたら家から出られませんでした(;´Д`)

セコイっていやね。


ルインとデミスとゾークを合わせた儀式デッキを楽しんでいます。
E・HEROと違い、正規召喚ならば埋葬とか出来るところは儀式いいよね。
デミスでライフ払ったあと、ルインに巨大化つけて2回攻撃できると最高です(・ー・)



そんなわけでソニックバード


soniku.jpg
posted by 竹ぼうき at 21:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

時間

あぁー時間が無い……。
とりあえず今日も生きのびたことをご報告申し上げます(;´Д`)

スパロボで、丹精こめて育てていたガオガイガーがストーリー進行上死んだので嘆いていたら、すぐ(次の話で)生き返ったので喜んだりとか。


んじゃ寒いけど仕事行きますかな。
posted by 竹ぼうき at 21:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

失敗

某サンデーでやってる漫画を、ある1話を読んだら面白かったので、
単行本で買ったら失敗した……。

これじゃマガジンでやってた某漫画とそっくりじゃないか……(;´Д`)
明日ヒマあれば売ってきます。
同時に買ったガッシュは面白かったのに。



サイレント

sairento.jpg
posted by 竹ぼうき at 20:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

いたた いたた

カスピ海ヨーグルトというのを食べましたが、これ味ないのね。(砂糖の)
ねばりがあって体にいい食べ物ではあるようです。

SOI話。
ガンガン買ってたらなんかダメージコンデンサーが目立って出た。
結構ダメージコンデンサー欲しい人多いようですが。
出にくいのはエクセリオンとカバード。
三幻魔ではウリアが多く、ハモンが少ないようでした。

儀式が面白そうなので期待してたんですが、デミスが欲しい……。
デミス・エクセリオン・ハモンが欲しいなぁ。


今日はカード買った後、バスケットしたんですが、体がついていかねぇ……。
昔のようにはいかないね。息切れしてへとへとでした。
役に立てずにすいません。(;´Д`)
posted by 竹ぼうき at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

2欠

SOIリストに「古代の機械城」と「マルファンクション」が抜けてました。
(訂正しました)

魔法の方の「ゴブリン〜」は戻してもまたすぐ使えるのでコスト払う系以外あんまり意味が無いですが、罠の「マルファンクション」は次に発動出来ないので、こっちが攻めてる時の相手のリビングデッドとか激流葬を封じられたらコスト500ポイント以上の価値あるよね。

で、ヴァンダルギオンが非常に出しやすい。
その罠が嫌なものなら、ヴァンダル効果で破壊できる。
(七つ道具1000ポイントと比べると絶妙な差だけど


絵話。
iモード版で置いていたので、もしかしたら見た人もいるかもしれませんが、
ヒマだったんでドット絵を書いてみました。

doltuto.jpg

簡単でさっと出来るのでどんどん書いてみたい。





スピア追加。

supia.jpg
posted by 竹ぼうき at 21:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

スパロボ

ついこの間まで全く知らなかったのに今では

イデオンでかすぎ!

とか

バサラウゼー

とか

ガオガイガーのBGMがいつの間にか脳内に流れているほどスーパーロボット大戦にハマっています。

や、全然ガンダムとかロボットのことはわからないんですが、単純にS・RPGとして遊んでいるうちに何となく頭に入るのです。
バンバン専門用語が出てきますが、話はほとんど聞いてません。
「○○ターン内にこのステージをクリアしろ」
などの制限システムが絶妙な難易度で思わず白熱してしまいます。面白い。


あーマンジョウメのカードがいまだに整理していない状況……。
新カードでまた溜まるんだよなー。
皆どうやって整理してるんだろ……きちんと整理していますか?
posted by 竹ぼうき at 21:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

カード

カードリストが出来たので、見てみてね。
(間違いあったらそのつど連絡下さい)

今回特別目を引くものは無いが、サイバードラゴンの代わりになったりとかするのは結構厳しいような。
融合呪印でも今やってるのが多いけど、これでまた代わりが増えましたか。

属性宣言することでダメージ計算行わずに……ってのも面白い。
スタンダードでは3〜4くらいが多いから、なかなか難しそうな効果だけど。

融合デッキ×100は思いつかなかったな。
これから融合デッキを減らす必要がありそうです。

毎回恒例の箱買いですが、当たりハズレが大きそう……。
戦艦レリとか勘弁してくれぇ(;´Д`)



カウンター70000超えてました。
ありがとうございます。
posted by 竹ぼうき at 22:07| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

コタ

久々に大掃除をしました。
去年は出さなかったコタツも登場。
読まない本も縛るなど、なかなかすっきりした1日でした。


どうでもいい話。

ちょうど今見てるんですが、TRICK。
自分も占いというものや、宇宙人や、幽霊など不確定なものは全く信じてないのです。
まぁそういうのが好きな方もおられるでしょうからこれ以上は控えるけど。

でも手品とか出来る人はすごいなぁ。
技術もそうだけどあの人前で緊張せず出来る能力が凄い。
今日も昼間手品やってたけど、客が選んだトランプの数字のカードを口から出してた。

すげぇ。
posted by 竹ぼうき at 21:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

Gパン

……を買いに行きました。

昼間で空いてました。
ある程度色とかサイズとか決まって試着して、これでいいやと思ったので裾を直してもらおうと思って店員さんを呼ぶことに。

店員さんが裾を上げてくれて針さして上げる長さ決めたんですが、ここで店員さんが一言。

「これでいいんですか?」
「いいです」

というと。


「鏡とか見て、きちんとご自分で長さを確認されましたか? 後ろとか横とかも見た方がいいですよ」

そこまで言うなら……と自分で見た結果、もう少し丈長い方がいいかなと思ったので、その旨を伝えたら、また同様に細かく確認してくださいと言ってきた。

こっちはこれでいいです。
というのになんでそんなにうるさいほど確認するんだろうと思った。


でどうでもいいけど、思ったことが1つ。
自分はこうした細かな確認を「うざったい」と思ったが、人によっては
「あぁ、ずいぶん親身になって丁寧に仕事をするプロだ」
と感じる人もいるんだろうな。ということ。

人の応対って人によって感じ方って絶対違うと思うんですよ。
だからこそ接客業って難しい……。
客だから、店員だからということ抜きに、互いに気持ちよくなれればいいすけどね。
posted by 竹ぼうき at 21:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

デッキと巨像

ワンダと巨像をクリア。

結局最後まで巨像をひたすら倒すゲームでした…。
でも久々に「どーやってこいつ倒すんだ?」と頭を使ったアクションゲームでもありました。
巨像の動きもリアルで綺麗だし。

ただ初めてプレイして、攻略情報も見て無いのに7時間くらいで全クリの短い内容は
ちょっと薄すぎ……。
クリア後にはタイムアタックやハードモードなどあるらしいですが、今回は借りてプレイしただけなので、これにて終了。


遊戯話。

デッキ投稿★(名前・若干略)

上級
ブルーアイズ×2
ホワイトホーンズ

下級
ラグナロク×3
ロードオブ×3
沼地魔神王×3
サファイアドラゴン×2
ブレイカー
同族
クリッター


大嵐
サイクロン
埋葬
ゴフウケン
強奪
融合×3
月の書
ドラゴンズミラー
再融合
ブラックホール
収縮
抹殺の使途
シールドクラッシュ


砂塵×3
奈落×2
激流葬
リビング
蘇りし魂×2

※ 融合−キングドラグーン×3


純粋なキングドラグーンデッキ。
対象取らないという能力は一級品なので、積極的に召喚していく。
攻撃力で勝てないならブルーアイズと、パワー的な部分も。
やってて楽しいデッキ。
posted by 竹ぼうき at 22:06| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

デッキ

本当にどうでもいいことしか書いてないから遊戯の話も書こう。

最近ネオダイダロスが面白い。
アトランティスはフィールドカードだから常駐するとして……。
ダイダロスとネオダイダロスが必要というのは結構でかいかもしれない。

だけどそれだけの価値あり。
ダイダロスは特殊召喚可能だし、アトランティスがあれば生け贄1つですむ。
それでダイレクト3000近いのが確定なのは楽しくて強い。
意外と成功率高いので、最近作るデッキに悩んでる人は手を出してみては。


どうでもいい話。
飴やガムが好きでよく買うんですが、買いすぎてたまってしまいました。
安いと平気で2袋とか買うからなぁ。
ボトルタイプ好きで安くなってると買うんですけど、
鞄に入れたらガチャガチャと音がすごいのが気になるけどね……。
posted by 竹ぼうき at 20:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

性格タイプ

ゲーム知らない人の意見が聞きたいんだけど。

「いただきストリート(FF・DQ)」というゲームがある。
基本はボードゲームでスゴロクをし、株を買ったりお店を買ったりして他人とお金を取ったり取られたりするゲームだ。最終的にはある一定金額にお金を達した人が勝ち。
なお、ボードゲームというだけあり、決まったコースがある。
そのコース上にあるハート・スペード・クローバ・ダイヤのマークを集めた状態でゴールすることで、ボーナスがもらえる。結構大きな額なので、クリアには欠かせないシステム。

その中で「職業」というシステムがある。
いろいろある職業の中で、それぞれ得意技があるのだ。
この日記見てる皆様は下にある職業の中で性格柄どれが自分に合うだろうか。
ゲームを知らない段階で、簡単な内容を見ただけで選んでみて欲しい。

★戦士
相手のお店の規模を小さくしたり、相手が集めているマークを消したりする攻撃型。

★魔法使い
相手の株を奪ったり、資産を下げたりと間接的な部分で攻撃。
相手に払う金額を少なくしたりと、補助型の能力も持つ。

★僧侶
自分の持ってる株の値段を上げたり、店の値段を上げたりと自己を高めるタイプ。

★商人
ゴールしたときにボーナスをもらえることが出来る、マークを得ることに特化する。
自分の店を大きくする能力も高い。

★盗賊
相手の行動(出目)を封じる。好きな相手の目を操作する。自分の近くに引き寄せるなど。

★踊り子
ボーナス(マークを集めてゴールしたときの半額)をもらったり、2回サイコロを振ってたくさん進むなど。他人と場所を取り替えるなど移動に特化。

★勇者
戦士と魔法使いを併せ持つ。稀に勇者にしか仕えない能力を持つことも……。
良く言えば万能。悪く言えば中途半端。

★賢者
全ての能力をバランスよく併せ持つ。


さてどれをやってみたいと思いますか。
posted by 竹ぼうき at 22:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ワンダ

ワンダと巨像というゲームをやっている。

どんなゲームかというと……説明したいのだが、説明するほど話の内容が無い。
主人公はワンダという男性。
ある亡くなった女性を生き返らせるため、危険を冒してまである儀式を行う。
その儀式を行うために、ワンダは「巨像」と呼ばれる生き物を次々倒していく……。

こんな感じなのだが、実際のゲームは非常に淡白。
本当に次々と巨像を倒していくだけ。

その巨像もバイオハザードや鬼武者といったようなボス的なものではなく、
どちらかといえばロックマンに近い気がする(どんな例えだ)
ある特定のパターンを見切って、巨像によじ登り、弱点を剣で突く!
これを繰り返すことで巨像を倒すことが出来る。

難易度はそれほど高くないので初心者でも大丈夫と思うが、なにぶん巨像を倒しているだけ。
のゲームなので、あんまりゲームっぽくない……。
posted by 竹ぼうき at 17:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

こんな日もあると思うしか

新聞・ニュース等で見た人も多いかもしれないけど、今日の朝にJR山の手線がストップする
事故があった。(事故というか架線トラブルということだけど)

ちょうどそれにあたり、散々だった。
何度も何度も乗換えをし、行った事ない駅から乗り継ぎ何とか学校についたが、
結局遅刻した。

午前中で授業が終わり、さて帰ろうというときに、駅に戻るとまだ復旧してなかった。
これまた何度も乗り継いでいつもより時間をかけて帰る羽目になった。

その後K氏と遊んだのだが、ここでもデュエルでも上手くいかないわ
(初期手札で抹殺×2&シールドクラッシュってどうよ?)
ゲームでも負けるわで散々だった。

明日がいい日になるといいなぁ(・ー・)
今日はもう寝ます。
posted by 竹ぼうき at 21:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

自分あんまり興味ないんですけど、サッカーのJリーグで千葉が優勝したらしい。
逆に好きな野球では千葉ロッテが優勝したということもあり、野球・サッカー揃って千葉が勝った。
これは自分が千葉県民ということもあり、非常にうれしい。
来年もがんばれ。


(久々に)遊戯話。

今日ネオダイダロスのデッキを作ろうと思ってカードを探していたんだけど、ダイダロスが2枚しかなかった。
3枚持ってると思ったけど、使ったことなかったけな。
ウチの地元はダイダロス高いんだよね……。

ペンギンナイトメアが予想以上に強く、同じ守備型の海神の巫女があんま役に立たなかった。
テラフォーミングの存在でフィールドカードは安定して在るから、海にする能力(ましてや、ダイダロスじゃあんま意味無い)もイマイチだし。
 

umi.jpg
posted by 竹ぼうき at 21:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ZOO

動物園に行ってきました。
なんか動物園の割には鳥が多いのが気になりましたが。(飼育が楽だから?)

動物のテレビ番組は結構好きでよく見るんですが、改めて実物を見ると面白かったです。
ライオンはやっぱ怖いし、
シマウマもでかいし、
カバはさらにでかいし、
ヘビは長いし(ヘビの赤ちゃんは可愛い)

3時間くらいは余裕で時間過ぎちゃうね。楽しかった。


帰りに漫画3冊くらい買ったんですが、原付で帰る途中漫画入った袋落として、中身がズシャーッてなりました。
新刊なのに表装傷だらけ。(;´Д`)
posted by 竹ぼうき at 08:24| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お菓子

アルバイトで使っているレジ内のお金の額を数える機械があるのだが、それが壊れた。
それで手で数えてるんですが、これが面倒くさい。

早く直して欲しいです。


後、UFOキャッチャーにハマってる話は前にしたんですが、それに輪をかけてハマっています。
昨日取ったエイベックス問題でもおなじみ、「のまネコ」を取ったんですが、触り心地が非常にイイ。

ヒマあらば耳のあたりをふにふに触っています。(・ー・)


なんかブログ最初から普通ですけど……まぁいいか。
posted by 竹ぼうき at 19:40| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタート

ブログをスタートしました。
前から下地は作ってあったのですが、どうにもいろいろよくわからないことが多かったので、そのまま放置していましたが復活しました。

慣れないため、上手く使いこなせないかもしれませんが、それは追々。
posted by 竹ぼうき at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

